『x10を何日か触ってみて。。。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『x10を何日か触ってみて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

x10を何日か触ってみて。。。

2012/02/01 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 minolingさん
クチコミ投稿数:85件
当機種

RawDeveopled in X10

x10を買い、本格的に撮影に掛る時間はなかったですが機械の特性はある程度掴み始まったのでその感想を、ご購入を前に悩んでる方に少しでも力になって欲しくて述べたいと思います。

1.速やかな操作?
カメラ内部の操作はかなり快適です。こういったコンデジを購入するのは久しぶりですんで遅かったらどうしよう。。。可愛いからいいかと思って買いましたが意外といいでした。
でもカードに書き込みや、スタート、Shot to shot delayなどはちょっと長い方です。
幸にShutter lagは早い方で瞬間を狙うには問題ないかと思います。(ーが次の二枚目は諦めた方が精神的に良さそうです。)
p&sとして使うには合格だって自分は思います。

2.ボディー内RAW現象
他社のコンデジにもあるのか知りませんが、x10にはあります。
RAWでフジの色を味わいたい時、専用のソフトを使わなくちゃ完全にフジの色は出せません。だが専用のソフトはいろいろ不便だと聞いてました。だとしたら後はjpgで撮るしか方法はなくなるわけですが、このボディー内RAW現象を使えばその必要はなくなります。
RAWで撮って、余裕がある時現象すればオッケー!RAW現本は保存されてるからいくらでもいじったり、保存できますし、多様な方法でフジの色を楽しむことができます。慣用度的にはそんなに広範囲の現象は出来ませんが、手軽に好みを探せるようになってますんで敢えて補整する手間はかなり省けました。

3.デザイン
デザインこそがx10の人気秘訣でしょうね。
カメラと全く関係ない掲示板でx10の自慢をしたらお古のフィルムカメラか?って反応が面白かったです。
小さすぎるボディーは片手撮りに適切ですが、両手で握るにはView-finderが気になって不便でした。

4.View-finder
人気の秘訣その二でしょうね。あるお方たちにはむしろいないほうがいいと思われるようですが、いたら便利です。
自分の場合はAuto focus領域を真ん中のすぐ一つ上に設定し、View-finderで見るとき被写体を真ん中に位置して撮ってます。日がある程度あったらAuto focusは迷いもなく掴んでくれるし、震度が深いからシャッターはほぼ一気押し。望遠側では1。5mくらい離れれば誤差をある程度縮めます。
ただしfocusを目測式で使おうとするにはちょっと努力が必要かも知れません。
mfでなんmか表示がでますが、レンズの画角によって完全に違います。そこは注意してください。自分は最初から目測式で使おうとして購入しましたけど実用にはもっと努力が必要そうです。

書込番号:14094837

ナイスクチコミ!11


返信する
ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/01 14:18(1年以上前)

minolingさん

こんにちは
韓国の写真でしょうか?凄い雪でずいぶんと寒そうですね。
ボディー内RAW現象も、確かに便利そう、、、

しかし、実際は写真を鑑賞する以前にホワイトディスクを探している自分がいます。
きっと自分以外にも、写真に写る光源を探した方は多くいるのではないでしょうか。
こんな風に写真を分析する事が、自分自身とっても嫌なことです。
富士にはまず、基本的に普通に写ることを前提に開発、発売してほしいものです。

書込番号:14095022

ナイスクチコミ!10


スレ主 minolingさん
クチコミ投稿数:85件

2012/02/01 20:29(1年以上前)

ziizさん 

すみません。機械的な部分に偏って考えたら一番大事な部分を書き忘れました。

White Disk現象は韓国でも騒ぎになってます。確かに、安価のコンデジでもありえないトラブルが5万円のカメラにはあるだなんて大問題です。
そんなカメラとして有るまじき問題のせいで心を痛む購入者は沢山いますよね。

しかし早いP&Sに有利だと言う点で、自分はその問題点を知った上で購入を決めました。
別に気にしないままP&S自体を楽しむ感覚でいます。

だからいいってもんでは決してありませんがP&Sを目的に二つ目のカメラとして購入するお方にはいい選択になると思いますが、画質も大事にしてるお方にはWD問題が解決したらご購入願いたいものです。

ちなみに韓国では最初デザインで盛り上がったものの、売り始めの時は値段にふさわしくないので(実際この価格ではもっといいミラーレスが買えますので。)はじめてのカメラとしてはお勧めしない雰囲気だったし、WDとかViewfinderの半端な出来にはかなり評価の低いカメラになりました。


そう言えば前回のソニーA77といい、どんどんデジタルカメラたちの完成度が低くなる感じでこれからのカメラ購入が心配です。

書込番号:14096087

ナイスクチコミ!6


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/01 20:58(1年以上前)

minolingさん 

こんばんは
購入され気持ちよく使っている方に失礼かと思いましたが、FUJIFILMの今後のカメラの期待も含め
あえて、上記のように書かさせて頂きました。
不快な思いをさせたかと存じますが、どうかお許し下さいませ。
minolingさんは、あえて問題点を知りつつご購入されたとのことなので、
それほど魅力的なカメラだということですね。
自分は残念ながら、そんな寛容さは持ち合わせていないので今は購入できません。

どうぞ、素敵なフォトライフを!

書込番号:14096206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 21:42(1年以上前)

>minolingさん

いい写真ですねー。
一瞬、ヨーロッパかと思ってしまった。

韓国の若いひとたちは雪の中でも楽しそー。

書込番号:14096422

ナイスクチコミ!5


スレ主 minolingさん
クチコミ投稿数:85件

2012/02/02 09:31(1年以上前)

ziizさん

おはようございます、ziizさん。

ソウルは今日、55年ぶりの寒波だそうでとっても寒いです。日本も雪がたくさん降ったりしてかなり寒いとおききました。どうか風に気をつけてください。

自分は別にカメラに感情移入したり、自分の分身みたいに考えたりする側のユーザーではありませんので(しかもフジのカメラは初めてです。)、ziizさんの言葉に不愉快な思いをされてません。寧ろ忘れかけた欠点を指摘してくださって感謝してます。

ziizさんも楽しい写真ライフを過ごしてください^^

書込番号:14098093

ナイスクチコミ!5


スレ主 minolingさん
クチコミ投稿数:85件

2012/02/02 09:35(1年以上前)

横丁の隠居さん 

お褒め言葉、ありがとうございます。

若者って言うか、写真の中での人たちは多分中学生だと思います。
自分は今軍服務中なので雪はだいっきらいですw
雪が降ったら、、それ全部軍人や公務員達が片付けなくちゃならないんで、
自分達は「空から降るゴミ」とか「悪魔のフン」とか読んでます^^;

それでは、寒い季節の中健康に気をつけてください。

書込番号:14098106

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング