『DVDソフトの再生が汚い』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『DVDソフトの再生が汚い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

DVDソフトの再生が汚い

2012/05/15 09:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『ランボー/最後の戦場』『ロード・オブ・クエスト 〜ドラゴンとユニコーンの剣〜』のDVDソフトをDBR-Z160で再生したのですが、どちらも画質が汚かったです(TVサイズは32インチです)。
地デジのキレイさに慣れているせいでしょうか?
皆さんは市販のDVDソフトを再生して画質が汚いと感じたことはありませんか?
またもし汚いと感じた場合、DBR-Z160の設定を変えるとか対応をしていますか?
ちなみに私は「XDE」の1か2で再生しています。

書込番号:14563280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/15 10:02(1年以上前)

地上デジタルの画質より解像度が落ちるので汚く感じるのは仕方ないです。

レコーダーのチューナーで受信した番組も汚いなら、レコーダーの設定か接続ケーブルの変更で少し改善するかもです。

書込番号:14563309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/15 10:24(1年以上前)

>口耳の学さん

レスありがとうございます。
地デジを録画した映像の再生はキレイです。

書込番号:14563350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/05/15 10:31(1年以上前)

DVDはそんなもんだと割りきってください。

DVDを視聴するのに薄型TVは向いていないのです。

書込番号:14563367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/05/15 10:34(1年以上前)

両タイトルBDソフトが出てるので、BD見てください。

書込番号:14563373

ナイスクチコミ!4


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/05/15 11:21(1年以上前)

標準画質の映像は酷いですね^^;

私はDVDの再生はしませんけど今でも標準画質で放送された番組を録画して再生する時がありますが、私の持ってる機種でもボケボケ画質で見れたもんじゃないです^^;

字幕からして酷い^^;

書込番号:14563481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/15 11:28(1年以上前)

いい話を、ありがとうございます。

書込番号:14563503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/15 20:00(1年以上前)

32インチのテレビの機種は何でしょう?

書込番号:14564951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/15 20:12(1年以上前)

HDパネルでSD画質見ると『見れたもんじゃない』なんてよく聞きますが
皆さん目がいいんですね
ワタクシ全く気になりません
むしろレコーダーの容量節約にSD画質で録画してもいいと思ってるくらいです

もちろんHD画質はきれいだと思いますよ

書込番号:14564995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2012/05/15 20:21(1年以上前)

>むしろレコーダーの容量節約にSD画質で録画してもいいと思ってるくらいです

運用方法は人それぞれですが、そういう主旨のスレではないですからねえ。

少なくともスレ主さんはHDパネルで観るDVDに満足はしていないようです。

書込番号:14565023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/16 01:33(1年以上前)

>私はDVDの再生はしませんけど今でも標準画質で放送された番組を録画して再生する時が
ありますが、私の持ってる機種でもボケボケ画質で見れたもんじゃないです^^;

SDソースは当たり外れは激しいからな〜(時々当たりは出てくる時もあるけど殆どハズレだし)


>DVDソフトをDBR-Z160で再生したのですが、どちらも画質が汚かったです(TVサイズは
32インチです)。地デジのキレイさに慣れているせいでしょうか?
皆さんは市販のDVDソフトを再生して画質が汚いと感じたことはありませんか?

HDMI接続でと言うならPS3使えば少しはマシにはなるけどあくまでRDでと言うなら
諦めてくれ(仕様の限界)

書込番号:14566444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/16 07:43(1年以上前)

>32インチのテレビの機種は何でしょう?

ソニーのEX720みたいですよ。

接続は恐らく、HDMI接続でしょうから、レコーダーのUPコンの限界かも?
仮にD端子なら、出力制限が掛かる(UPコンが掛からない)ので、HDMIに変えた方が良いです。
自分は、DVDに関しては、諦めて視聴するので、あまり気になりません。

>ちなみに私は「XDE」の1か2で再生しています。

この効果は、微妙みたいですよ。確か、輪郭補正がメインの機能で、映像(素材)によっては、反って見にくくなるという報告があったと思います。試しに切ってみてはどうですか?

書込番号:14566820

ナイスクチコミ!0


VVAAAVVさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/05/16 17:03(1年以上前)

いつも思ってることまっすぐに書いてくれたので気持がいいくらいです。
うちではアバター、ハリーポッター、パイレーツオブカリビアンのDVDをよくみますが最近では手持ちのほとんどのソフトが地デジで放送されHDに録画されてます。同じ番組の場合、明らかに地デジの録画の方がDVDより綺麗です。
でもそうなると、ディスク操作の出し入れ操作の要らないHD録画ばかりみてDVDを見なくなってしまいました。
とはいっても最近、まだテレビの放送がないハリポタの最終章のソフトを買いましたが、ブルーレイではなくDVDを買いました。多摩のコストコで1180円でした。ブルーレイだと3000円以上したので。。。
設定は触ったこともなければXDEが何かも知りません。

書込番号:14568380

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/05/16 23:11(1年以上前)

「XDE」は使わない方がいいですよ。
やたら輪郭が強調されて不自然に見えます。
実際にDVDを再生しながら「XDE」ボタンで切り替えて見比べたら分かります。

レコーダー側の画質設定を全てOFFにして、テレビ側で画質を調整してみてください。

書込番号:14569960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/17 08:40(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>くろりんくさん
>D2XXXさん
>ミスターシェフさん
>晴れhareさん
>Masked Rider
>やっぱりRDは最高で最強さん
>エンヤこらどっこいしょさん
>VVAAAVVさん
>k.i.t.t.さん

皆様、素晴らしいレスをありがとうございます。
ひじょうに参考になりました。
よく検討したいと思います。

書込番号:14570984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/17 18:53(1年以上前)

皆様、素晴らしいレスをありがとうございます。
ひじょうに参考になりました。
よく検討したいと思います。

書込番号:14572718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/18 16:08(1年以上前)

>ぽにょぽにょもこ さん

はじめまして。解決されましたか?
テレビには、黄色い線で繋いでいますっていうオチが無い事を
祈ります。基本、HDMI接続は必須ですので。

DVDの作品が古すぎると、汚いです。

例 YOSUI INOUE / UNITED TOUR

書込番号:14576077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/18 19:28(1年以上前)

moechisan24さん

HDMI接続なんですけど、昨日見たDVDの『香港ゾンビ』は汚かったです。
ブルーレイ版『あしたのジョー』(2011年版)はキレイでした。

色々、検索してみたんですけど、私以外にも液晶TVでDVDソフトを見ると画質が悪いという人は多いですね。

書込番号:14576636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/05/18 19:43(1年以上前)

私もDVDの画質に不満がある一人です。

でもレンタルしか安く済む方法がないので、レンタルDVDを利用せざるを得ないです。
その中でも気に入った作品があればBDを購入しています。

割り切って見れば画質は気になりませんので、十分にコンテンツを楽しんでいます。
BDにしても古い作品は物によるとしか言えず、最近の作品は綺麗な物が多いです。

気にせずにみるか、DVDを見るだけの為の環境を作るかになります。
ブラウン管で見るのが最良です。
それ以外だとアップコンバートに優れた高級BDプレイヤーかPS3で見たり、テレビをプラズマにするくらいしかできません。

ブラウン管以外はある程度割り切って見たほうが幸せになれます。

書込番号:14576680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/05/18 22:24(1年以上前)

冷やかし大王さん

わかりました。割り切って見ることにします。

書込番号:14577337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/23 13:28(1年以上前)

>私以外にも液晶TVでDVDソフトを見ると画質が悪いという人は多いですね。

テレビの性能によっても全然違う。
一般的にシャープとソニーはSD画質が得意ではなく、東芝やパナソニックはまだましだそうな。

書込番号:14595863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/23 19:55(1年以上前)

>テレビの性能によっても全然違う。一般的にシャープとソニーはSD画質が得意ではなく、
東芝やパナソニックはまだましだそうな。

RDは多機能だけど今も昔も大して画質は変わらん(元々画質が売りじゃないから)
TVはともかくとして画質に拘るなら東芝製は向いてない。

書込番号:14596846

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング