REGZAブルーレイ DBR-Z150
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150
ふつうにドラマを見ていたら、プスーという音がして、レコーダー見たら煙が出ていました。 煙が出る理由はなんですか?
書込番号:23579134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結構古いですね。
動いていますか?
音と煙の色目からして電解コンデンサーの破裂だと思います。
大体その時を境に機能停止するのが普通ですけどね。
書込番号:23579194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DBR-Z150の発煙や焦げ臭いにおいなどにつぃては、いくつか過去スレもありますし、ブログなど検索すると結構ヒットします。
恐らく、S-ATAケーブルの欠陥によるものでしょう。
(SATAケーブルの焦損!)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=23568216/#tab
(東芝レグザDBR-Z150 故障 そして修理! )
https://asayan-mugisyu.hatenablog.com/entry/2018/10/06/185530
製品の事故調査を行うNITE(評価技術基盤機構)によるとこの手の発火や発煙事故は結構起きているようです。
いわゆる、サイレントチェンジによるものかもしれませんね。
(家電が突然発火する!? 知られざる“サイレントチェンジ”の実態)
https://www.nhk.or.jp/gendai/kiji/049/
書込番号:23579687
1点
まずは天板開けて、HDDに接続しているS-ATA(電源)ケーブルの確認を(コンセント抜いてから)
1.側部、後部のネジを取り外す。
2.天板をとる(後部から、斜め上部に引き抜くように)
3.S-ATA電源ケーブルコネクタの確認
コネクタが焦げていたり、焦げ臭い臭いがしたらトラブルの原因でしょう
市販(PC自作用)ケーブルを切断して、元のケーブルに繋げれば修理完了。
書込番号:23579872
0点
東芝でもリコール対象になっているみたいで下記に連絡すれば取りに来てもらい修理完了後配達もしてもらい無償対応でした。
HDDは初期化の可能性もあるとの事でしたが大丈夫でした。機種はDBRZ150でその後快調です。
東芝DVDインフォメーションセンター
0120-96-3755
書込番号:23600933 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
連絡しましたが塩対応でした。
家電量販店から修理に出してください。
費用かかりますーって。
書込番号:23838861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/07 9:56:12 | |
| 12 | 2023/08/09 8:24:48 | |
| 14 | 2023/05/10 9:47:01 | |
| 2 | 2023/04/05 17:40:48 | |
| 24 | 2023/02/20 20:55:03 | |
| 0 | 2022/12/25 7:37:38 | |
| 3 | 2021/05/13 8:44:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:25:20 | |
| 4 | 2020/08/22 18:22:51 | |
| 6 | 2020/12/09 21:07:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











