『HDCP2.2?』のクチコミ掲示板

2011年12月27日 発売

VPL-VW1000ES

4K映像を投影できる3D対応ホームプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,600,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2000ルーメン 4K:○ VPL-VW1000ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW1000ESの価格比較
  • VPL-VW1000ESのスペック・仕様
  • VPL-VW1000ESのレビュー
  • VPL-VW1000ESのクチコミ
  • VPL-VW1000ESの画像・動画
  • VPL-VW1000ESのピックアップリスト
  • VPL-VW1000ESのオークション

VPL-VW1000ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月27日

  • VPL-VW1000ESの価格比較
  • VPL-VW1000ESのスペック・仕様
  • VPL-VW1000ESのレビュー
  • VPL-VW1000ESのクチコミ
  • VPL-VW1000ESの画像・動画
  • VPL-VW1000ESのピックアップリスト
  • VPL-VW1000ESのオークション

『HDCP2.2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW1000ES」のクチコミ掲示板に
VPL-VW1000ESを新規書き込みVPL-VW1000ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDCP2.2?

2013/12/19 12:44(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW1000ES

なかなか日本でのアップグレードの内容が正式に発表されませんが、面白い動画を見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=ljxJh3qNWms

VPL-VW1000ESのアップグレードの手順を解説したもので、おそらくもともとはソニーのディーラー向けの説明用と思われます。13分弱の映像で、確かにこれをみたら誰でも(私でも)作業できそうです。しませんけど。

私が注目したのは、これが「HDCP2.2アップグレード」と呼ばれていることです。これまでは4K@60pに対応するHDMI2.0対応ということは述べられていましたが、HDCPのバージョンは非公開ということになっていました(よね?)。この動画の情報が正しいとすると、VPL-VW1000ESはアップグレードすることで、現状予想される4K映像をストレートに入力する限りには制限なしの状態に晴れてなることになります。

来年はアマゾンが4Kコンテンツの制作に乗り出すというニュースもあり、ソニーからの正式な発表が待ち遠しいです。

書込番号:16974385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/19 19:05(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん こんばんは。
この動画の件私も書き込みましたが、HDCP2.2は間違いなく対応のはずです。
イベントでもそれとなく言っているようです。
2013/12/09 20:30 [16936504]
この動画では、VW1100ESそのものになるとしか思えませんので、明日の発表が非常に楽しみです。
2013/12/16 19:36 [16964050]

書込番号:16975376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件 VPL-VW1000ESのオーナーVPL-VW1000ESの満足度5

2013/12/19 22:23(1年以上前)

かいとうまんさん、コメントありがとうございます。既出でしたか。ソニーのHDMIはトリッキーな面があるので(i.e.PS3)、はっきりとHDCP2.2と述べられているのは意味があると思いました。私もソニーの説明員からVVPL-VW1000ESのアップグレードはVW1100ESそのものになると聞きました。4Kコンテンツサービスについても何らかの言及があるとよいですね。

書込番号:16976167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/19 22:45(1年以上前)

4K対応メディアプレーヤー「FMP-X1」 日本発売になったら欲しいですね。
もしかしたら、外見は四角くなるかもです。
http://blog.avac.co.jp/okinawa/2013/12/post-e232.html

書込番号:16976266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW1000ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VPL-VW1000ES
SONY

VPL-VW1000ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月27日

VPL-VW1000ESをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング