プロジェクタ > Acer > H5360BD [White]
初プロジェクターでH5360BDを検討中です。
天井の吊り下げをやりたいのですが、
標準添付の金具で問題ないのでしょうか?
天井自体にはこれから補強などを実施する
必要があるとは思っております。
ご存知の方、すでに経験されている方が
いらっしゃいましたら、
ご教授いただければと思います。
書込番号:13911981
0点
どの様な部屋でお使いになるのか説明された方が良いかと。(鉄筋コンクリート造のマンションであるとか、木造家屋でリビング設置等)
皆さん、各自色々な工夫をされていると思うので、イメージしやすい方がレスも付きやすい筈です。
書込番号:13931124
0点
Ken4555様
ご返信ありがとうございます。
木造2階建ての1階リビングに設置予定になります。
すみません。
製品情報を正確に見れておりませんでした。
天吊金具セット EZ.PCM03.007は
オプション/消耗品なんですね。
(http://www.biz-dna.jp/products/projector/h5360bd.html)
以下の製品なども良いのかと思っております。
http://theaterhouse.co.jp/p_spider/item_top.html?gclid=CIngtdHyl60CFYMlpAodsT7omw
また、アドバイスいただければと思います。
書込番号:13931462
0点
一般的な木造家屋での天井構造は、木下地に9.5mm前後のプラスターボードの壁紙仕上げが多いのですが、hello502さんの御宅はどのような感じでしょうか?。
リビングの上に2階が乗っていれば、天井裏のスペースはあまり取れない筈ですので、その辺りはどうでしょうか?。
書込番号:13931616
0点
hello502さん
私も最近模様替えも配線もおわらせやっとお正月を迎えられるようになりました。
参考までに私の天吊設置例をお知らせします。正規品?だと高価でしたのでこれにしました。
天吊り金具
http://item.rakuten.co.jp/kameravim/10000063/
これは天井下地(軽量鉄骨)の位置をホームセンターで売っている天井下地探査専用磁石で
調べタッピングビスで2カ所(それぞれ2カ所のビス(計4本))で吊っています。
仕事柄修復簡単に可能ですので自己責任でビス穴空けました。
また参考までに以下添付します。少し自慢ですすみません。
スクリーン:ナビオ:120インチ
ホームシアター:ソニー:HT-SS380
書込番号:13942281
4点
hello502さん、こんばんは。
日が空いてしまいすいませんでした。
天井吊下げの金物の補強は、hello502さんの調べられたメーカーの方法で、問題は無いと思います。DIYでの施工でしょうから、天井裏への補強は難しいでしょう(屋根裏に上がれるのなら方法はありますが)。
そうなると、天井下からの取付になります。一般的な木造住宅の天井下地は、455mmないし303mm間隔ではいっています。それを、ホームセンター等で売っている下地探し用の器具で調べます。
大抵の下地材の幅は40mm程度ですので、そのままだとベースの取付ビスが、全部止まりませんので、補強用の合板を先に取り付けることになります。補強用の合板の大きさは、プロジェクターの取付位置と、先に調べた天井下地の位置で決められれば良いと思います。
合板は、取り付ける前に塗装か、ホームセンター等で売られているDIY用の壁紙を張ると違和感が少ないです。
出来ればプロジェクターの取付位置は、現物合わせの方が失敗は少ないと思います。
脚立等での作業となりますので、慣れていないのであればご友人に手伝ってもらった方が良いかも知れません。
もう一つ、検討した方が良い事は配線についてですね。電源と信号線をプロジェクターまで引いた処理を、どのようにするかは考えておいた方が良いですね(電工用のモールを使用する等)。マークマックさんみたいに、うまく窓枠等で目立たず処理が出来れば良いのですが。
技術的な事や調整方法等は、また具体的に質問を上げれば良いと思いますので検討されてください。
書込番号:14002232
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H5360BD [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/25 15:46:00 | |
| 0 | 2015/07/23 10:18:09 | |
| 4 | 2013/11/13 0:28:03 | |
| 4 | 2013/10/24 4:41:40 | |
| 6 | 2013/10/23 11:40:32 | |
| 10 | 2013/09/02 19:18:54 | |
| 6 | 2013/08/07 16:33:12 | |
| 6 | 2013/08/14 9:38:32 | |
| 5 | 2013/07/05 19:12:57 | |
| 2 | 2013/06/18 11:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









