『本器の使用方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『本器の使用方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

本器の使用方法を教えてください

2012/02/12 10:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

スレ主 ktoktso1さん
クチコミ投稿数:13件

現在レグザH9000で、内蔵HDDおよび外ずけUSBに録画していますが、ブルーレイを活用しようと考えています。テレビが東芝ですので本器(DBRZ160)がいいかなと検討しています。
ここのスレッドを読ませてもらったり、取説をダウンロードして読んだりしていますがいまひとつ分からないところがありますので下記についてお分かりの方教えてください。

@レグザテレビからのダウンロード可(H9000は対応機種)となっていますが外ずけUSBに録画したものも勿論ダウンロードできるのでしょうね

Aダウンロードした映像の必要な部分は保存してその他の不要部分は削除したいのですが、こういうことは編集機能で可能なのでしょうか(取説を読むとチャプターというのがそれらしいの  ですが良くわからない)

B本質問は枠外なのですが、過去スレを読んでますと使用時の故障を防ぐためHDDの初期化をやったほうがよいとの書き込みがありましたがどのようにやるのでしょう。それと効果があるの  でしょうか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:14142434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/02/12 10:39(1年以上前)

レグザリンクダビングには対応してません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/h9000.html
アナログダビングでなら、本機にダビングできます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf

編集は可能です。
初期化の方法は説明書に載っています。

書込番号:14142488

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/12 10:44(1年以上前)

まおぽんDXさんの回答にありますが、
H9000はレグザリンク・ダビングに対応していませんので、
この機種を買ってもメリットはほとんど無いかと思います。
アナログダビングもダビング10番組限定です。

操作性も全く違いますので、
きちんと自分に合うのかどうか調べてから購入した方が良いかと思います。

書込番号:14142514

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/02/12 10:45(1年以上前)

@レグザH9000は、レグザリンクダビング非対応なので、DBR-Z160にダビングできません。
ただし、アナログダビングなら可能なようです。画質はかなり落ちます。

A編集可能です。

B全く効果はありません。
初めて使用するときに初期化しておいた方が精神衛生上良いといえるぐらいです。
HDDは磨耗品なのでいつか壊れます。

書込番号:14142521

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/12 10:59(1年以上前)

>@レグザテレビからのダウンロード可(H9000は対応機種)となっていますが外ずけUSBに録画したものも勿論ダウンロードできるのでしょうね

まおぽんDXさん
のリンクにありますが、H9000は、「レグザリンクダビング」に非対応です。
ですので、ハイビジョン画質のままのダビングは出来ません。

>Aダウンロードした映像の必要な部分は保存してその他の不要部分は削除したいのですが、こういうことは編集機能で可能なのでしょうか(取説を読むとチャプターというのがそれらしいの  ですが良くわからない)

東芝の場合、チャプター分割してプレイリストを作成するのが基本です。
チャプター削除という手段もありますが、手軽に削除と言う訳にはいきません(準備が必要です=多少手間が掛かるという意味)その代わりのメリットはありますが・・・。

>B本質問は枠外なのですが、過去スレを読んでますと使用時の故障を防ぐためHDDの初期化をやったほうがよいとの書き込みがありましたがどのようにやるのでしょう。それと効果があるの  でしょうか。

この機種でも有りましたっけ?東芝の古いDVDレコなら、そう言う話も有りましたが、最近は聞きません。

あと、アナログダビングになるので、結局のところ、この点でのメーカーを揃えるメリットはなくなります。
逆に、BD化したいなんて話になると、東芝機は面倒(手順が必要)です。

ちなみにレグザリンクの内、最も便利な電源連動は、他社(パナやソニー、シャープ)でも可能です。
TV番組表からの予約は、同一メーカー同士での機能になりますが、トラブルも少なくないので、余り重要視しなくても良いと思います。

あとは、どう言った機能を使うかだと思います。機能の内容によっては、パナやソニーにしておいた方が便利な部分もあります。

書込番号:14142579

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/12 11:10(1年以上前)

Z9000買おうかなってレス立ててけど、止めてH9000にしたんですね。
残念・・・

書込番号:14142627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/12 11:29(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 

>B本質問は枠外なのですが、過去スレを読んでますと使用時の故障を防ぐためHDDの初期化をやったほうがよいとの書き込みがありましたがどのようにやるのでしょう。それと効果があるのでしょうか。

>この機種でも有りましたっけ?東芝の古いDVDレコなら、そう言う話も有りましたが、最近は聞きません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=13988768/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%89%8A%FA%89%BB

先月のこの板のスレで書込みがあります。
効果のほどは、まったくわかりませんが・・・^^;

書込番号:14142710

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktoktso1さん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/12 17:09(1年以上前)

ご回答下さった皆様

さっそくのご回答ありがとうございます。
私の勘違いでした。 H9000はレグザダビングに対応しているものと思っていました。
それというのも家電量販店に行きまして、店員に現在HDDに録画しているものをダビングできるのか確認したところ店員は何やら表を持ってきてできますよという回答だったのです。
皆さんのご回答から察するに、店員はレグザリンクに対応しているとのことでダビングもできると勘違いしたのだと思います。
ここに質問させていただいてよかったです。皆様のご親切に感謝します。
また一から検討させていただきます。そのうえでまた分からないことがありましたら質問させていただきます。その時はよろしくお願いします。

書込番号:14144092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/12 17:19(1年以上前)

お気の毒です、店員に事前確認してこの結果では救われません。

正直、最近の家電量販店の販売員はレベルが低い人が多いと思います。

書込番号:14144136

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/02/12 17:31(1年以上前)

家電量販店によってはメーカーの社員の方がいる場合があります。
大型家電量販店のテレビコーナーに行くとたまにいますよ。東芝、シャープ、ソニーのなどの社員の方が。
そういう人に聞くのがベストなんですが見分け方が難しいですよね。

質問して即答してこない&調べ始める店員だったらまずアウトと考えてください。

書込番号:14144182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/12 17:49(1年以上前)

スレ主様

>店員に現在HDDに録画しているものをダビングできるのか確認したところ店員は何やら表を持ってきてできますよという回答だったのです

「現在HDDに録画しているものを」ということは、H9000の購入時ではなく、Z160の購入検討時の店員とのやり取りということでよろしいでしょうか。

Z160を購入してダビングしようとして、あれれ?ってことになってたかもしれませんね。

もし自分がz160を知らずに購入していたら、まぁ他のBDレコでもダビング先には出来ませんので、まだあきらめがつきますが、これがH9000の購入時の話でしたら、このバカ店員が!と爆発してしまいそうです(-_-;)

横道レス、失礼しました。

書込番号:14144268

ナイスクチコミ!1


獻さんさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 22:29(1年以上前)

>Aダウンロードした映像の必要な部分は保存してその他の不要部分は削除したいのですが、こういうことは編集機能で可能なのでしょうか(取説を読むとチャプターというのがそれらしいの  ですが良くわからない)
する事が逆です、必要なところを移動して残りを捨てます。
私は前と終わりは全部取りません、取るのは番組の中身だけです
2時間では20分程度の残ります。
この時点では残りはまだ削除していないですから廃棄する前に
残りの時間が多いときはそれを見て確認します。
なお、私はHDDに保管ですから2Tになってからは保管してあるDVDを
廃棄しています、X9はHDDが6台あります。
HDD以外は、信頼性がありません。HDDは壊れる前に使わなくなります。
今は1Tしかつかっていないですね、ゴミの500Mが多数あります。

書込番号:14145734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング