『BDZ-AT970Tと迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『BDZ-AT970Tと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-AT970Tと迷っています。

2011/11/23 15:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:5件

純粋に皆さんの意見を聞きたいのですが、
DBR-Z160とソニーのBDZ-AT970Tで購入を迷っています。

現在、10年程前に購入したスゴ録を使用していますが、
アナログからデジタルに変換して録画してるのと、
番組表を全く受信してくれなくなり、非常に不便になったため、
買い替えを考えています。

特別な機能は望んでいないのですが、ただ、キーワード自動録画機能は重宝しているため、東芝かソニーのどちらかで購入を考えています。

クチコミを参考にさせていただいているのですが、
ソニーは関西の毎日放送の音ずれが発生するとの事。
東芝製品は故障率が高いとの事。

僕としては、安定して、長期に使用できて、毎日放送の録画も結構するので、
音ずれなども避けたい。もちろん、画質、音質とも出来るだけ良いほうがいい。ってところです。

年末の番組録画には間に合わせたいので、皆さんの意見をぜひ、お聞かせください。
宜しくお願い致します。

書込番号:13802545

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/23 16:05(1年以上前)

レコーダーをネットに繋げることが出来るなら
パナソニックもPCからDIMORAを利用することで
キーワード自動録画は出来ます
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

書込番号:13802652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/23 16:29(1年以上前)

>僕としては、安定して、長期に使用できて、毎日放送の録画も結構するので、
>音ずれなども避けたい。もちろん、画質、音質とも出来るだけ良いほうがいい。ってところです。

DRで録画するのならば、録画物の画質、音質に違いはありません。
ソニーの音ずれも発生しません。再生機能で差が出るのですが、好みがあるので何とも。
ただ、AVC録画するのであれば、間違いなくソニーの方が高画質です。
毎日放送だけは、ソニーはAVC録画すると音ずれがあるようです。
それは何故かと言うと、ソニーはAVC録画時に音声も変換してしまうからです。
その為、AVC録画の場合どちらが高音質なのかは良く分かりません。

http://ascii.jp/elem/000/000/645/645460/
一応、こちらに執筆者の感想ですが、比較記事があります。

また、キーワード自動録画機能についてですが、ソニーのおま録と東芝の自動録画では録画される番組は結構違います。

ソニーは一体どこでヒットしたんだろうって物まで録画しますが、東芝の場合は、ヒットしててもいいはずだと思う番組でも録画されてないことがあります。

ユニマトリックス01の第三付属物さんが書いてますが、パナもディモーラに接続すれば自動録画が可能です。

まだ、東芝のZシリーズの情報は少ないのですが、それでも不安定な報告はいくつか上がっています。
しかも、旧機種では自動録画を設定していると不安定になる人もいました。
東芝の場合、どこに違いがあって不安定になるのか良く分からない部分があるので、安定して使えるかは運次第みたいなところがあります。

書込番号:13802736

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 17:21(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
パナソニックにもDIMORAというサービスがあるのですね!
ネットに繋げないとという部分が、ネット障害時などに影響が出そうで
不安な部分もありますが、パナソニックの機種も選択肢として考えてみようかと思います。

★イモラさん
キーワード自動録画機能がメーカーによって結構違いがあるんですね。
僕としては、こんな番組もあるんだ!っていう新たな発見が楽しみだったりするので、ソニーが良いかなと感じました。音ずれ問題があるけど。。多くの録画を保存するには、AVC録画は欠かせないですしね。。

パナソニックでのDIMORAでの検索の場合はどうなんでしょうか。

書込番号:13802923

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2011/11/23 17:40(1年以上前)

>パナソニックでのDIMORAでの検索の場合はどうなんでしょうか。

自分で試してみればわかりますよ、登録は無料です。
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

書込番号:13802999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/23 17:43(1年以上前)

>ネットに繋げないとという部分が、ネット障害時などに影響が出そうで
>不安な部分もありますが、パナソニックの機種も選択肢として考えてみようかと思います。

まあ、常に通信が必要と言う訳ではなくて、サーバ側で検索して、その結果、ヒットした物があったら、サーバ側から予約登録の通信が来ると言う仕組みなので、何度かリトライもしてくれるはずですし、完全に何日も通信できなくなった場合は問題ありますが、普通、数日前には予約入りますので数時間くらい止まっても大した問題にはならないです。

で、検索結果ですが、まともにヒットすると言う印象です。
ああ、この番組はあのキーワードにヒットしたんだなと想像できるヒットの仕方をします。
パナの場合、条件設定が10個可能です。
その1つの条件設定にキーワードが10個登録可能です。
AND条件でもOR条件でも可能です。

つまり、最大100個のキーワードは登録可能と言うことになるので、手当たり次第登録してれば、意外な番組もヒットするかも知れませんが、私はそう言う使い方をしたことがないので、ちょっとそこは申し訳ないんですけど、明確な回答ができません。

書込番号:13803013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/11/23 18:06(1年以上前)

Cafe_59さん
パナソニックユーザーじゃなくても利用できるのですね。
パナソニックを選択したら、使用することになるので、今のうちに触っておく方が良いと思いますので、触ってみたいと思います。

★イモラさん
ネット障害について、全然問題ないと、安心しました。DIMORAについても、詳しく説明ありがとうございます。十分パナソニックも購入対象になると感じましたので、色々パナソニックの製品もチェックしていきたいと思います。


書込番号:13803106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/23 18:36(1年以上前)

>現在、10年程前に購入したスゴ録を使用していますが、

他社に乗り換えなくていいと思うが...(ソニーなら余計に)

書込番号:13803219

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/23 21:15(1年以上前)

>他社に乗り換えなくていいと思うが...(ソニーなら余計に)

どうしてですか?

ソニーを躊躇されてる理由の「音ズレ問題はデマだ」とか
少しは理由を書かないと単なる無意味なツブヤキです

ちなみに音ズレ問題がどうなのかわたしは知らないから
↑の「デマだ」は単なる一例です

書込番号:13804013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/24 10:53(1年以上前)

>ソニーは関西の毎日放送の音ずれが発生するとの事。

これはAX2700Tを昨日買ったので、検証できますが、前機種の
AT/AX系でも音切れ不具合がAVC録画でMBSとBS11であったので、
そうは遅くない時期に対策ファームが出ると思っています。
ですので心配はしていません。
DRで録るか、DRで録ってAVCに変換すれば大丈夫です。
直録のAVCが問題なだけです。
現在は外付けHDDに対応もしていますので、容量の問題も大した
事ではないですし、レート変換ダビングも外付けに出来ます。

書込番号:13806270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/11/24 22:59(1年以上前)

デジタル貧者さん
なるほど、DRで録ってAVCに変換すればなんの問題もないんですね。
年末に毎日放送で残したい番組があるのですが、それまでに、対策ファームが
間に合うのか!?と、ソニーは諦めかけてたのですが、選択肢として考えたいと思います。

>前機種のAT/AX系でも音切れ不具合がAVC録画でMBSとBS11であったので、

前回あったのなら、繰り返さないでほしいですね。。

書込番号:13808927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/27 13:54(1年以上前)

>ソニーは関西の毎日放送の音ずれが発生するとの事。

毎日放送が製作した番組で、音ずれが発生するって事でしょうか?

例えば、関西以外でも全国生中継の番組とかでも?

書込番号:13819278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/27 18:25(1年以上前)

>毎日放送が製作した番組で、音ずれが発生するって事でしょうか?

TBSでは発生せず、MBSのみ発生する、という事です。

書込番号:13820129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/27 18:42(1年以上前)

デジタル貧者さん

デジタル貧者さんも望んでいたはずですが、ソニーもAVC録画の際、音声をエンコードせずにAACのまま録画してくれれば、こんな問題発生しなくなるはずですが。

ところで、DRからAVC変換した場合、ソニーの場合、フレーム単位で再エンコードしてくれて切れ目がなくなるメリットがあるんですが、音声を再エンコードしなくなると、これができなくなる可能性ってあるんですかね?

書込番号:13820195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/28 09:14(1年以上前)

★イモラさん

>音声を再エンコードしなくなると、これができなくなる可能性ってあるんですかね?

音声のドルビーデジタル非変換は影響しないと思いますが、
仕様変更機が出て来ない限りはわかりません。
パナが繋ぎ目が繋がらないのは音声AAC記録の為との回答が
パナで公式にあるならば可能性はありますね。

書込番号:13822672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング