『トレイゴムベルトの適合サイズ』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z150

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z150 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z150とREGZAブルーレイ DBR-Z250を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z250

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z150東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z150のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

『トレイゴムベルトの適合サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z150」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z150を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トレイゴムベルトの適合サイズ

2018/10/04 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150

クチコミ投稿数:2866件

このベルト

開閉が怪しくなるたびにゴムやプーリーを脱脂したりだましだまし使ってきました。
最近はフロントパネルを押し開けるパワーが足りずパネルを倒しておかないと開かないことがあります。
録再問題ないだけにベルト交換で済めばありがたいのですが適合サイズ(内径太さ)ご教示いただけますと幸いです。
日本橋で見つかれば150円で済みますしわからなければ伸び分考慮し目視で一回り小さいの選ぶつもりです。

書込番号:22159468

ナイスクチコミ!7


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/05 01:51(1年以上前)

こんばんは
>デジタルっ娘さん
 ”開閉が怪しく〜ベルト交換で済めばありがたいのですが
  適合サイズ(内径太さ)ご教示いただけますと幸いです。
  日本橋で見つかれば150円で済みますしわからなければ
  伸び分を考慮して目視で一回り小さいの選ぶつもりです。”

ベルトサイズが分ってはいる訳ではありませんが
ベルトが外せる状態なら 紙の上に置いて円形にして直径を
計測するか、半折りにして長さを計る
”日本橋で見つかれば150円で済みます”
行けるのなら
交換品に成りえる現品がある所ならば、現品を持って行って
合わせて(例えば透明ビニールに入っていれば重ねてみる)
これが一番確実でしょうね。

黒のベルトは導電性を持たせる為に炭素が含有されていると
思います。(静電気防止)
なので、何もしなくても張っていれば経時変化で伸びる可能性
はありますね。(一般論)

書込番号:22159743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件

2018/10/05 21:11(1年以上前)

一休みさんのアドバイスも参考にし日本橋の千石電商でベルトを買ってきました。
現物持参と目視で角ベルトΦ30×0.95T表示を選び問題なく動作しています。
格安で延命できたので感謝しております。

書込番号:22161472

ナイスクチコミ!5


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/05 21:23(1年以上前)

こんばんは
>デジタルっ娘さん

Oh!  素晴らしいですね
”現物持参と目視で角ベルトΦ30×0.95T表示”

近くに現物が無いと分からないので機種限定ですが
これからの事例での参考になりますね (^ ^)
お疲れさまでした。 拝

書込番号:22161507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2018/10/06 00:36(1年以上前)

30φ×0.95T(角)ゴムベルト 3つ

>デジタルっ娘さん
貴重な情報ありがとうございます。
下記個さしていただいた、ベルトサイズ、どこかで見たような・・・
と思ったら、先月、ウォークマンの修理用にと千石電商の秋葉原本店に
出張時に買いに行ったものと同じでした。

φ30×0.95T ゴムベルト(角)
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=3DNG-T6J5

まさか、日本橋にも在庫があるとは思っていなったので
今度からは、日本橋に買いに行きます。

一応、、なかなか買いにいけないからということで、
予備2つを含めて3つ先月かったところでした(^^ゞ
まだウォークマンの修理はしてないのですけどね。

こういう機器の駆動用ベルトは、30φ×0.95Tの(角)ベルトが
一般的なのかも知れませんね。予備を買っておいたので、
私のDBA-Z150が調子悪くなっても交換出来そうで助かります。

書込番号:22161975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2018/10/06 10:29(1年以上前)

>子ゴン太さん

日本橋店もゴムベルトのラインナップ豊富で秋葉原と遜色ないようにみえました。
耐久性や品質はわかりませんが金欠時にはありがたい存在です。

書込番号:22162528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2018/10/07 12:13(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
続けての情報ありがとうございます。
日本橋店も秋葉原と遜色ない感じのですね。
私も大阪在住ですからなかなか行くことが少ない
東京秋葉原よりありがたいですね。
一度、日本橋店ものぞいてみたいと思います。

ああいう部品だけを入手できるお店があることが
本当にありがたいですよね。予備があるから
私のZ150も見込み修理しておこうかなとも思ったり
ついでに内臓HDDのSATAコネクタに焦げがないかも
見ておきたいなぁと思ったりもしてます。

書込番号:22165480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2018/10/10 12:51(1年以上前)

ファンからプロペラ取り外し

ついでに最近異音が出ていた冷却ファンもブログなど参考に手入れしました。
扇風機と同じ要領でファンからプロペラ外して掃除し軸側と受けにグリスをスプレーしました。
劇的に改善し回っているのかわからないくらい静かになりました。
2000円程で入手できるパーツだそうですがケチりたい場合は試す価値はあると思います。

書込番号:22173001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2018/11/28 10:24(1年以上前)

ドライブ裏側(下半分はカバー)

ツメを外してカバーを分離

白いポッチを左に動かす

トレイが全く開かずベルトにアクセスできない場合ですがこのドライブは強制排出のスイッチなどはないようです。
ドライブを取り出すと裏側にプラスチックのカバーが付いているので手でツメを四か所解除すれば外せます。
(先に細い方のフラットケーブルは抜いておきます)
すると白いプラスチックレール状のパーツが見えるので画像のポッチを左に動かせば手動でトレイが開きます。
RD-BZ810〜DBR-Z160シリーズ共通と思います。

書込番号:22284935

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z150
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z150をお気に入り製品に追加する <1447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング