『Z160 と Z260 で迷っています』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『Z160 と Z260 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z160 と Z260 で迷っています

2012/10/22 00:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

2年間使っているBZ800の『起動』『読み込み』にめちゃくちゃ時間がかかるので(3-5分)
性能アップを期待して購入を検討中です。東芝に限定するのは
1.フォルダー機能が便利。
2.キーボードを接続できてタイトル修正などの文字入力が大変楽であること。

質問事項は
1.価格で魅力ある160と新しい260で使い勝手に大きな差はあるでしょうか?
  (大きさの違いは承知)
2.起動、録画後の読み込み時間はそれぞれどれぐらいでしょうか?
  (BZ800は録画後の読み込み中は何もできなく、終了後勝手に電源が切れる)

よろしくお願いします。

書込番号:15235866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/22 01:26(1年以上前)

>1.価格で魅力ある160と新しい260で使い勝手に大きな差はあるでしょうか?
(大きさの違いは承知)

新機能が追加されて筐体サイズは小型化された以外先代と中身は大差無いみたい
(ライブラリーは相変わらず3000までだし)


>2.起動、録画後の読み込み時間はそれぞれどれぐらいでしょうか?
(BZ800は録画後の読み込み中は何もできなく、終了後勝手に電源が切れる)

基本同じっぽいけどBZ系よりデータの複数選択時の処理速度は上がっているはず(Z160系
がそうだから)それと録画後の電源の入切は録画中(データアクセス時はムリ)なら自由に変更
出来るぞ、

それとマルチは違反だから他のはサイトに削除依頼しろ。

書込番号:15236054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/22 01:57(1年以上前)

私の所持しているのはBZ810なので、Z型番については他の方に任せるとして、ちょっと余計なお世話だけ(^^;

東芝に限定している理由を敢えて書かれてるのでレスしますけど、ソニー機でもその二つの条件は満たしてますよ。
ソニーのマーク&オートグルーピング機能の併用は、東芝のフォルダ機能に比べて同等以上だと思います。
ただしキーボード入力は直結ではなく、パソコン&ネット経由ですけど。

それ以外に東芝機にこだわる理由がないのであれば、他のほとんどの面においてソニー機の方が幸せになれると、東芝機&ソニー機併用の私は思います。
東芝の編集方式(ユニティーエディット)に拘りがあると書かれてれば、こんな事書かないですけどね(^^;

書込番号:15236112

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/10/22 07:37(1年以上前)

河内の収集マニアさん
>(BZ800は録画後の読み込み中は何もできなく、終了後勝手に電源が切れる)

録画終了時に自動電源断とせずにそのまま電源入りとしたい場合、
録画中に「クイックメニュー」→「終了後電源入り継続」
とするだけでOKです。

東芝機は「クイックメニュー」ボタンを使いこなすのが肝です。

書込番号:15236436

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/10/22 08:22(1年以上前)

けいすたさん

USBキーボードを直接差して使用できます。
コードレスキーボードを使用すれば、リモコンにもなります、
チャプター編集、タイトル編集には非常 に便利です。

書込番号:15236520

ナイスクチコミ!0


黒雪さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/22 08:57(1年以上前)

Z160は、フリーズしまくりの最悪の機種ですよ
性能うんぬんではなく、フリーズが改善されたZ260にすべきです

書込番号:15236584

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/10/22 09:01(1年以上前)

けいすたさん

キーボードはソニーの場合のことをいっているのですね。
勘違いしていました。
失礼しました。

書込番号:15236598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/22 14:51(1年以上前)

みなさん早速の回答ありがとうございます。

●キーボード
BZ800にはwireless USBで繋いでいるので邪魔にならず重宝しておりました。
ソニー機でキーボード入力の方法があるとは初めて知りました、Wirelessで繋げれると
申し分ないですけどね
●録画後の電源
教えてもらった『クイックメニュー』を活用します。
●新機種
頂いた情報を参考にしてZ260かソニー機で検討します。

ありがとうございました。

書込番号:15237523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度5

2012/10/30 08:47(1年以上前)

>Z160は、フリーズしまくりの最悪の機種ですよ

いや、断定はちょっと、、
毎日何かしらの週録していますけどフリーズしたことはありませんよ

※と言うかRDは4機種目ですがフリーズは0です

書込番号:15270874

ナイスクチコミ!2


Halicalさん
クチコミ投稿数:8件 気合の競馬予想大会 

2012/11/07 12:12(1年以上前)

私はZ260よりS端子が廃止になったので迷ってます。
質問者様がS端子にこだわりがないのなら断然Z260だと思いますね。

書込番号:15306846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング