『PCとHDMI接続できますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

Wooo L32-V09 [32インチ]

偏光方式の3Dに対応した液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション

Wooo L32-V09 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • Wooo L32-V09 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の純正オプション
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-V09 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-V09 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

『PCとHDMI接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-V09 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-V09 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-V09 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとHDMI接続できますか?

2012/04/18 14:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-V09 [32インチ]

TV兼PCモニターとして購入を考えています。
自作デスクトップPCとDVI-HDMI変換ケーブルを使ってHDMI接続したいのですが、試された方おられますか?
メーカーのホームページを見るとパソコンとの接続では1,360×768までしか保証されていません。
http://av.hitachi.co.jp/tv/v09/l_lcd/l32_v09/feature/link.html

D-subなら解像度の設定は1920x1080で大丈夫なようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293022/SortID=13993961/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=PC

ちなみにビデオカードは、Sapphire Radeon HD4550 512MB です。


それとHDMI接続した場合、PCの音声ケーブルは何処へ挿せばいいのですか?
背面の接続端子の写真もサイトにUPされていないのでわかりません。
仕様表に音声入力が2つと記載があります。
ここに挿せばいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。


書込番号:14452620

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/18 16:12(1年以上前)

1

2

3

4

>>ちなみにビデオカードは、Sapphire Radeon HD4550 512MB です。

このビデオカードにはHDMI端子が無いですね。

HDMIで映したい場合はスレ主さんの言う「2」のケーブルを利用して下さい。
音声はパソコンのスピーカー(ヘッドフォン)出力からWooo L32-V09のビデオ入力1の音声側と繋いで下さい。
「2」のケーブルが売っていない場合は「1」でDVI→HDMIに変換出来ます。

D-subで映したい場合は「3」もしくは「4」でWooo L32-V09のPC入力(RGB入力)に繋いで下下さい。音声はパソコンのスピーカー(ヘッドフォン)出力からWooo L32-V09のビデオ入力1の音声側と繋いで下さい。

うちのアクオスの52インチは、映像はD-sub・音声はヘッドフォンから出力してテレビの音声入力で見ています。

書込番号:14452821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/18 16:20(1年以上前)

マリヤ/溝口で低血糖症治療さん、こんにちは。
本来このテレビはD-sub以外でのPC接続を保証してません。
日立が個人向けのパソコン事業から手を引いて久しいのでこんな対応になってるのかと思います。

ちゃんと使えるかどうかは、同様の環境の方のレスを待つしかないでしょう。
ただ多分使えるんじゃないかなとは思います。

ちなみにDVI-HDMI接続の場合は、HDMI2とアナログ2を使うようです。
マニュアルにはレコーダーの例しかないですがそれで良いかと思います。

書込番号:14452845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/18 16:25(1年以上前)

D-sub

オーディオケーブル

オーバースキャン

D-subだと1920x1080で出力されるのでこちらの方がおススメかな。

日立のオンラインにある取り扱い説明書PDFに記載されていますが、HPの仕様表には確かに無いですね。

尚、Radeonで出力すると画面いっぱいに出ない事がありますが、RADEONのCatalyst Control Centerでオーバースキャンを100%にすると正しく表示されます。

書込番号:14452861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/04/18 16:46(1年以上前)

>自作デスクトップPCとDVI-HDMI変換ケーブルを使ってHDMI接続したいのですが、
>試された方おられますか?
>メーカーのホームページを見るとパソコンとの接続では1,360×768までしか保証
>されていません。

価格comの当該商品のレビュー欄はご覧になりましたか?
4/8付けの投稿で
「DVIケーブルにHDMI変換コネクターでつないで、1920*1080できれいに
 表示されます。」
とありますよ。
この方は内蔵ビデオで、スレ主さんはRadeonという差はありますけど・・・
http://review.kakaku.com/review/K0000293022/

書込番号:14452915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/18 16:50(1年以上前)

kokonoe_hさん、日立のオンラインマニュアルに1920x1080あるとの事ですがどこですか?
探した限り見つからなかったんですが。

書込番号:14452933

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/18 17:16(1年以上前)

>>日立のオンラインマニュアルに1920x1080あるとの事ですがどこですか?

>>D-subなら解像度の設定は1920x1080で大丈夫なようですが。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293022/SortID=13993961/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=PC

このクチコミのスレ主の103万ボルトさんはD-subで1920x1080で接続されているようです。

書込番号:14453009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件 Wooo L32-V09 [32インチ]のオーナーWooo L32-V09 [32インチ]の満足度4

2012/04/19 00:52(1年以上前)

我が家のRevo3610を接続してみました。
HDMI to HDMIですが、特に問題なさそうです。
元々BRAVIA 40F1で1920x1080設定で使ってましたが、つなぎ換えてそのまま認識しました。
ワイド切替をフルHDにしないとはみ出します。
ここは外部入力ごとに設定出来るので他には影響しませんね。

書込番号:14455304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2012/04/19 13:35(1年以上前)

皆様、書き込み有り難うございます。

DVI-HDMI変換ケーブルで使用可能との事で安心出来ました!

本当に詳しく丁寧に教えてご教示頂いて多謝でございます。

GWの値引きセールまで少し待ってみようと思います。

有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:14456837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-V09 [32インチ]
日立

Wooo L32-V09 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

Wooo L32-V09 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング