『特注40mmフィルター』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『特注40mmフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

特注40mmフィルター

2011/11/04 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件
機種不明

以前だいぶ話題になりましたが、40mmの特注のケンコー社製フィルターを付けてみました。
少しゆるめな感じがすると思いましたが0.3mmの違いは大丈夫なような気がします。
(力いっぱい絞めていません)

注文から約10日で着きました。

あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:13720463

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5 Tomo蔵。 

2011/11/04 15:44(1年以上前)

特注で製作してくれるなら40.3mmフィルターは作ってくれないのでしょうかね
X10の人気を考えれば旨みのある商売だとは思うのですが。。。。

書込番号:13720582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/04 15:54(1年以上前)

これですね
http://ec1.kenko-web.jp/category/94.html

書込番号:13720609

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2011/11/04 15:54(1年以上前)

特注品といってもサイズは限られているようです。確かに40.3mmを発売すればある程度の数は売れるでしょうね。

書込番号:13720610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 16:26(1年以上前)

Tomo蔵さんのおっしやる通りです、

私も疑問に感じましたので メーカーに40.3mmが対応出来ないか問い合わせました、
回答はKenkoに40.3mmのねじ規格が無いので対応不可との事でした。

書込番号:13720696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 21:32(1年以上前)

こんばんは。

私も40.3mmのフィルター発売を期待して待とうと思いましたが、発売される気配や情報も少ないので、gh-bl32さんと同様のフィルターを注文しました。
一応、純正フードと52mmのフィルターは持っているのですが・・・

案内メールでは、同じく10日程の時間を要するみたいです。

問題なく装着できるみたいで安心しました。

書込番号:13721887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/04 21:42(1年以上前)

別機種

私はKenko Pro1Dプロテクトフィルターの40.5mm(オリンパス仕様?)を装着しています、途中で硬くなってしまうためあまり強く締めていませんのでかみ合いが浅いですがとりあえず使用しています。
キャップはオリンパス40.5mm用で上面に両面テープ付きの革シールを貼っています。

書込番号:13721941

ナイスクチコミ!0


ryu5678さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/10 19:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん工夫されてるんですね。
40mm径が合うとの情報で、40-56mmのステップアップリングをつけ
56mmフィルターをつけ、かぶせタイプのフードをつけました。
ケラレはないみたいです。
ただしファインダーがフードで隠れるんで、
ホットシューにズームファインダーをつけました。
今のところ、フィルターが外れることはありません。

書込番号:13748307

ナイスクチコミ!0


ryu5678さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/10 22:10(1年以上前)

前述
すいません、40-52mmの間違いです。
フィルターも52mmです。
52mmはフードもフィルターも多いので使いやすいし、
ケラレもありません。

書込番号:13748997

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/10 22:33(1年以上前)

ryu5678さん 

少し不安なので一言、、
40mmのフードでもネジが正確には合っていないというのに
そんな不安定な状態で、ステップアップリング、フィルター、フードは
やり過ぎではないでしょうか?
他人事で恐縮ですが、強度的にもちょっと心配ですね。
もともとX10の鏡筒は、そんな負荷を加えられるようには設計されていないと思います。
やってみたい心情は、お察し致しますが、、、
このままいくと、ワイコンやテレコンまで装着する強者も登場しそうで怖いです。
、、メーカーは、こういうことも想定して、規格外の口径にしたのかもしれませんね。

書込番号:13749115

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング