『液晶割れました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

『液晶割れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶割れました・・・

2012/02/11 10:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

スレ主 brummbarさん
クチコミ投稿数:19件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度1

外に持ちだしても無く、部屋の中で使用していただけですが何故か液晶に亀裂が入りました。
薄いので注意は必要かなと思っていましたが予想外の破損です、ノートPCは仕事で毎日持ち歩いたり、海外にも持って行ったりしてますが一番丁寧に扱っていたPCが破損したので驚きです。 ちなみに液晶破損は保証外だそうです・・・

このPCはモバイルに適してないかもしれません、持ち歩く方はクッション入りのケースでガードした方が良いと思いますよ。

それ以外は起動も早く快適に動いていますがIEがやたらとエラーになってIEだけ再起動しますウインドウズ7の特徴?なんですかね。
後付のソフトはウイルス対策ソフトしか入れてないんですけどね・・・

書込番号:14137608

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/11 11:01(1年以上前)

>部屋の中で使用していただけですが何故か液晶に亀裂が入りました。
>ノートPCは仕事で毎日持ち歩いたり
? どっち?
あと。一人暮らしですか?

書込番号:14137683

ナイスクチコミ!7


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/11 11:13(1年以上前)

衝撃などを加えた覚えがないのなら、偶発的破損でしょう。
それは避けようが無いので、運が悪かったと考えるべきでしょう。
メーカーとしても悪意による意図的な破壊と区別できませんし、破壊を無償修理していたらきりがありません。

書込番号:14137726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/11 11:29(1年以上前)

>IEがやたらとエラーになって
IE以外にもいろんなブラウザは存在しますので用途に応じて使い分けされては如何ですか?

書込番号:14137787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/11 12:00(1年以上前)

>ノートPCは仕事で毎日持ち歩いたり、海外にも持って行ったりして
丁寧かどうかは別にして、持ちだしていれば起こりうるかと。
カバンに入れていても、混んだ電車の中で押されたとか、輸送中重い荷物の下にあったとか。
ペンなどが軸になり、点で圧がかかったとか。

>持ち歩く方はクッション入りのケースでガードした方が良いと思いますよ。
ソフトカバーにもハードカバーにも入れずに、そのままカバンに入れて?

>IEがやたらとエラーになってIEだけ再起動しますウインドウズ7の特徴?なんですかね。
当方では、滅多にないですy

書込番号:14137896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/11 15:43(1年以上前)

貴殿が不在の時に、彼女が
パソコンを蹴り上げたんじゃない。

液晶の縁からヒビが拡大したという話は
聞いたことがあるが、
自然に割れたという事例はまだ知りません。

書込番号:14138625

ナイスクチコミ!2


スレ主 brummbarさん
クチコミ投稿数:19件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度1

2012/02/11 17:08(1年以上前)

書き方が悪かったようですみません、ダイナブックは外に持ち出してないです、他のPCです
それらはラフに扱っていたのですが特に問題もなく、壊れたこともなかったので比較で書きました。
ダイナブックの液晶は端の色がおかしかったので何だろうと思って触ったらピピピ〜と広がりましたw

IEのエラーはXPの時はなかったので7は多いのかな?と思って疑問に思いました。

書込番号:14138897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/02/11 20:06(1年以上前)

>ダイナブックの液晶は端の色がおかしかったので何だろうと思って触ったらピピピ〜と広がりましたw

製造時のミス、あるいはbrummberさんの所に来るまでの輸送中、はたまた使用中に微細なクラックが入り
画面触った事でトドメ刺しちゃいましたか…
買ってから日が浅い、なら触らずに販売店に持って行って相談すれば交換という目もあったが…
(東芝ではなく他社で、空調の風が当たりその温度差で割れた?例があり
さすがにこれは製造上のミスだろうとのことで販売店の裁量で無償交換になった例があるが…
液晶破損で無償交換は、私が見た限りではこの1例だけ。)

書込番号:14139664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/02/15 16:49(1年以上前)

製造時の欠陥であれば、チェック工程で抜き取られるはずなんだけどなぁ。
ハード設計か梱包材の設計が悪いのかも。
こういった場所で、悪いところを洗い出して貰うと、
別ロットで耐久性の高いものへ変更してくる可能性もあるので、
この手のスレッド歓迎します。

車でもなんでもそうだけど、新規性の高い製品に手を出すのはリスクが高いです。
それでも、どうしてもほしいんだと思う場合だけ、手を出すようにしたほうが良いと思います。
PC業界では「人柱」って言ったりしますよね。

昔は当たり外れのわからない新製品を競って購入していたころもあったなぁ。

書込番号:14157530

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/15 19:58(1年以上前)

画面の最表面部に傷とかありますか? また、そのヒビは画面内から始まっていますか?
一度、ユーザーの過失による物なのか、見てもらった方が良いかも。

書込番号:14158296

ナイスクチコミ!1


スレ主 brummbarさん
クチコミ投稿数:19件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度1

2012/02/16 15:18(1年以上前)

画面にも何処にも傷は無いですね、仕方なく有料で直しました。

書込番号:14161906

ナイスクチコミ!2


スレ主 brummbarさん
クチコミ投稿数:19件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度1

2012/02/18 11:05(1年以上前)

BSキーの反応が悪かったのそれも修理してもらいました。キーの印刷面(左側)を押すと100%効かなったのですがキーボード交換してもらって直りました。
ネットの安売り店で買ったのでB級品なのかな? ドット抜けもあったし・・・

書込番号:14169873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/14 18:47(1年以上前)

brummbaさんに一票です。
息子のR731も液晶割れです。

このモデルは、モバイル向きではありません。
モバイルというのは、運搬時の悪環境でも耐えるものでなければ、なりません。

薄い軽いを求めることは、モバイルPCとして必要なことですが、通勤通学に堪えられない構造のものを、世に出すのは如何なものか。

ちなみに、小生、東芝ファンで、約20数年前ダイナブック286を購入した後、386、486と買い、ずっと東芝モバイルは好きでした。

が、このような商品を出した東芝には失望です。もう買いません。

書込番号:14435839

ナイスクチコミ!5


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度4

2012/04/14 19:15(1年以上前)

Ultrabook自体の定義に無理があるのかもしれませんね。。。

書込番号:14436001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオーナーdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度1

2012/07/17 20:34(1年以上前)

私も割れました。買って3ヶ月。有償修理36,000円。ケースに入れて衝撃を与えず持ち歩いて、優しく使っていました。割れた理由がわかりません。10台ほどノートPCを使っていますがこんなの初めてです。ある程度運が悪いとは思いますが、R631の口コミやレビューを見ると、理由のわからない液晶漏れが多すぎませんか?Dynabook好きだったのにがっかりです。

書込番号:14820777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/07/27 22:42(1年以上前)

R731持ちですが、同じく割れました。。。購入して2ヶ月。。購入してすぐに画面の両側面がよくシナルので大丈夫かな??と思っていたのでなるべく中心をつかんで蓋の開け閉めをしていたのですが。。。。使用頻度は1週間に2回くらいの頻度でず〜っと机の上に置きっぱなし。。どんだけ繊細な画面なの??よくこれを工業製品として10数万も値段つけて販売するね。。も〜本当に許せないんですが。。。動きはかなり軽快だったので満足していたのですが。。は〜。。修理するか悩み中。。。

書込番号:14864872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 01:59(1年以上前)

知人のR731の液晶も何もしないで購入直後に割れたようです。彼は海外勤務で、購入直後海外赴任し、しばらく問題なく使っていたところ突然液晶に異常発生したとか。先日一時帰国した際に、見せてもらいましたが、内部が割れていました。液晶が保証外で同様事例が多数発生していることをここで知り伝えたところ、修理してもまた同じように故障するのであれば、使い物にならないと修理を断念したようで、東芝製品にかなり不信感を覚えたようです。

私が最近購入したREGZAタブレットも液晶部分が購入直後から不調だったこともあり、二人して、東芝製品を嘆いた次第です。

スマートフォンを初めとする日本製品が、韓国製に後れを取っていることもあります(NTT  DOCOMOの販売員はSHARP以外の日本製のスマホは購入しない方が良いと言ってました)が、このような不良品を放置しておけば、誰も二度と買わなくなることをメーカ側は肝に銘じるべきかと思います。SONY製品のソフトの出来が悪く購入しなくなって久しいのですが、東芝、お前もかと言ったところでしょうか。会社支給のLenovoの出来がそこそこ良いのですが、こういう時期。次は国産品を使おうと思っていただけに残念です。

書込番号:15092351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/04/30 23:10(1年以上前)

私の東芝Dynabook R731は、このほど3度目の液晶割れを起こしました。買ったのは2年ほど前です。
買った直後に液晶のパネルを閉じたときに中央部が若干浮き上がっているのに気づきました。
当初から蓋部分にムクリがあり、それまでに使ったノートPCでも、他の製品を見比べてもそんなものは無かったので、
てっきり不良品だと思い、買った店に行って不良品として返品しようとしたところ、「こういうデザインです」と言われ(一応、その場でメーカーに問い合わせてくれた上での回答でした)、引き下がりました。
しかし、その後2〜3か月後に最初の液晶漏れが発生し、有償で修理しました。その時に「もともと買った時に歪みをクレームしたら、そういうデザインだと言われたが、この歪みが液晶割れの原因ではないのか」と詰め寄りましたがダメでした。その後かなり注意して扱っていたつもりですが、1年くらいで再度の液晶漏れ。このときも3〜4万円の概算見積を提示され、販売店の修理受付コーナーで担当が電話でつないでくれたメーカーの説明員に「不良品を打っておいて何だ」と怒鳴ったら「作業費を値引く」ということで部品代だけで修理させました。
そしてこの度、3度目の液晶漏れを起こしました。さすがに、他にも買った人たちからクレームが出ているのではないかと検索してこのクチコミ欄を見つけた次第です。絶対に不買運動すべきです。

書込番号:17467418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろbatteryの寿命の時期ですね 7 2017/12/05 13:23:10
バッテリーとファン 3 2012/09/07 17:55:26
Gyao!の映像が再生されません 1 2012/05/05 7:43:54
指紋認証について 5 2012/10/27 10:39:36
2012年春モデルが発表になりましたね 0 2012/02/15 16:50:22
液晶割れました・・・ 17 2014/04/30 23:10:35
買ってきました♪ 0 2012/02/01 23:31:27
在庫なし・・・ 4 2012/01/16 23:14:18
平らな場所に置くと、がたつきます。 9 2012/01/25 22:05:02
ケース 2 2012/01/09 18:33:32

「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS
東芝

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング