『テレビの主電源』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

Wooo L37-V09 [37インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L37-V09 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-V09 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-V09 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-V09 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のオークション

Wooo L37-V09 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • Wooo L37-V09 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-V09 [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-V09 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-V09 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-V09 [37インチ]

『テレビの主電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-V09 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-V09 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-V09 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの主電源

2012/06/29 06:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-V09 [37インチ]

クチコミ投稿数:1827件

テレビの主電源は夜間など使用しないときは入・切のどちらにされていますか。
主電源スイッチも本体の下に小さく付いているだけですね。

書込番号:14738730

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/29 07:25(1年以上前)

大きな玉ねぎさん  おはようさん。  東芝REGZAですが、主電源スイッチは入れっぱなしです。
リモコンで電源を切るだけ。

書込番号:14738813

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/06/29 07:27(1年以上前)

こんにちは

>テレビの(主)電源は夜間など使用しないときは入・切のどちらにされていますか。
 (主)電源スイッチも本体の下に小さく付いているだけですね。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/l32v09.pdf
取り扱い説明書 見ましたが (主)電源 とは 表示されていませんね。
最近というか今のテレビでは 主電源表示がみないのでは?
以前のテレビでは機械式に接点を持ったものでは主電源と称されていましたが
今ではボタンを押してはしますが、この押したという動作を検知するので
完全オフで無い為に【電源】と書かれていると思います。
延長コードでスイッチの付いた物を使用すれば、それが主電源と呼ばれるかも
知れませんが、ご存知の様に最近のテレビはパソコン化しており、ハードディスク
や、連動関係もあって動作途中で切ったりして故障を招く恐れも有ります。
完全に切る状態が生じるなら、そのような場合は本体の電源を切る動作にして
終了処理をさせて、直ぐに切るのでなく数分して切るのが安全と考えます。

ご指摘の電源
最近のは省エネが叫ばれていて。消費電力も微々たる物と思います。
仮に上記に上げた別スイッチで切って故障を招いたら、何の為の省エネか
分からなくなるかもです。

他、切っていると番組表が歯抜け状態、若しくは出ない
バージョンアップなどの機能があれば、それが出来ない

私は切っても電源ランプが点灯した待機状態で過ごしてます。
(主)について ですが 間違いならすみません。

書込番号:14738818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 07:45(1年以上前)

BRDさん

おはようございます。
早速のお答えをありがとうございました。
「ランプ」の点灯が気になりましたので。

一休みさん

おはようございます。

ご指摘のとおり「主電源」ではなくて「電源ボタン」ですね。
失礼しました。
あまり気にしないほうがよろしいようですね。
いままでブラウン管テレビでして、あの「パチッ」という音を聞いているのに
慣れていましたので・・・。

>最近のテレビはパソコン化しており、ハードディスクや、連動関係もあって動作
>途中で切ったりして故障を招く恐れも有ります。

そうですか。
本体の電源ボタンは切らないほうがよろしいのですね。

書込番号:14738864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/06/29 07:46(1年以上前)

おはよう御座います。

家では夜間や出かける時、昨年あたりからでしょうか、テレビの主電源も切るようになりました。
きっかけは、計画停電や節電が騒がれた頃、正直、他人事の感覚でいましたが、
テレビを見ていた子供に、「家では何もしないの?」 と言われ、
さすがに「しないよ」 とは言えず、それじゃートイレの換気扇やテレビの主電源など
使わない電源を切ろう、という事になりました。
あとで同級生の親御さんから聞いた話では、その頃学校で節電の指導などがあったようです。
まだ時々忘れる事もありますが、最近はめんどくささもあまり感じなくなり続いています。
気のせいか、電気代も若干減ったような…^^;

ご参考まで

書込番号:14738867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/29 07:56(1年以上前)

最近のテレビの場合、
主電源を切ったり、コンセントを抜いてはいけません。
テレビが自動メンテナンス中、電源を勝手に切断すると故障する危険があります。
消費電力は、無視して良いほど小さい物が主流です。

書込番号:14738892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 08:34(1年以上前)

流星104さん

おはようございます。
返信をいただきありがとうございました。

待機時の使用電力は0.1Wとありましたので、ほとんどゼロに近いですね。
ただ、このテレビの場合「高速起動」を設定すると20Wになってしまいます。
だから、「高速起動」はOFFにします。
省エネの話しがありましたが、テレビの待機時使用電力はほとんど無視できるほど
ですね。
我が家では「トイレの換気扇」は「使用時タイマー(3分計)」を取り付けました。


ガラスの目さん

おはようございます。
「電源OFF」にしないほうがよろしいのですね。
「OFF」にしても外付けUSB−HDDの電源は「OFF」になりませんので、
同じことですね。
コンセントからはずすのは「厳禁」ですね。
HDDも壊れる心配がありますから。





書込番号:14738980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/06/29 08:58(1年以上前)

スレ主様、少々お借りします事をお許し下さい。

ガラスの目さん こんにちは

我が家のTVは、2005年製のシャープ、LC-37AD5 という古いタイプなのですが、
昨年からの主電源切りの時と、(今も) 取説を確認しましたが、主電源を切る事に関して、
電源関係や注意書きにも何も記載がありませんでしたので、実行していたのですが、
今まで約1年、全くトラブルはないのですが、やはり古いタイプでも止めた方がいいのでしょうか?
ぜひ、ご教示くださいませんか!

書込番号:14739024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/29 09:45(1年以上前)

>流星104さん
テレビが古いためシステムのバージョンアップは、今更なさそうですね。
番組表取り込み中に電源を切断した場合、暴走するかですが、暴走してもリセットで治る程度だと思われます。
心配なら、メーカーに問い合わせしてください。
家庭における電力消費が大きいのは、保温ポットのようです。
炊飯器の保温も電気を食いそうです。
家族に余ったご飯を保温するくらいならお金が勿体ないのでご飯を捨てるように話しています。
最近は、短時間湯沸かし電気やかんが人気のようです。

書込番号:14739145

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/06/29 09:59(1年以上前)

横から失礼致します。

| 電源関係や注意書きにも何も記載がありませんでしたので、実行していたのですが、

ということですが、『取扱説明書 操作編』に以下のように記載されておりますので、この点をご理解の上でしたら、本体の電源(押・入-切)スイッチで「切」にしても宜しいかと思います。
しかし、ソフトウェアの受信(ダウンロード)中には、絶対に本体の電源(押・入-切)スイッチで「切」や電源プラグは、抜かないようにしてください。本体の故障の原因になるかと思います。

| 取扱説明書
| 2.操作編
| 電源プラグの接続について(P28)
| ●本機は電源待機状態のときも、デジタル放送局との通信を行います。
|
| 視聴予約・録画予約を設定した後に電源を切るときのご注意(P63)
| ●視聴予約・録画予約を設定した後、電源を切る場合は、リモコンの電源ボタンで「切」にしてください。本体の電源(押・入-切)スイッチで「切」にした場合は、予約ランプの点灯・消灯にもかかわらず、予約が実行されません。
|
|おしらせ(P78)
| ●ソフトウェアの受信(ダウンロード)には、数分程度の時間がかかります。その間は、デジタルリセットボタンの操作、電源プラグの抜き差しを行わないでください。ダウンロードが失敗する場合があります。
| ●ダウンロードは、本機の電源が待機状態(電源ランプが赤色点灯)のときに実行されます。
|
| 番組表取得設定(P81)
| ■地上デジタル放送の電子番組表(EPG)を取得、表示するときの詳細な設定です。
|  設定を「する」にしておくと、電源待機中に自動取得し、番組表の表示が早くなります。

http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37ad5_ope.pdf

書込番号:14739187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/06/29 11:17(1年以上前)

ガラスの目さん ご教示ありがとう御座います。

今まで何も問題なかったのは、切った時間帯など、たまたま運が良かったのだろうと思います。
因みに、炊飯器は保温はせず、あまったご飯は冷凍しています。
湯沸かし器や保温ポットは使わず、少量のお湯はレンジを使っています。


LsLoverさん こんにちは はじめまして!

ご教示、及び、ご指摘ありがとう御座います。

・ P,28 は、一応見たのですが、リモコンの電源しか見ておらず、
恥ずかしながら「おしらせ」は見ませんでした。すみません。(T T)

・ この機種、視聴予約をしますと勝手に電源が入るのですが、
以前、予約した事を忘れて出かけ、帰ってきた所、TVが点いていたのでビックリした事もあり、視聴予約・録画予約は全く使わなくなりました。

・ P,78、81の件は、これも恥ずかしながら当時全く見ませんでした。

ご心配頂き、ありがとう御座います。


お二方とも、初歩的な質問に、ご回答くださりありがとう御座いました。


スレ主様
ご丁寧な返信ありがとう御座います。
また、勝手に私事でお借りしまして、申し訳ありませんでした。

書込番号:14739407

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2012/06/29 12:46(1年以上前)

本論から外れますが...。

| ・ この機種、視聴予約をしますと勝手に電源が入るのですが、

ということですが、『視聴予約をします』ということですので、予約時刻になれば、電源が入り、視聴予約をしたチャンネルに切り換ります。『視聴予約』に対応している他の機種でも、同様かと思いますが...。
視聴を予約した訳ですから...(^o^;。

書込番号:14739683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 16:48(1年以上前)

>帰ってきた所、TVが点いていたのでビックリした事もあり

ということですが、まだこの機種で予約録画をしたことがないのですが、
普通は番組予約をして、そのあとテレビを「待機状態」にしておけば、
テレビは予約時間になれば番組の録画状態になると思いますが、TVが
点くということは「テレビ画面に予約した時間になると番組が映し出される」
ということでビックリされたのではないですよね。

書込番号:14740294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/06/29 18:03(1年以上前)

スレ主様 こんにちは

家のTV購入時の頃の視聴予約での話で、番組予約は同じシャープのレコーダーを繋げば、
TVで番組の予約は出来ますが、当時はパナのDVDレコーダーを繋いでおり、
番組の予約は一度も使った事がありません。

最初、視聴予約が便利だなと利用しはじめて、確か2日目の出来事であったと思いますが、
まだ慣れておらず、TVの消し忘れ?と思いましたが、予約していたのを思い出し、
ホッとしたのを覚えています。
それ以来、視聴予約は使わなくなりました。

という事で、我が家のTVで、主電源を切らず、待機時での視聴予約した時の話でした。
疑問を抱かせてしまったようで、申し訳ありません
ご報告まで。

書込番号:14740480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/06/29 18:24(1年以上前)

流星104さん

こんばんは。

早速の返信をありがとうございました。

どうやら私の想像が過ぎたのかも知れませんね。

ちょっと安心しました。
私もパナソニックのDIGAがありますので予約録画には困ることは
ないと思うのですが、一応、バッファローの残量メーター付きのHDDを
つなげました。
このHDDに録画しておけば、I/OデータのRECBOXへも持っていける
ようですし、DIGAでディスク化もできますし、別室のリンク対応機器が
あれば再生できますので、とても便利だと思います。
購入動機もそれがあったからです。


書込番号:14740547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-V09 [37インチ]
日立

Wooo L37-V09 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

Wooo L37-V09 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング