『起動の遅れ』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『起動の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

起動の遅れ

2012/01/21 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 quattro44さん
クチコミ投稿数:6件

購入して約1ヶ月ですが、大変気に入っています。
ただ、レンズを回してスイッチを入れてから3秒位してから立ち上がります。
以前は10秒位してから立ち上がっていたので、販売店(ネットで買ったので面倒だなと思っていたのですが)に言おうか迷っているうちに、なんかの拍子に直りました。皆さん同じような症状の方はいますか?また、リフレッシュなどのなんらかの方法があれば教えてください。メーカーに聞いた方が良いでしょかね?

書込番号:14050476

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 quattro44さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 19:12(1年以上前)

メモリカードを外したら早くなりました。
メモリの問題ですかね?ちなみにメモリはパナソニックの8G @10です。早いはずなんですが・・・

書込番号:14050488

ナイスクチコミ!0


スレ主 quattro44さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/21 19:25(1年以上前)

メモリーをフォーマットしたら戻りました。
毎回やるんですかね?

書込番号:14050540

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/01/21 20:21(1年以上前)

> @10

10円で買ったってこと?

書込番号:14050767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/01/21 20:24(1年以上前)

こんばんは
メモリーのフォーマットは、毎回必ずする必要はないとは思います。でも私は、撮影した写真が残念なことにならないように、パソコンなどで取り込んだ際にはなるべく、カメラにメモリーを入れて、カメラがメモリーをきちんと認識しているか確認後、カメラ内でフォーマットしています。

ファームウエアがバージョン1.02でない場合は、更新をしてみるのもとりあえずは良いかもしれませんね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x10firmware/download001.html

ただ、メーカー保証中でしたら、近いうちにカメラ本体を点検に出してしてみた方が安心できますね。

書込番号:14050784

ナイスクチコミ!1


fluxionさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/21 20:32(1年以上前)

はじめまして、quattro44さん。

ご使用の環境が分からないので見当外れかもしれませんが、
この掲示板で、「iPadでSDカードを読み込むとその後の起動が遅くなる」
という旨の書き込みを以前に見かけました。

↓書き込み番号
13794226

私はiPadを所有しておりませんが、
他の機器が読み書きすることによって、
何らかの悪影響を与えているのかもしれませんね。

解決のヒントになれば良いのですが・・・。


上の書き込みでは、取り込む際にSDカードのプロテクトをかけておくと
問題が発生しないということが報告されていましたので、
カメラ以外でSDカードを接続している機器側の問題が怪しいのであれば、
この様な解決法もあるかもしれません。


なお、私のX10は起動に10秒もかかったことはありません。

レンズを回して電源Onしてから背面の液晶画面が映るまでなら、
私のX10は2秒〜3秒くらいです。

# ストップウォッチで正確に計ってはいるわけではないです。

起動時間はそれなりにばらつく印象を持っていますが、
同時期に、両親向けに購入したNikonのP300の方が、
起動が早い時と遅い時で開きがあったので、
まぁ、普通はこんなもんかなぁと思っています。


ご参考になれば。

書込番号:14050823

ナイスクチコミ!3


(~_~;)さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 14:44(1年以上前)

iPadでSDカードを読み込めるの??

書込番号:14054100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/01/22 16:24(1年以上前)

これです。
http://store.apple.com/jp/product/MC531

ちなみに私の場合iPadで読み込んだ後、SDカードをX10に戻して起動すると、数秒かかるようになります。
apple製品で読み込むと、互換性のためファイル管理部分で何らかの変更が加えられるのかもしれません。

X10で再フォーマットすると回復しますが(^_^;)

書込番号:14054458

ナイスクチコミ!2


スレ主 quattro44さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 23:44(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。
カードはリーダーで読み取っていますが、それが原因かと思われます。
今日も撮影後にリーダーに指した後に遅くなりました。
ファームアップはしていなかったので、明日やってみようかと思います。
やはりメーカーに一度みてもらいまた報告します。

書込番号:14056587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/23 23:05(1年以上前)

私も、買って1ヶ月で起動が遅くなりました。(スイッチが入るが、切れない場面もあり)
IpadでSDデータの読み取り作業は数回しました。
とりあえず、メーカーに送りました。(送料は有料)

書込番号:14060241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 FUJIFILM X10の満足度5

2012/01/23 23:43(1年以上前)

quattro44さん

カードリーダでの読み込み後の起動時間の変化ならばカメラ本体の不具合ではないので、恐らく症状再現できずということになろうかと思います。
本体からの伝送でもおかしくなるなら明らかにどこかに不具合があるのかもしれませんが。
まずリーダーのメーカーに確認をとってみてはいかがでしょうか。

リーダーからの読み込み後での動作確認はリーダーの動作確認とSDカードの動作確認との両方が必要だと思いますし、カメラメーカー送りでもカメラ以外からの読み込みは自己責任になると思います。

書込番号:14060453

ナイスクチコミ!1


グッjobさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X10のオーナーFUJIFILM X10の満足度5

2012/01/24 09:46(1年以上前)

i-padでSDカードを読み込ませた後の
起動は前述されているように遅くなりました。

電源ONにして3秒くらいかかり
液晶点灯後、フォーカスポイントや情報表示まで
さらに1秒くらいかかってたような感じでした。

カードのデーターを
HDに保存した後で
カメラ本体でフォーマットすれば
初期状態に復帰しました。


正常時のX10の起動時間ですが
通常モードで1,8秒前後。
クイックモードONで0,9秒くらいです。
手動で何回か計った結果ですので参考程度にしてください。

通常の
スナップ撮影ではなんら問題ある起動時間ではないと
判断しています。

書込番号:14061549

ナイスクチコミ!0


スレ主 quattro44さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 21:13(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
やはりカードリーダーで読みこんだ後にパソコン側でファイルを削除すると遅くなる症状が現れることがわかりました。
今は毎回フォーマットして使っています。
メーカーとのやりとりも面倒なのと、フォーマットしても特に問題もないのでしばらくこのまま使うことになりそうです。

書込番号:14071630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング