『昨年10月に発売され、計約8万台が出荷。リコール』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『昨年10月に発売され、計約8万台が出荷。リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信25

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:10件

東芝は31日、同社製の録画機「レグザブルーレイDBR―Z160」と「同―Z150」で、プログラムの自動更新中に、録画機が作動しなくなるトラブルが起きたと発表した。

 利用者から約300件の問い合わせがあったといい、同社は録画機を再起動するソフトウエアを利用者に配布するとしている。

 東芝によると、トラブルは、録画したテレビ番組を同社の携帯端末にダビングする機能が自動更新される際に発生した。自動更新は、デジタル放送に対応した電波を使って行われる。同社は「プログラムに何らかの不具合があったとみられる」としている。2機種は昨年10月に発売され、計約8万台が出荷されている。

 問い合わせは、東芝DVDインフォメーションセンター(0120・96・3755)。携帯電話からの場合は同センター(0570・00・3755)。3日までは午前9時から午後9時まで対応する。

2月3日までしか対応しないのか!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00001094-yom-soci

このレビューは参考になりましたか?

書込番号:14093195

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/01/31 23:59(1年以上前)

参考になりません!

書込番号:14093214

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/01 00:14(1年以上前)

>2月3日までしか対応しないのか!!

なぜそうなる!!、サポセンが通常より対応時間広げて対応する期間が2/3までって事だろ、


>このレビューは参考になりましたか?

クレーマーが湧いてきた事とこのスレ書いた本人がクレーマーだと分かったって意味では
参考にはなった。

書込番号:14093295

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/02/01 00:33(1年以上前)

この情報に「悪」を付けて書き込むことで、スレ主は東芝に対する不当なイヤガラセをしていることがわかる。

書込番号:14093387

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/02/01 00:41(1年以上前)

そもそもリコールではないのに、リコール呼ばわりしているのも東芝へのイヤガラセですね。

せっかくの情報だが、スレ主の言うことはまともに取り合わないでおこう。

書込番号:14093416

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/01 00:50(1年以上前)

東芝スレって不具合出ると、書きまくる輩が多いな
こいつと同類で

書込番号:14093440

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/01 01:26(1年以上前)

リコールの意味分かってるの?┐(´д`)┌

書込番号:14093538

ナイスクチコミ!17


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2012/02/01 08:05(1年以上前)

東芝も、シャープと同じ失敗を、
やらかしちゃったのね。

書込番号:14093948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/01 08:41(1年以上前)

2/3までと私も初め誤解したので、

せめてこちらも、つけて欲しかった。
(問い合わせの内容を引用)

*******************
お問い合わせ
『東芝DVDインフォメーションセンター』

一般回線からのご利用
フリーダイヤル(通話料無料) 0120−96−3755
※携帯電話・PHSなど一部の電話ではご利用にはなれません。

携帯電話からのご利用
ナビダイヤル(通話料有料) 0570−00−3755
※携帯電話・PHSなど一部の電話ではご利用にはなれません。
受付時間 365日 9:00〜20:00
*1月31日(火)〜2月3日(金)までは、21時までの対応とさせていただきます。

********************

みなさん、終わりというまではちゃんと対応していますので、
(今は時間延長対応期間で2/3まで)

もうご存知かと思いますが、念のため。

書込番号:14094025

ナイスクチコミ!5


KONTAさん
クチコミ投稿数:24件

2012/02/01 10:13(1年以上前)

私もやられました。
しかもレンタルブルーレイが閉じ込められたまま…延滞料金は東芝に請求しますけどネ。
修正データの USB メモリーを配布するようですが、何度電話してもコールセンターに繋がりません。
やっと繋がったら「順番に…」メッセージが流れるのみ。我慢して30分待ってたら切られるし(泣)。
今時、不具合時に電話のみでの対応ってどうなんでしょうね?

書込番号:14094268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2012/02/01 19:03(1年以上前)

パナのダビ10アップデート失敗騒ぎの再来ですか?

書込番号:14095797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/01 19:29(1年以上前)

>このレビューは参考になりましたか?

なりません。
そもそもレビューでは無いと思います。
それと、リコールまがいの不具合と断じるのはありでしょうがリコールでもありません。

レビューとしての投稿ならレビューに入れるべきですが、同じ内容なら只のアラシ文章にしか見えないかも知れませんね。

レビュー項目は買って無くとも利用経験が一定期間以上あるなら投稿はありと思いますが、文面からは、見て取れませんので投稿しても無駄かも知れませんね。

書込番号:14095873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/01 19:35(1年以上前)

>私もやられました。しかもレンタルブルーレイが閉じ込められたまま…

電源消してからイジェクト押してもダメだとメーカーに対応させるかBDドライブに
ハリガネねじ込んで無理矢理トレー引っ張り出す(勧めないけど)しか無いな。

書込番号:14095901

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/01 20:40(1年以上前)

私もやられました。
2日間も”UP DATE”のまま。

電話したらつながらず。

結局、ネットで修正プログラムが配布されていたのでダウンロードしてやっと復帰しました。
しかし、2GB以下のUSBメモリーが推奨。
そんなもの今時持っているやつがいるか(怒)。

そこで、マルチカードリーダーにSDカードの1GBがあったので試したら
アップデート出来ました。

現在ほっとしています。

書込番号:14096136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/02/03 18:23(1年以上前)

私もトラブルのまま復帰できません
修正プログラム入りUSBメモリーを申し込もうとしましたが
到着まで1週間〜10日かかるとのこと
ならばと自分でUSBメモリーにてやろうと思い
わざわざUSBメモリー(8GB)を買い
いざPDFにてやり方を参照するも
推奨2GB以下とは(そんなの持ってない)・・フォーマットFATを選べず
他のフォーマットでやるもUP DATE始まらず・・意味なし
結局サポセンへ再度連絡し、プログラム入りUSBメモリーを送ってもらう事に・・
そもそも通常時UP DATEなどUSBメモリーでやるつもりもないので
やり方など説明書に目を通してないので
UP DATE時電源プラグを差すなど知らないため
裏側のプラグを探し出すのにも苦労したのに、このザマです
最初のお知らせメールに用意するものとやり方も書いて欲しいと申しておきました
自分はあまり家電製品のトラブルは経験してないので非常に面喰いました
今回のトラブルで製品価格はまた下落かな?
1か月半前5万overで買った自分は負け組・・ですね

書込番号:14103413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/03 18:49(1年以上前)

アップデートに使える USBメモリはFATフォーマット限定であることは、『注意書き』されていますので、そこは言ってもしょうがないと思う。

東芝の今回の対応に対して不満があるのは私も同じですけれど。

ちなみに、今店頭で手に入るUSBメモリでは、4Gのメモリでも更新に使えます。

ウチでは、SONY の USM4GR で、アップデート出来ました。(DBR-Z160です。)
もちろん、PCで、FATフォーマットに再フォーマットしてからの使用です。

手持ちの容量の小さいUSBメモリではFATフォーマットしても上手くいかなかったので、
容量以外にも何か相性的な問題があると思われます。


P.S.
成功された方は、USBメモリの型番を書き込んでいただけると、参考になるかもしれません。

書込番号:14103489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/03 19:13(1年以上前)

>裏側のプラグを探し出すのにも苦労したのに、このザマです

気になったのでメーカーサイト見に行ったらこう書いてあった↓(そうだよな背面はHDD専用
だし)


下記のお問い合わせ窓口にご連絡いただき、お申し込みいただいたお客様に、ソフトウェアが
インストールされているUSBメモリーをお送りいたします。対象機器本体前面のUSB端子に
USBメモリーを差し込んでいただき、同梱している手順書のとおり操作していただきますと
再起動できるようになります。

書込番号:14103581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/03 19:25(1年以上前)

つい今しがた、くろねこヤマトから、東芝から私宛に発送があったとお知らせが届きました。
(ヤマトのメールサービスに登録してあるので。)

修正ダウンロードのサービスが始まる直前に電話してあったので、こういうことになりましたけれど、思ったより早く発送されて驚きです。(サービスマン呼ぶよりは遅いけどね。)

ふと思ったんだけど、届いたUSBメモリの所有権って、私?東芝?。
もちろん書き込まれてるデータは「東芝」だけれど……。

書込番号:14103617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/03 19:28(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

プラグって、おそらく電源プラグです。

DBR-Z150は、電源線が本体から生えてるタイプですので、コンセントまで辿らないと抜き差しできません。

書込番号:14103633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/02/03 22:18(1年以上前)

>到着まで1週間〜10日かかるとのこと

私が問い合わせたときは、3〜4日って言ってましたけどね。

>届いたUSBメモリの所有権って

返却する義務はないですし、他のことに再利用しても
良いって言ってましたから、所有権は吾輩は猫舌であるさんですよ。

書込番号:14104292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/06 15:22(1年以上前)

他社厨のネガキャン面白いね
頑張ってください^o^

書込番号:14115632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 20:59(1年以上前)

3日に頼んだ修正プログラム入りUSBメモリーが今日届きました
UP DATE自体はものの数分で終了なんですね
直ってみると、何事もなかったようにちゃんと動いてるのが嬉しいです

吾輩は猫舌さんへ
>アップデートに使える USBメモリはFATフォーマット限定であることは、『注意書き』されていますので、そこは言ってもしょうがないと思う

と反論されてますが
「そもそも通常時UP DATEなどUSBメモリーでやるつもりもないので
やり方など説明書に目を通してないので
(略)
最初のお知らせメールに用意するものとやり方も書いて欲しいと申しておきました」
と書いたのに
意見としてサポセンに言ってもしょうがない事ですか?

小さい事に反論しないでほしいです

書込番号:14116852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/06 21:19(1年以上前)

> やり方など説明書に目を通してないので

何事も最初に説明書を読むのが基本
読まないのが悪い

以上

書込番号:14116966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 22:39(1年以上前)

ミエリ2さん

最初に説明書に目は通してますよ
もちろん自分が使用する範囲のね

だから通常使用で困ってたわけではなく
トラブルが起きてからなんだから
その対処法と用意する物(メモリ2GB以下推奨等)
をメールに記載してほしいという希望を言うのが悪い事なんですか?
きちんと文面を理解してから
説明書を読まないのが悪いなどと言わないで頂きたい
以上
↑この(以上)の使い方にも上から目線的悪意を感じます

荒らしたくはないのでこれ以上の発言は慎みます

書込番号:14117456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/06 23:06(1年以上前)

別に反論したつもりは無いんだが……。 感想を述べただけ。

「言ってもしょうがないと思う」であって、「言うべきではない」ではないのだから。

ちなみに自分は、あのダウンロードが始まって、まず、アップデートの手引書(pdf)をダウンロードして印刷して、一通り読んでから、USBメモリを買いに行きましたので戸惑うことはありませんでした。 だからといって全員がそうすべきだなんて、毛ほども思いません。

あらゆる意味で「分かりやすく」表示してあったほうがより良いのは確かですし……。

あのコメントは、強く批判されてもしかるべきほどの落ち度があったとは思われなかったのと、ここにアレを書き込んでいるということは他者に同意を求める意識が背景にあるのだと思われたので、「私はこう思う」という感想を書き込んだのです。

書込番号:14117622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/06 23:35(1年以上前)

ろくに推敲せずに書いたので指示語が多くなってました。
「あのコメント」は[14103489]の私のコメントを指し、その後ろの「アレ」はDX−Vさんの[14103413]を指しています。

書込番号:14117800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング