※3D映像をご覧いただくには、別売の3Dグラスが必要となります
液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L47-V09 [47インチ]
こんにちは、
d-subケーブル、HDMIケーブル、ディスプレイ分配器を購入して試しましたが、TVが信号を受信せず、映りません。どうしたら良いでしょうか?
書込番号:18041789
0点
どのような仕様のPCをどう接続したのでしょうか?
なるべく詳細に描いた方がいいです。
書込番号:18041826
2点
「D-SUB」からの映像信号は「アナログ」で、「HDMI」は「デジタル」です。
>d-subケーブル、HDMIケーブル、ディスプレイ分配器を購入して試しましたが、
「ディスプレイ分配器」が具体的にどんなモノなのかが不明なので、
「アナログ→デジタル」が出来るかどうかが一番の重要ポイント。
後は「解像度」の設定が、テレビ側で表示できるモノに設定しているかどうかも重要に...
本来なら、「DVI→HDMI」か、「HDMI」で直接繋げれば、あまり気にせずに繋がるんですが...
<当然「解像度」の設定は必要です。
でも、
「テレビの電源が入っていて、外部入力状態。PCの電源が切れていて、ケーブルを繋いで電源ON」
で、PCが勝手にテレビに合わせてくれる可能性も高いです(^_^;
まずは、「PC(製品名やマザーボード特にビデオカード)」の情報が必要です。
今回のケースなら「分配器」の情報も有った方が良いと思いますm(_ _)m
<「型番」で書いて貰えると、「仕様」などがココを見ている方には判るので、余計な説明をしないで済みます(^_^;
書込番号:18045392
1点
お返事有難う御座います。
VSP-A2 ディスプレイ分配器です。
PCは、dynabook R654/W6K PR65426KNDSWとdell Inspiron 530の両方で試しました。
書込番号:18045620
1点
分配器を使わず直接接続した場合は表示するのでしょうか?
D-sub15ピンだけではなくHDMI出力のあるPCならHDMIケーブルでも直接接続してみたいです。
書込番号:18045702
0点
お返事有難う御座います。
>分配器を使わず直接接続した場合は表示するのでしょうか?
直接、dynabook R654/W6K PR65426KNDSWとテレビを接続すると、RGB画面に表示しました。但し、全画面ではなく、中央の3/4ぐらいに表示されます。
>D-sub15ピンだけではなくHDMI出力のあるPCならHDMIケーブルでも直接接続してみたいです。
HDMIケーブルは、直接接続しておりますが、何も表示しないです。
書込番号:18046007
0点
そうすると分配器か分配器に繋げているケーブルに問題あるのでしょう、PC用モニターがあるなら分配器を使ってそちらに正常に表示するか確かめてください。
全画面にならないのはDotbydotになっていないように思います、解像度は1920*1080になっていますか?クローンモードにしているなら拡張デスクトップにして、テレビの解像度を変えてみてください。
HDMIはPCの画面の設定で認識させれば表示するかもしれませんよ。
書込番号:18046364
![]()
0点
dynabook R654/W6K PR65426KNDSWと Wooo L47-V09 との接続なら、d-subケーブルとディスプレイ分配器は不要で、HDMIケーブルだけで映像音声共につながります。
次のことを確認してみてください。
1.テレビ側のHDMI入力端子は3系統のようですが、テレビ側での入力切り替えでHDMIケーブルは同じ入力に切り替えていますか。
(たとえば、HDMIの1の端子に差し込んでいるならば、入力設定も1にしていますか。)
2.テレビを先にONにして、パソコンを立ち上げた時に一瞬でも何か画面表示はされますか。
3.接続が正しくて、それでも表示がされない時はパソコンのコントロールパネルを開いてください。
a.コントロールパネル→ディスプレイ→ディスプレイの設定変更でテレビ側(Wooo L47-V09)が認識されているか確認してください。(通常は@がパソコン側でAはテレビ側になっています。)
b.ディスプレイ表示の欄で、テレビ(Wooo L47-V09)が認識されているようでしたら、ディスプレイ(S)の項目では@ではモバイルPCディスプレイでAではテレビの型番などが表示されています。
c.「b.」での説明通りになっていれば、@のパソコン側を選択して「複数のディスプレイ(M)」の項目で「表示画面を複製する」あるいは「表示画面を拡張する」を目的に応じて選択して、画面下のほうにある「適用」ボタンをクリックしてそして「OK」ボタンを押せば、テレビ側も表示するはずです。
書込番号:18046672
![]()
1点
>PCは、dynabook R654/W6K PR65426KNDSWとdell Inspiron 530の両方で試しました。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015814.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015815.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015816.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015817.htm
のQ&Aは参考になりませんか?
>直接、dynabook R654/W6K PR65426KNDSWとテレビを接続すると、RGB画面に表示しました。
>但し、全画面ではなく、中央の3/4ぐらいに表示されます。
「解像度」が「4:3」だからでは?
<「1280×720」などなら「16:9」でテレビと同じですが、
「960×720」などでは「4:3」なので左右が「黒帯」になると思います。
「D-SUB(RGB)」での接続だと、「PC側」が「1920×1080」の解像度に対応していても、「Wooo」は表示出来無いようです。
<その辺は、Woooの取扱説明書68ページで確認して下さい。
逆に「HDMI」での接続だと「1920×1080」に対応していますから、表示も可能なはず...
<Woooの取扱説明書60ページ参照
>HDMIケーブルは、直接接続しておりますが、何も表示しないです。
「外部出力」の場合、キーボード操作などで「ミラーリング」や「デュアルディスプレイ」などの設定が必要なはず...
<「D-SUB(RGB)」での接続とは「排他」になっているようにも思えます。 →「D-SUB」か「HDMI」どちらかでしか使えない
「dynabook」は、取扱説明書を公開していないので、詳細はわかりませんm(_ _)m
書込番号:18047643
![]()
1点
皆様、お返事有難う御座います。
教えて頂いたことを参考にして以下をして、HDMIケーブルでモニター、テレビに画面を表示させることが出来ました。
1.デスクトップの「画面の解像度」を開け
2.ディスプレイ「2/3 マルチモニター」
3.解像度 1920×1080
4.複数のディスプレイ「デスクトップを2と3に複製する」
結局、d−subケーブルと切り替え器は不要でした。
書込番号:18048983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo L47-V09 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/07/01 19:12:27 | |
| 4 | 2016/04/12 22:55:16 | |
| 8 | 2016/04/11 16:03:48 | |
| 2 | 2016/04/11 12:44:19 | |
| 10 | 2014/10/13 21:04:36 | |
| 8 | 2013/09/26 1:18:54 | |
| 0 | 2013/01/04 17:46:44 | |
| 7 | 2012/12/06 5:10:22 | |
| 4 | 2012/11/03 14:08:49 | |
| 11 | 2012/11/03 17:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








