『フロントパネル不良?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

DEH-470

CD/FM・AMラジオ/USB端子を備えた1DIN型メインユニット

最安価格(税込):

¥12,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,650¥12,650 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-470のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-470の価格比較
  • DEH-470のスペック・仕様
  • DEH-470のレビュー
  • DEH-470のクチコミ
  • DEH-470の画像・動画
  • DEH-470のピックアップリスト
  • DEH-470のオークション

DEH-470パイオニア

最安価格(税込):¥12,650 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月下旬

  • DEH-470の価格比較
  • DEH-470のスペック・仕様
  • DEH-470のレビュー
  • DEH-470のクチコミ
  • DEH-470の画像・動画
  • DEH-470のピックアップリスト
  • DEH-470のオークション

『フロントパネル不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-470」のクチコミ掲示板に
DEH-470を新規書き込みDEH-470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントパネル不良?

2012/12/18 01:53(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-470

スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

すでに旧型でしたが、オートバックスだと DEH-470 が 7980円で新型の DEH-480 だと
さらに 2000円UP との事でした。まあ聴ければいいやと、なんとなくこの機種に。
(取付依頼したので工賃で +4200円)

チューナー、USB しか試してませんが音質はそこそこかな?
チューナー感度は、今まで使ってた中では特に良いように感じました。

ただ、初期設定でDEMOモードが有効なんですかね?ウザイ感じに表示します。
で、説明書を読んで初期設定を変えようとしたところ、[SRC]を長押ししても
電源 OFF にならない。長押しすると DEMO モードに突入するだけ。(^ー^;

フロントパネル接触不良かと思って念のため着脱を数回してみましたが変化なし。
他のボタン類は、ほとんど生きてるっぽいですが、部分的に [SRC] だけ NG とか
あるんですかね? 明日サポートに電話してみますが、取付工賃取ってるなら
時刻設定くらいしてくれればいいのにとか思ってみたり…。
(時刻も初期設定メニューからなので、やってれば気が付くはず)

書込番号:15494559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/18 02:57(1年以上前)

初期不良じゃないですかね。
まずABに相談されては?

書込番号:15494654

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

2012/12/18 10:07(1年以上前)

スティッチMk-IIさん
返信ありがとうございます。

さっきサポートに電話してみました。
「[SRC/OFF]を長く押して、本体の電源をOFFにする。」という説明の OFF というのは
「DEMOモードに突入する」という意味だそうです。・・・なんじゃそれ。(@@;
そんなのワカラネーよっ!後で再トライしてみます。

書込番号:15495271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/18 10:45(1年以上前)

こんにちは^^

そういう事でしたか…
最近の機器には電源OFFが無いですね〜
うちのパイナビも夜、使わない時は明るくて明るくて…
こちらで真っ暗にする方法を教えていただき助かっています。

書込番号:15495373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/18 11:03(1年以上前)

問題点の一つは工場出荷時の該モードが「DEMO:する」か否かですね。

気持ちとしては一般的なで電源OFFであるべきだと思いますね。
私のパイオニアのFH-P530も「フィーチャーデモ」とかも同様な感じで、
「しない」としていますが、どちらだったのか記憶にないですね。

書込番号:15495431

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS56さん
クチコミ投稿数:130件

2012/12/18 14:37(1年以上前)

batabatayanaさん
サポートに確認した時に質問しましたが、工場出荷時モードは「DEMO:ON」だそうです。
----
で、再トライしてみました。
サポートの言う通り初期設定できました。お騒がせしました。m(_ _)m

私には異様に分かりにくかったですが、ネットで「DEH-470 DEMO」等と
検索しても困った話はヒットしなくて、DEMOモードがうざいけど初期設定で
簡単にOFFにできたみたいな話題しか見つかりませんでした。
・・・私の推察力が低いだけかも。

メーカーは、使用するユーザーよりも売ってくれる販売店の方が重要とでも
考えているとしか思えないです。なんであんな DEMO モードが初期設定されて
いるんですかね?買ったユーザー全員が OFF にしなくちゃいけないのに。
販売店じゃなくてユーザーの方を向いた製品作りをして欲しいですね〜。

あと[SRC/OFF]長押し時の挙動の補足情報・・・

DEMO モード ON の場合)
 再生停止する。
 DEMO モードに突入する。

DEMO モード OFF の場合)
 再生停止する。
 ランプ、表示ともに消灯する。

DEMO OFF、時計表示 ON の場合)
 再生停止する。
 ランプ、時計表示点灯したまま。

選択しているモードで[SRC/OFF]の長押しした結果は異なるようです。
私ならこんな設計にはしないな〜。(^ー^;

それから簡単なレビュー。

取り敢えず聴ければ良いと思って買いましたが、やはり1行表示は不便かも。
時計表示すると表示部の右端に「10:30A」みたいに表示され、かなり見辛いです。
他の方も書かれてましたが、24時間制などの選択はありません。A や P が
くっついて表示されるのが特に見辛いかも。時計表示中は再生中の曲情報や
トラックNo.等がまったく表示されません。ちょっと不便かな〜。

DIMMER ON でもランプ類の明るさが明るすぎるように感じました。
車のライト ON/OFF に連動した DIMMER 機能も無いようで夜中だと眩しいかも。

MP3 の曲情報ですが、英数字のみの表示がつらいです。せめてカナくらい表示して
くれれば良いのにね。

音質もやはり今ひとつといった感じです。

壊れてしまった KENWOOD の9年位前のモデルでも2行表示、英数カナ表示でした。
安物だと思って使ってましたが、音質も含めて意外と良い機種だったんだな〜。

まあ色々と不満もありますが価格を考えればしょうがないですかね。

書込番号:15496041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-470」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6980円 0 2013/03/09 21:58:17
フロントパネル不良? 5 2012/12/18 14:37:14
iphone4s 1 2012/12/09 20:43:13
ipodの接続 1 2012/09/01 23:18:51
充電は 3 2012/05/02 10:35:47
値ごろ感あり 0 2012/04/17 5:22:39
修理のレポート 2 2011/12/26 2:50:15
操作音について 3 2011/12/19 1:14:41
CDを認識しなかったり、取り出し不能に・・・ 3 2012/03/30 16:20:47
タイの洪水の影響は? 1 2011/12/02 23:18:47

「パイオニア > DEH-470」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

DEH-470
パイオニア

DEH-470

最安価格(税込):¥12,650発売日:2011年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DEH-470をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング