『編集機能は秀逸ですね。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『編集機能は秀逸ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

編集機能は秀逸ですね。

2014/05/25 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:30件

購入して一週間程使いましたが、やっぱり編集機能は秀逸ですね。

プレイリスト編集に慣れると、他社の編集機能が霞んで見えます。

東芝の自社開発撤退で、編集機能が劣化したと聞きますが、
OEMでも構わないので編集機能は維持して貰いたいですね。

書込番号:17556500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/25 21:33(1年以上前)

>他社の編集機能が霞んで見えます。

ようやく理解出来たようだな。
>編集機能が無い
などと、ことある毎にほざいておったが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17120671/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434914/SortID=17530552/#17533787

書込番号:17556574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/25 21:50(1年以上前)

私も、この機種を使用していますが、歌番組専用機にしています。

プレイリストは他社と比較にならない程、使いやすいと思います。

現状、不具合は発生していませんが、故障に備え、もう一台購入したいと考えていますが
店頭には無く、ネットも高額店しか残っていませんね。

他社では代替出来ない機能なので東芝には編集機能の改善をお願いしたいですね。

書込番号:17556653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/05/25 21:52(1年以上前)

プレイリストいじらないで、オリジナルいじった方が、早いですよ。
慣れたらね。

書込番号:17556667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/25 22:02(1年以上前)

>プレイリストいじらないで、オリジナルいじった方が、早いですよ。
>慣れたらね。

あなたそういえばRD機でプレイリストは無駄なので早々に使うのやめたって言ってましたね。

何台東芝機使おうと本質的に使い方が理解できてないままのようなので語らない方がいいですよ。

書込番号:17556735

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30件

2014/05/25 22:04(1年以上前)

馬鹿の一つ覚えの様にいちゃもんをつける方がいますが、
パナソニックの編集機能はは霞むではなく無いも同然です。

実際、長期に使用しての感想です。

書込番号:17556748

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/05/26 00:51(1年以上前)

容量違いのZ160を使ってます。

DBR-Z150/160系(というか旧RD-BD機全般)の弱点は、DRでピッタリCMカットしたプレイリストをAVCに変換すると、編集点境界がGOP単位になるので本編が欠けたりGOPゴミが残ったりする点ですね。

ですので必要な場合は、本編全体を事前にチャプター分けしておいてHDD内コピー作成後、チャプター位置をフレーム単位に再調整してCM部分を部分削除、という作業が必要で面倒です。

それさえなければ私的には完璧に近いレコーダーでしたが、ちょっと残念です。


まあDR録画主体ならこれほど使いやすい機種も他にないと思いますが…個人的には。
(RD伝統の「偶数チャプタープレイリスト作成」が便利)

書込番号:17557438

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/26 06:50(1年以上前)

>パナソニックの編集機能はは霞むではなく無いも同然です。

『パナソニックだけでなく東芝RD機以外の全てのメーカーの編集機能は』ですね(笑)

昔の男の弟に乗り換えたんですね(笑)
幸せな生活を向かえられた様で『おめでとうございます』

書込番号:17557747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/05/26 20:53(1年以上前)

ジャモさん、情報ありがとうございます。

基本的に、歌番組専用に使用しますので、DRしか使わないと思います。

他にも、使い勝手等ありましたら情報をお願いします。

書込番号:17559847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング