※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]
チャンネルの設定について質問です。
地デジのチャンネル設定を自動で設定すると
京都在住なのでが、NHKが京都以外に大阪と神戸も
設定されてしまいます。
チャンネルスキップ設定で、チャンネル送りと番組表からは
消す事ができたのですが、ボタンには設定されたままです
チャンネルのマニュアル設定で移動はできるのですが消すことができません
視聴しないチャンネルを消すことはできないのでしょうか?
書込番号:14439667
2点
>視聴しないチャンネルを消すことはできないのでしょうか?
取説を見る限りできないですね。
これは自分が所有しているアクオスでもまったく同じです。
また一方で別に所有しているレグザでは、不要なチャンネルを設定削除することにより消すことができます。
余談になるのですが、自分の場合は隣接する県の電波を全て拾ってしまっているのですが、6局中の2局を除く局が、
雨などが降りだすと受信レベルがかなり落ちてしまいブロックノイズなどが現れます。
レグザでは簡単に不要な局を簡単に削除することができるのですが、アクオスの場合はそうは行かず、
リモコンでの選局スキップや番組表の削除などはできるものの、不要なチャンネルは削除できないので、
リモコンに登録された番号を押せばそのまま残っています。
その為、天気の悪い時に再スキャンを行い、唯一安定して受信できる2局のみ登録される様に対処しています。
隣接県の2局も観ることはないのですが、不要なチャンネルを減らすことが出来ただけでも良しとしています。
回答としては諦めるしかないとしか言えませんね。
またアテネッター(減衰器)などを取りつけてみるのもひとつの方法かもしれません。
ご参考までに
書込番号:14440504
2点
kuus32さん
>視聴しないチャンネルを消すことはできないのでしょうか?
以前の機種では、ボタン番号を別のチャンネルの設定で重複させると、
前のチャンネルの設定が解除される仕様でした。
少し面倒ですが試してみては如何でしょう。
書込番号:14441631
![]()
2点
>>視聴しないチャンネルを消すことはできないのでしょうか?
>取説を見る限りできないですね。
取扱説明書の222ページには、変更の方法が有りますが、
ココで「000」とか「---」には出来ないって事でしょうか?
書込番号:14441633
1点
皆さん、ありがとうございます
ヤス緒さん
>以前の機種では、ボタン番号を別のチャンネルの設定で重複させると、
>前のチャンネルの設定が解除される仕様でした。
上記の方法で消すことができました。
1、消したいチャンネル9(NHK大阪)に消したくないチャンネル4に設定されている、MSBを設定する
2、MBSが設定されていたチャンネル4が未設定になり、NHK大阪が設定されていたチャンネル9がMBSになる
3、未設定になったチャンネル4にMBSを設定する
4、これで元々NHK大阪が設定されていた、チャンネル9が未設定になる
確かに面倒です、買い換える前に使っていたビエラは「ーーー」を設定すると
簡単に消すことができたのですが・・・
書込番号:14442195
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








