『購入の検討』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

FUJIFILM X10

高級コンパクトデジタルカメラ「X」シリーズの第2弾モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X10 の後に発売された製品FUJIFILM X10とFUJIFILM X20を比較する

FUJIFILM X20
FUJIFILM X20FUJIFILM X20

FUJIFILM X20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

FUJIFILM X10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • FUJIFILM X10の価格比較
  • FUJIFILM X10の中古価格比較
  • FUJIFILM X10の買取価格
  • FUJIFILM X10のスペック・仕様
  • FUJIFILM X10の純正オプション
  • FUJIFILM X10のレビュー
  • FUJIFILM X10のクチコミ
  • FUJIFILM X10の画像・動画
  • FUJIFILM X10のピックアップリスト
  • FUJIFILM X10のオークション

『購入の検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X10を新規書き込みFUJIFILM X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入の検討

2012/04/18 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10

スレ主 babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

こちらの商品の購入を考えていますが、現在はホワイトディスクや黒沈みなどの問題点があります。

そこで、富士フイルムがX10のホワイトディスク問題を修正する改良型センサーを開発中という噂もありますが、これは5月末に発表すると聞きましたが、日本では正式な発表がないので本当かどうか分からないのですが。。。

自分はこちらの商品を非常に興味を持っていますが今の価格ですと正直高すぎます。もし価格が4万5千円くらいまで落ちたら購入をすぐ決めるのですが、今のヤフーオークションを見たら大体4万円前半で買えるのです。オークションに買うか価格が下がるまで待つか自分でも分からなくなっています。キャノンのs90を持っていますので買う必要がないと思いますがやはりx10のデザインや豊富のコントロールに憧れていますね。。。。

皆さんにお聞きしたいことはホワイトディスクや黒沈みなどの問題は初期の商品だけに当たりますでしょうか。

長文で申し訳ございませんでした。

書込番号:14453082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/18 19:32(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/x10firmware/download001.html

対策のファームウェアが出たと思いますが、不十分だったのでしょうか?

書込番号:14453533

ナイスクチコミ!0


スレ主 babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/18 20:28(1年以上前)

返事ありがとうございます。
私は実際x10を持っていませんが、ネットで調べると、対策のファームウェアは確かにありますが、それはEXRモードを対応するしかなくて、低感度でシャッタスピードを遅めにする場合はやはりホワイとディスクの問題が発生するらしいです。

書込番号:14453838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/18 20:47(1年以上前)

ホワイトディスクに関してはおそらく初期ロットとかだけでなく、全X10に発生しているだろうとは思います。
現状で対策済みロットとかが存在しているとすれば、えらく不公平な話になってしまうので・・・

もう一つの黒沈みというか、ネガポジ反転減少に関しては、私の個体は結局今に至るまで一度も発生していませんが、ファームアップで改善されたようです。

まあでもはっきりしたことは何も分からないので、今買えば対策済みロットに当たるかもしれず、やっぱり存在しないかもしれず、対策前ロットを引き当てるかもしれず、ちょっとした賭けみたいで面白いかもしれません(^^;;

書込番号:14453958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/18 21:23(1年以上前)

すみません。

×ネガポジ反転減少

○ネガポジ反転現象

です。

書込番号:14454134

ナイスクチコミ!0


スレ主 babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/18 23:23(1年以上前)

皆さん。
返事ありがとうございます。
ホワイトディスクはアマチュアの私には正直あまり気にならないのですね。
x10の発色がすごく好きですよ。
けど、最後に49000円が最安値を見かけたことがありますが、これ以上下がらないでしょうかね。
もし急に価格が下がるならばx10-2が出る可能性が高いですけどね。。。夢か。。。。。

書込番号:14454862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/19 07:28(1年以上前)

もう少し安くなると欲しくなりそうなので、下がってほしいようなほしくないような・・・

書込番号:14455832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/04/19 20:44(1年以上前)

いつになるか分からない5千円程度の値下がりを待つより、ほしいならさっさと購入して撮りまくる方が発展的だと思いますよ。

書込番号:14458146

ナイスクチコミ!8


スレ主 babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 02:19(1年以上前)

でしょうね。。。
しかし、今は使う予定はありませんが、夏位になったらカメラ使うかもしれませんなぁ。。
4万円になったら直ぐ買いますよ!無理ですね。。。今の価格では一眼やs100なども買えますね。。x10かs100かg1xか迷っていますね。g1xのセンサーは大きいですから画質がx10よりちょっと良くなるかなぁって思いますが、微妙ですか?

書込番号:14459768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/04/20 08:02(1年以上前)

希望的観測では、
6月に改良型が発表され、
現行型の在庫が割安で販売される!?
また、WD問題以外は低感度も含め現行型のほうが画質は上?

全くの予測ですが・・・

書込番号:14460151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/20 18:14(1年以上前)

画質的には低感度も高感度も、センサーの大きいG1Xに分があると思いますが、問題はレンズの明るさとのバランスですね。
換算焦点距離はまったく一緒なので比較しやすいですが、F2-2.8のX10に対して、F2.8-5.8のGX1。
広角側で一段、望遠側で二段以上暗い。
それでもセンサーサイズがセンサーサイズですから、何だかんだGX1の方が暗所に強いでしょうけど、問題は500gを超えるサイズ、それからコンパクトに作るのにレンズに無理が来ていないかなど。
後は電動ズームの是非。
個人的にはG1Xなら4/3のミラーレスにマニュアルズーム付けて使った方が便利そうな気はしますね。

書込番号:14461898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/20 18:59(1年以上前)

ちなみにG1Xの重さはオリンパスのOM-Dに14-42mmF3.5-5.6の標準ズーム付けたのと同じくらいです。
まあこれだとファインダーの利点というのもないし、レンズの倍率が高くて多少明るいというのがいいところですかねえ・・・

書込番号:14462038

ナイスクチコミ!0


スレ主 babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 20:57(1年以上前)

今日、G1xをミドリ電気屋さんで触ってきましたが、やはり重いです。x10も重いですが、重さが丁度良いって感じですが、気のせいですかね。。。けど、G1xのセンサーは凄いですよ。ボケも良いですね。オリンパスや一眼はやめます。レンズ交換は面倒ですよ。一応NEX-5Nも考えていますが、レンズ交換がいまいちですね。。
X10 がコンパクトでズームやマクロなどできますし、万能ですね!まぁ、高級デジカメは大体そうですけとね。

書込番号:14462469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2012/04/21 11:19(1年以上前)

ミラーレスの場合、レンズ交換も出来るってだけで、標準ズーム付けっぱなしにしておけば特に面倒はないですよ。
NEX5Nに標準ズームなら、G1Xより大分軽いですね。ただ、フラッシュは外付けです。オリンパスのPENシリーズなんかだと内蔵されてますね。

X10もですが、とにかくズームが電動か手動かというところで使い勝手に相当な差が出てくると思います。個人的な主観で言えば、手動ズームの方が100万倍使いやすいです。

この中でX10の利点と言えば、やっぱり350gの軽量とコンパクトさ、後、おっしゃる通りマクロですね。ワイド側なら平気で1cmまで寄れちゃうのはコンデジならではの良さです。

書込番号:14464872

ナイスクチコミ!1


スレ主 babalusanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 14:42(1年以上前)

5万円切ったんで、買おうかなぁぁ。。。
へへへ ^_^

書込番号:14479439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X10
富士フイルム

FUJIFILM X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

FUJIFILM X10をお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング