『「予期せぬエラーが発生しました」が出て、ダビング不能』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『「予期せぬエラーが発生しました」が出て、ダビング不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

DVDレコーダーは、東芝のRDシリーズを過去2台使用してきました。
よって、編集機能にも慣れているので、BDレコーダーも東芝と考え、
クチコミで不具合の報告が多かったので、多少不安でしたが、
東芝のDVR-Z150にしました。
使用してほぼ1年間不具合もなく、買って正解だと思っていました。
しかし最近、BDについては、「予期せぬエラーが発生しました」
という表示が出て、全くDISCにダビング出来なくなってしまいました。
そこで、
1.ダビング速度を設定メニューから「低速」に変更してみました。
2.違うメーカーのBDを色々使用してみました。
 以前ダビングが出来たTDKのDIDC(原産地:インド)は手に入らなかったので
 試していません。使用したのはSONY(4倍速台湾製)、TDK(4倍速台湾製)。
 日本製はまだ試していません。 
しかし、状況は全く変わりませんでした。しかし、初期化は出来ます。
ヘッドの汚れかと思ったのですが、DVDは問題なくダビング可能です。
よって、ヘッドはまだクリーニングしていません。
BDがこんなに繊細で、不安定なものだとは思いませんでした。
購入して1年と1カ月。ギリギリで保証が適用されなくて、残念です。
同じような不具合を経験された方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15341998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/15 04:49(1年以上前)

なんかツッコミ所だらけなんですけど...(汗)

>DVDレコーダーは、東芝のRDシリーズを過去2台使用してきました。よって、編集機能にも
慣れているので、BDレコーダーも東芝と考え、クチコミで不具合の報告が多かったので、
多少不安でしたが、東芝のDVR-Z150にしました。
購入して1年と1カ月。ギリギリで保証が適用されなくて、残念です。

貴方アフォですか?、

そこまでRDの事知ってる経験者が何故?長期保証抜きで買うんだ
YOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOっ!!


>違うメーカーのBDを色々使用してみました。以前ダビングが出来たTDKのDIDC
(原産地:インド)は手に入らなかったので試していません。使用したのはSONY(4倍速台湾製)、
TDK(4倍速台湾製)。日本製はまだ試していません。

あ〜よくある円盤代ケチって海外製使い込んでBDドライブ逝かせたパターンだなこりゃ、
ダミだよ〜国内製使わなきゃ〜(国内製安く買いたけりゃアキバ行くか通販探せ)
 

>しかし、状況は全く変わりませんでした。しかし、初期化は出来ます。ヘッドの汚れかと
思ったのですが、DVDは問題なくダビング可能です。よって、ヘッドはまだクリーニング
していません。

100%BD用のレンズが汚れてるか逝ったから使えなくなってるだけ、つ〜か読取エラー
出た時点で最低1回は普通クリーナーかけるもんだと思うのだが?貴方どんだけものぐさ
なんだい?、


>BDがこんなに繊細で、不安定なものだとは思いませんでした。

同じBDドライブでもパナやソニー製ならメンテ無しでももう少し持ったかもね、Z160系は
フナイドライブだからねえ、いやむしろフナイドライブの割にはゴミ円盤相手に長く持った
とでも言うべきかね、

なんにせよ間違った使い方(BDドライブの寿命を短命にさせる)をした事は間違い無いので
コレに懲りたら少しは反省することだね、


>同じような不具合を経験された方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

コレ→(TDK-BDWLC28J←細かい事はアマレヴュ参照)使ってもな〜んも効果無いなら諦めて
メーカーSVマンにBDドライブ交換させるか焼きマシン買い増ししてそっちにLANムーブ
して焼くなりして対応するしか無いんじゃない。

書込番号:15342206

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/15 20:11(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

一つ一つに対して詳しいご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、突っ込みどころ満載ですね。
RDシリーズを使っていてトラブルもなかったので、
DBR-Z150のひとつ前の機種は、不具合満載でしたが、
この機種は大丈夫だろうと過信していました。
又、ネットで購入した為、残念ながら長期保証を
付けることが出来ませんでした。
今回、色々な意味で、勉強になりました。
さっそくTDKのブルーレイTM レスキューキットを注文しました。
クリーニングで直ってくれればよいのですが・・・。

書込番号:15344739

ナイスクチコミ!1


スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/16 22:29(1年以上前)

TDK ブルーレイ レスキュー・キットが手に入りました。
今までの状況は、
BDの読み取りは可能だが、ダビングは不可能。
なぜ違いが出るのか理由は分かりません。

TDK ブルーレイ レスキュー・キットをさっそく使用しました。
メインテナンス用レンズクリーナーを2回使用。
レスキュー用レンズクリーナーを2回使用。

それでも状況が変わらないので、
更にレスキュー用レンズクリーナーを2回使用したところ、
ダビングが可能になりました。

一時は修理かと思いましたが、クリーニングで良くなったとは感激です。
ありがとうございました。

今後は、こまめに、クリーニングをして長持ちさせたいと思います。

書込番号:15349725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/17 00:06(1年以上前)

クリーニングで効果が出るのは
近くでたばこを吸ってるとか焼肉焼いてるとか部屋が埃っぽいとか
何かの理由がある場合だけで
一般的には何年もクリーニングは不要です

クリーニングで一時的に回復しても
長くせず再発→復活せず修理の可能性もあるから
そのつもりで運用した方が良いです

書込番号:15350224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/17 07:25(1年以上前)

レンズクリーナーの使用については、
DVDレコ時代に取説で明確に使用を禁止したり、
パナソニックみたいに自社製品のみの使用に限定したりと、
高頻度での使用を推奨出来るモノでは無いと思います。

不具合発生時のみの使用に留め、
高頻度での使用を続ければレンズ自体の寿命を縮める可能性が高くなる事を覚悟しての使用が前提になると思います。

書込番号:15350931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/17 07:30(1年以上前)

連投すいません。

メーカー保証、延長保証の期限など不明ではありますが、
もし保証が使えるなら、
使えるうちに修理(ドライブ交換)
してしまった方が、
間違い無いかもしれません。

私ならそうします。

書込番号:15350942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/17 07:31(1年以上前)

>今後は、こまめに、クリーニングをして長持ちさせたいと思います。

やり過ぎると逆効果だから基本年1回それか不具合出たら使う程度で十分。

書込番号:15350944

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/11/17 08:38(1年以上前)

レンズではないのでスレチかもしれませんが…、
内蔵ハードディスクの容量が一杯になったので
USBハードディスクを増設しようとしたら、
裏側のUSB端子が埃まみれになっていて
凍りつきました(笑)
つま楊枝を使って埃は取り除けましたが
空きUSB端子やHDMI端子にはキャップを
付けるべきだと痛感しました。

書込番号:15351115

ナイスクチコミ!1


スレ主 CADCさん
クチコミ投稿数:17件

2012/11/18 07:40(1年以上前)

★ユニマトリックス01の第三付属物 さん

殿堂入りの方からコメントを頂けるなんて光栄の至りです。
特にタバコとか焼き肉を焼いている影響を受けない部屋での使用ですが、
今回レスキュー用レンズクリーナーでクリーニングしたら、
ブラシに汚れが付いていたので、レンズの汚れが取れたと喜んだところでした。
この汚れが、レンズについていた汚れか断定はできないかもしれないので、
安心せず、覚悟して使わなければならないかもしれないですね。
確かに、過去に使用していたDVDレコーダーは一度もクリーニングしたことが
ありませんでしたが、長持ちはしました。

そのDVDレコーダーのエピソードを話してみたいと思います。
これも、突っ込みどころいっぱいかもしれませんが・・・。(笑)
最初購入したのが、東芝RD-XS33で、5年弱使用したところで、
DISKを読み込まなくなり、修理に出したところ、ドライブ不良という事でした。
しかし、もうそのドライブを製造していない為、修理できないという回答。
その代わり、代替品として、東芝RD-E3022Kを2万円でお分けするというお話でした。
RD-E3022Kは、ハードディスクにはHDで記録できるが、ブルーレイの
ドライブは持っていなくて、DISKにはDVD画質でしか記録できないと言う
中途半端な機種でしたが、当時購入すれば、確か4万円ぐらいはしたので、
半額で手に入ると言う事で、承諾しました。
それが、正解だったかどうかはわかりませんが、今でも現役で稼働しています。


★やっぱりRDは最高で最強 さん
★ロハスが嫌いです。 さん

こまめに、クリーニングをして長持ち というのは良くないと言う事ですよね。
今後は、不具合が生じたらクリーニングをしようと思います。


★ロハスが嫌いです。 さん

前でも述べていますが、購入してから1年1か月の不具合。
長期保証は付けられませんでした。
BDレコーダーは非常に繊細という感じですので、
次回購入する時は、長期保証は必須と感じました。


★たあみ さん

今、USBハードディスク増設を考えていました。
たあみ さんのアドバイス助かります。
注意して接続したいと思います。

皆様の沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:15355895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング