※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-V09 [42インチ]
はじめまして。
最近このテレビを購入したのですが、USBHDDにて録画中に録画番組を再生するとスムーズに再生できなくて、カクカクとフリーズしてしまいます。
録画中じゃなければスムーズに再生できるようです。
使用しているHDDはバッファローのHD-CL1.5TU2です。
みなさんも同じような症状なのでしょうか?
お答えをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:15273330
1点
お持ちの製品のセットでは有りませんが...m(_ _)m
「HD-CL1.5TU2」の「空き容量」はどれくらい有るのでしょうか?
<結構80%以上使っていて、「空き」が厳しい状態なのでは?
書込番号:15274680
0点
おはようございます
このTVじゃないけど、レグザと、ビエラで、外付HDD録画をしていて、TVの処理OSと、HDDの相性がすくなからずもあるんじゃないかと思います。
私の場合、レグザでは、ウエスタンデジタル、シーゲート、日立製のHDDを外付ケースに入れてつかってるんですが、日立との相性がわるいようで、しょっちゅう録画ミスしました。
それに対して、ビエラは、日立との相性がよくて、シーゲートはまあまあ、相性いいんですが、ウエスタンデジタルで、多少録画ミスを繰り返します。
バッファロー製の外付HDDだと、中身のHDDは、ほぼウエスタンデジタルか、シーゲートです。
相性があるかもしれないということと、日立は内蔵HDDや、IVカセット録画はかなり前からやってるけど、外付HDD録画を導入して日が浅いので、安定感に欠けるのかもしれませんね。
録画中再生しなければ問題ないなら、そうなる仕様の可能性もあるので、気になるなら、やはり日立のお客様センターに電話か、メールして聞くしかないですね。
書込番号:15274902
0点
>>名無しの甚兵衛様
お返事ありがとうございます。
HDDは10%程度しか使用していないようです。
>>エックスピストル様
お返事ありがとうございます。
HDDの相性があるのですか〜 知りませんでした。
ちなみに手持ちの古いHDD(バッファロー製)があったので、繋げてみたらサクサク動くし録画中に再生しても問題なさそうです(ーー;)
まだ新しいHDDでしたので壊れてる分けないとの思い込みがいけなかったようです・・・
後で新しいHDDを買ってこようと思います。 皆様お手数して申し訳ありませんでした(>_<)
書込番号:15288338
0点
>ちなみに手持ちの古いHDD(バッファロー製)があったので、
>繋げてみたらサクサク動くし録画中に再生しても問題なさそうです(ーー;)
この「繋ぎ変え」は、
「USB-HDD」だけを変えたのでしょうか? >「USBケーブル」は流用
「USB-HDD」と「USBケーブル」両方を変えたのでしょうか?
たまに「USBケーブル」が原因の場合も有りますm(_ _)m
<ただ、この場合、「HDD」に「異常書き込み」をした可能性が有るため、
出来れば、検証前に「初期化(フォーマット)」しなおした方が良いのですが...
「USB端子」が2個有りますが、片方は「iVDRアダプター」しか繋げられないのでしょうか?
もう1台「USB-HDD」が繋げられれば、そちらに「退避」しておくという手も有りますが...
<「10%使用」ということは録画したのは30番組くらいでしょうか...
書込番号:15288830
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L42-V09 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








