『三菱科学メディアのBD-RE DL50GBを使い録画したものが』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-C100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション

REGZAブルーレイ DBR-C100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-C100の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-C100の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-C100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

『三菱科学メディアのBD-RE DL50GBを使い録画したものが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-C100」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-C100を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100

クチコミ投稿数:54件

数日はちゃんと再生できていたのに現在全く映りません。見るナビには番組名だけは記録されているのですが…。取説にバージョンが違う場合は使えないとありますがこのディスクは使えないのでしょうか?BD-RE SL(1層) BD-RE DL(2層) Ver2.1高速記録2倍速ディスクまで (2層)とはとはなんですか?Verなんてディスクパッケージに書かれていません。教えてください。

書込番号:15811993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/24 19:27(1年以上前)

ビニールのパッケージの裏面に、Ver.2.1に準拠しています。
とか記載があります。

2層というのは2層書き込めるということです。
http://www.sophia-it.com/content/BD-RE+DL

BD
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

書込番号:15812251

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/24 20:02(1年以上前)

ふるえてるさん

[15796889]と同じ問題ですね。

三菱科学メディアのBD-RE DL50GBを使用した場合、何枚試しても、記録したメディアは一定期間を経過すると、番組名のみになり、番組の中身が映らないのですね?

映らないとはどのようなメッセージが表示されるのですか?
他のメーカのBDメディアでは、同じ事象は起きないのですね?

もし、複数のメディア、特に国産のメディアで不具合が生じるのなら、レコーダの故障だと思います。

三菱科学メディアのBD-RE DL50GB でだけ発生するのであれば、三菱科学メディアのBD-RE DL50GBの問題でしょう。

書込番号:15812424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/24 20:13(1年以上前)

今一般的に購入できるBD - RE 二層50GB でC100で使えない製品はありません。

三菱化学のBD - RE 50GB は日本製で品質に問題がある訳では無いですが、C100と相性が悪いのかも知れません。

C100での25GB メディア再生に問題は無いのでしょうか?

書込番号:15812478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/25 09:24(1年以上前)

単にお持ちのC100の問題ではないでしょうか?
C100ってフナイのBDドライブ?その為でしょうか?
もしくは買った三菱BD-RE DL10枚パックの不具合?
東芝にディスクとレコーダーを送って調査してもらえば
原因がわかるでしょう。

10枚ケース入りの三菱BD-RE DLを常用していますが、
不具合には遭遇していませんね(レコーダーはソニー)。

書込番号:15814774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/10/25 20:32(1年以上前)

わかりました ありがとうございました

書込番号:16753787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/25 21:38(1年以上前)

TDK-OEM

MKK

元々、MKK(三菱化学)のBD-RE DL はTDK(佐久?)のOEM。

その後、内製化(多分、シンガポール)。
内製品にも2種(MKKブランドとVerbaitim : Manufacturer ID は同じ)。
その後、外製しているとすれば、SL同様CMCかも?

書込品質は TDK-OEM > Verbaitim > MKK でしょうか?
(個人的な感想)

書込番号:16754113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2013/10/25 21:38(1年以上前)

スレ主さん
結局、メディアが不良だったのですか?
それともレコーダーが故障だったのですか?
はたまた単なる勘違いの操作ミスなどですか?

ほかのスレもそうですが、やっつけ仕事でスレ締めしているふうにみえます。
今後もここのクチコミを有効利用していただくためにもちゃんと結果を返信したほうがよいと思います。

書込番号:16754116

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/25 22:45(1年以上前)

>その後、内製化(多分、シンガポール)。

日本産だと思われます。

>外製しているとすれば、SL同様CMCかも?

CMCはRE DLのライセンス登録がありません。
RiTEKは登録はありますが製品としては未だでてきてはいないようです。

中国製の情報がちらほら聞こえてくるのでTDKに戻るのかもしれません。

BD-R DLでもメディア板でパナ製だった報告があるので、これからは全て外部調達になるのでしょうね。

書込番号:16754529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-C100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-C100
東芝

REGZAブルーレイ DBR-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-C100をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング