『お尋ねと雑感   PART 1』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『お尋ねと雑感   PART 1』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

お尋ねと雑感   PART 1

2011/12/11 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

クチコミ投稿数:23件

発売以前からこの機種は注目していました。ファインダ−、明るいレンズ、なんと言っても
マニアルズ−ム、コンデジ電動ズ−ム全盛時代にやっと出たかと しかし飛びつくのは?
私年が明けると後期高齢者です ボヤッと齢重ねてきましたが何か引っかかります。
  着眼点は素晴らしいFUJIさん ユ−ザ−のニ−ズに答えています。
しかし発売するの早すぎたのではと 十分な点検 整備 品質管理 使用テスト 如何かな
二ヶ月足らずで投稿者数2734件ですか関心を持たれている人、購入者、多いですね
書き込み拝見しますと、交換、不具合の指摘目につきますが
皆様どう思われます。昔のパソコンのソフトみたいにユ−ザ−の指摘で完成させて行くのと
チョイト違う ヨタヨタと後期高齢者が書き込みしています 寄ってたかってボコボコにして
くださって結構です 是非お願いします

書込番号:13878194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 13:53(1年以上前)

播磨野路菊さん、こんにちわ

ボコボコだなんて、とんでもないです。笑

自分もこのXシリーズすっごく気になっていまして、手元のG12と被るので、X10についての皆様の議論をずっと横から静観させて頂いています^^ 魅力的なカメラですし、年末だし、自分へのお年玉として買おうかと思った矢先のこの”白飛いが黒潰れになる現象”をこちらで小耳を挟み、もうしばらく見ようといった感じです。

来年にX100のミラーレスバージョンも出るみたいですので、お金をセーブして、そちらにつぎ込むのも一興かと。

さて、話を戻しますが、確かに富士に限らず、ライカX1の電池蓋、ニコンのV1,,J1でもホットシューのカバーが異様に緩いなど、製品の完成度のつめが甘い記事や書き込みを目にしています。やはり企業側にも職人魂をもうすこし発揮してもらって、名機をどんどん作ってほしいですね。

最後になりますが、どんな製品も一発目で完成は難しいようなので、ユーザーたち支えられながら稀代の名機なっていくので、暖かく見守って行かれては如何ですか^^ 現にX10はX100の操作上の欠点を沢山見直していますし。

書込番号:13878300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/12/11 16:32(1年以上前)

確かに、播磨野路菊さんの仰る事理解できます。
私は、デジタルになってからは、ずっとFuji製品を愛用しています。
通好みと言うか何と言うか、しっかりした製品を作ってきたメーカーだと思っています。

でも、消費者達の「早く新製品を!」「次は、まだか!」みたいな声に押される部分も多いのではないでしょうか。各メーカーも生き残りに必死なのだと思います。そんな声を聞いた、メーカーの焦りのようなものが、今回、播磨野路菊さんが指摘されているような結果になっているようにも思えます。
一刻も早く市場へ、、、という事になるんでしょうか。

ま、だからと言って不具合を抱えたままでの販売をヨシとしてはいけないのでしょうが・・・。
ガンバレ、Fujiというしかないかも知れませんね。 がんばれ!

書込番号:13878867

ナイスクチコミ!5


41shizenさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/11 18:57(1年以上前)

X10の購入を考え発売当時から注目していますが、不具合が何点か見受けられ購入を見合わせています。
確かに富士に限らず他メーカーも時々見受けられますので、基本的に発売から3カ月以上経過後に購入するようにしています。
素人目には解らない不具合もありますので、メーカー側も早急に対応して頂きたいものです。
それなりにコンデジでは上級クラスと感じていますので残念です。

書込番号:13879488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 23:50(1年以上前)

だめだめ道楽野郎、茶色ラブラド−ル、41shizen,様
早速ありがとう、ボコボコにされると裏悲しいショボくれたお爺が

恐怖におののいていましたが、皆様の愛に感謝いたします。
調子にのってPART2,3と投稿しますがよろしくお願いします

今日はもう遅いので失礼します
 フイルムカメラは撮る文化
 デジカメは消す文化     どなたか言っていたように思いますが?

書込番号:13881061

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング