デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X10
会社の側の運河の脇にいらっしゃいます。 |
画像処理しなくてもセオリー通りに撮ればボケも出ますし。 |
この時には久々の雪で嬉しかったんですが。レインボーブリッジです。 |
二週連続となるとは思ってませんでした。(この画は左と同日です。) |
皆さん おはようございます。
前スレ50を超えましたので新しく立ち上げます。
だいぶ投稿も減ったのは皆さん新機種に以降?されたのでしょうか?
たぬPのX10はサブ機(毎日持って歩いてますが。)なので
バリバリ現役です。結構気に入ってるので長く使えそうです。
書込番号:17246617
3点
観光じゃなく急用で京都に行きました。
ほんと思いつきでただ撮っただけの写真がたまたまX10なので参加させてもらいます。
書込番号:17246938
2点
皆さん、こんばんは。
札幌の春は、まだ先になりそうです。寒いです。
なので、部屋の中でパチリッです。
話は変わりますが、X-T1の発表会に行ってきました。素直に欲しくなりました。
書込番号:17248897
1点
連投すみません。
この時期、歩道はツルツルかザクザクかで大変歩きづらいんですよね。
ダイエットの為、散歩強行してきました。
書込番号:17250882
1点
皆さん気温変化の激しい中、いかがお過ごしでしょう?
梅も咲いているので撮影なぞしたいところですが、休みになると
スキーに出かけてしまうたぬPです。
流石にK5Uを担いで滑る勇気は無く、X10君を何とかポケットに
忍ばせて滑っております。
外気温が−10℃を下回り風等あったりするとバッテリーの消耗も
通常の3倍の速度で・・・(赤ザクか?)
冗談じゃなくほんとに早いです。一応ウエアの内側のポケット
に入れてるんですけど身体に近いところに入れないと大分冷える
ようです。
もっともそんな環境で使う設計はしてないでしょうしね。
でもバッテリーのあるうちはきちんと働いてくれます。
雪山だと背面モニターはあまり役に立たないのでファインダーが
重宝します。(雪が降ってるとピンはずしも出ますが・・)
書込番号:17301202
2点
みなさまこんばんは、新スレ主さま開設ありがとうゴザイマス。
先日仕事で行った沖縄県の写真です。
2枚目は超解像ズーム・・・言うほどではないですネ。
書込番号:17310228
1点
みなさまこんばんは。
recregさん>
おっしゃる通り、X10はデザイン初め情緒的な部分がココロに響きますね。
所有欲を満たしてくれるというか。
カメラとしての性能は、案外大したことないですケド。
書込番号:17340848
1点
皆さま、こんばんは。
桜の写真とても良いですね。北海道の桜は1ヶ月ぐらい先になりそうです。
といっても、わたしが皆さまのように美しく撮れるかどうかわかりませんが。。。
でも、咲くのが楽しみです。
書込番号:17366175
1点
ちょっこら先輩様
すいません。サボってるわけじゃないんですが・・・
シャッターおす気力も無いぐらいやられてます・・・
梅とか、桃とか、撮る暇も無いうちに桜が・・・
K5Usが、タムロンA09が・・泣いてます。
もう入間では、カタクリが見頃とか・・・・
なんとか散る前に桜を納めました。
来週も出張か・・・
書込番号:17377121
1点
みなさまこんばんは。
新スレ主様>
いやいや立派なサボリですね。
「その22」までの流れをわかっていた上で、このスレ立ち上げたんだから、ヘンテコな言い訳したりしちゃ駄目ですよ。
もっと責任感持って盛り上げてもらわんと。
書込番号:17380360
2点
みなさまこんにちは。
ふかちんさん>
そちらは北海道ですか、ではまだまだ先でしょうネ〜!
当地もちょっと暖かくなったと思ったら、今日あたり雪が舞いました。
書込番号:17386109
3点
皆様、こんばんは。
ちょこら先輩。さま>
そうなんですよ。桜は、まだまだお預けです。
ところで、ちょこら先輩。さまのお車(スイフトスポーツ)の写真は、素敵に撮られていますよね。
私の自分の車の写真は、何か物足りないような気がしまして。(経験不足なんでしょうね。)
書込番号:17386806
1点
みなさまこんばんは。
ふかちんさん>
クルマの写真の件は、晴れた日にダイナミックトーンで撮ることと、クルマへの愛ですね。
【クルマは、愛だ。】
・・・もはや知ってるヒトのほうが少ないかナ。 (^^;
書込番号:17387152
1点
皆様、またまたこんばんは。
ちょこら先輩さま>
早速ありがとうございます。
今度、愛をもって撮りたいと思います。
それにしてもカタログ写真みたいですね。
書込番号:17387297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさまおこんばんは。
ふかちんさん>
そう、クルマは愛です、絶対。
冷蔵庫とか洗濯機とか掃除機みたいな白物家電感覚で接しちゃあイカンです、絶対。
もちろんカメラもそうですネ!
X10も愛を持って使い込んでいますヨ。(^^;
書込番号:17393850
1点
皆様、こんばんは。
ちょこら先輩。さま>
素敵な写真ですね。カッコイイです。ロケーションも素晴らしいです。
私も、車もカメラも、愛情をもって大切にしていこうと思います。
これから、こちらも段々と春めいてきましたので、いろいろとこのカメラで撮っていこうと思います。
話は変わりますが、X10の価格が高くなっていますね。もう在庫も少なくなっているのでしょうか?
書込番号:17396599
1点
みなさまこんにちは。
ウチの近所に桃源郷があるというデマが流れていたので、夫婦で確かめに出かけたところ、本当にありました。
全然知らなんだ。。。ここだけ春爛漫!(@-@
月乃うさぎさん>
イイ写真ですね!ほかの写真も、是非・・・!
ふかちんさん>
トレジアから発散したオーラが、雲と一体化してますよ・・・。
スバラシ過ぎます。
書込番号:17409816
2点
皆様、こんばんは。
ちょこら先輩。さま>
月乃うさぎ さま>
他の皆様の写真ももちろんそうですが、花びらの色の柔らかさが美しいです。
皆様の感性とX10の良さでしょうか。
私もこういった写真が撮りたいです。
書込番号:17410191
1点
スレ主様、失礼いたします。
ちょこら先輩。さま fukachinさま、お褒め頂戴し光栄です。
ありがとうございます。
ですが私め、まだまだど素人であり修行中の身。X10の能力を借り、これからも精進していきたい所存です。
が、しかし…X20と思いきや、OLYMPUS STYLUS XZ-2に目移りしてしまっている今日この頃ですw
書込番号:17411138
2点
みなさまこんにちは。
今日はご近所の山岳道路が再開通となったので、夏タイヤに履き替えてひとっ走りしてきました。
山頂付近は気温0度、凍結注意です。
月乃うさぎさん>
オリンパスのナントカと比較して、X10がさらにお気に入りになっちゃったそうですネ!
ソレ正しいです、アナタわかってる、スバラシイ。(^▽^
パララックスたっぷりな光学ファインダーをのぞきながら、手動ズームで被写体を見定め、触感のイイ各ダイヤル類を操作しながらシャッターを押す。
これがX10のイイトコです。画質を追いかけ出したらキリがありません。
書込番号:17432342
1点
皆様、こんにちは。
本日、自宅(室内)の桜が開花しました。かわいらしくテーブルに飾られています。
公園などの桜は、まだ、もう少しお預けのようです。
今から、どこに撮りに行こうかと楽しみにしながら悩んでおります。
ちょこら先輩。さま>
素晴らしいロケーションですね。本当に良い画になっています。私のところの近所にも探せばあるのかなぁ。
書込番号:17436187
1点
みなさまこんばんは。
ふかちんさん>
あ”〜、イイ感じの花びらですネ!
ワタシ、こういう繊細な写真撮るのが下手なんで、尊敬しちゃいます。
ロケーションの件ですが、ワタシは半ば峠道を走り回りたいがためにこのクルマを買ったようなもんですから、必然的にこういう写真が多くなるのかも知れません。
でも北海道でしたら、比較にならないくらいイイトコが沢山あるんぢゃないですか・・・?
書込番号:17437005
1点
皆様、こんにちは。
スレ主様、失礼いたします。
皆様、他機種に行かれたのでしょうか?
まだまだ、皆様の作品が見たいです。
楽しみにしております。
ちょこら先輩。 様>
そうなんですよね。多分あると思います。
今年は、画になる場所を探してみて、ちょこら先輩。様のような写真撮りたいところです。
書込番号:17439231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまこんにちは。
立ち上げっきりのスレ主です。
月乃うさぎさん 初めまして。
ukachinさん 北海道はこれから桜なんですね、ゆっくり撮れるといいですね。
埼玉ではチューリップも終わり、シャクナゲ・ぼたん・あやめ・藤などどんどん咲いております。
ようやくカメラを持ち出す時間も出来た所でまた変な物を拾ってきてしまいました。
こういう写真を撮るのにX10はマクロ・スーパーマクロと使えて便利ですね。
物はSOLIGOR 35-70mm Kaマウントです。日本製なのですが日本では販売されず輸出用だったようです。
検索してもあまり出てきません。
私の拙い記憶だとソリゴールってミランダのレンズだったような??
K20Dでフツーに取れる普通のレンズでした。
書込番号:17451583
1点
連投失礼致します。
ようやく写真の整理が出来る時間も出来たので・・・
お台場で行われたホンダドリーム 試乗・商談会での展示車両です。
写っているレーサーは桜井ホンダ(ドリーム杉並・荻窪・新宿 他)の鈴鹿8時間耐久レース用車両
の2013年仕様の現車と同じカラーリングの74Daijiroです。
バリアングルモニターとかなら撮り易いんですが、そうするとボディーがかさばりますからね。
腹ばいになったり、横に寝てみたり・・・
アングルファインダーなんて高くて買えなかったですからね。
ニコンのウエストレベルファインダーとか憧れましたね。
書込番号:17451637
1点
皆様、こんばんは。
たぬP 様>
人知れず心配しておりました。(笑)
一眼&バイク、素敵ですね。レンズは何年物?なんでしょうか?
あと、レーサーの遠近法撮影、good!です。
私もカメラは、中学生のころ買ったミノルタのX-7が始まりでした。よくわからないまま、色々と撮ってました。今も変わりませんが(笑)
F値も1.7なので、よくボケます。
バイクも好きでしたね。カタナとかニンジャとかγとか。。。
レーサーですと、フレディ・スペンサーやワイン・ガードナーとか。
昔話ですね。
書込番号:17452357
1点
みなさまこんばんは。
ふかちんさん>
花の写真、いずれもお上手じゃありませんか!
当地も主だった桜は終わってしまいましたが、この後開花予定のとっておきがありますので、ご披露できるかも…です。
スレヌシさま>
お久しぶりです。
GWのイイ写真を期待しています。
書込番号:17452387
1点
皆様、こんにちは。
ちょこら先輩。 様>
ちょこら先輩。にお褒め頂きうれしいです。なにやら、まだ素敵な写真が撮れるかも?ということですか?
楽しみにしております。それにしても、おいしそうな写真。涎がでます。(笑)
gohsinn 様>
とてもきれいなお花の写真ですね。色が好きです。
自宅のお庭、羨ましいです。
書込番号:17454712
2点
みなさまこんにちは。
今年も山開き近しということで、足慣らしにご近所の山へ行って参りました・・・。
明日は仕事なんスよね〜、チト張り切りすぎたか・・・(><;
gohsinnさん>
お久しぶりです。
シチュエーション毎の露出補正、見事ですね〜。
ふかちんさん>
毎年5月上旬に満開を迎える、知る人ぞ知る桜があるんです。
開花状況とワタシの休みとお天気がうまくマッチすればよいのですが。(^^
書込番号:17454794
2点
RIKENON P 35-70mm (先のソリゴールと同時期のものかと・・) |
フロントキャリパー(マクロであおってみました。) |
削りだしのパーツなんですね。 |
リアマスターシリンダーのロゴにスーパーマクロで。 |
皆さまこんにちわ。
Gohsinnさん初めまして。
愛知はもう薔薇が咲いてるんですね。
fukachin さん
レンズの年式は83年から87年かと?(87年からはオートフォーカスのレンズになるので)
写真を添付したリケノンPも同時期のものですが、電子接点がリコー独自の位置のため絞り
がボディーから制御できないのでただのマニュアルレンズとなってしまいます。
スペンサー?ガードナー?やっぱり私の方がじじいです。
書込番号:17454800
2点
新スレ主様、スレ住人の皆様、おはようございます。
fukachinさん
>色が好きです。
私もX10との出会いでfujifilm機材の色ノリの良さを知り、ファンになりました。
ちょこら先輩。さん
ご無沙汰でした。
映像を拝見するにつけ、スイスポとの蜜月の日々と愛車への愛情を感じます。
新スレ主様
こちらこそ初めまして。
単身赴任先から名古屋の自宅に戻ってふと気付くと薔薇が咲いてました。
当方二輪免許は持っていませんが、ドゥカティのファンです。
書込番号:17456938
2点
みなさまこんばんは。
今日の夕方、とっておきの遅咲き桜の一つを撮ってきました・・・が、少々残念な結果に。(T-T)
以前はもっとたくさんのボンボリがあったんですけど・・・と、被写体のせいにしちゃイカンですね。m(_ _)m
gohsinnさん>
先週、名古屋方面に日帰り出張でうかがいました、20年ぶりでした。
名古屋駅前の賑わいにはオドロキました・・・テレビ塔なんて、全然目立たなくなっちゃいましたね。
書込番号:17463215
2点
皆様、今晩は。
ちょこら先輩。さん
名古屋にいらしてたんですね。是非ともお会いしたかった!
当方も富士市単身赴任の身の上なので名古屋常駐って訳ではないのですが…。
いつか『オフ会』やりましょう!
書込番号:17463321
3点
皆様、こんばんは。
ちょこら先輩。 様>
これは、すてきな写真ですね。感動しました。桜と緑と水と光と影。味わいがあります。夕方もいいですね。
私はここまでの写真は、たぶん撮れませんので期待しないでくださいね。
gohsinn 様>
富士山、迫力ありますね。また、青と白がきれいですね。
お二人でオフされるのですか?私もって無理ですね。残念。
書込番号:17463376
2点
皆さまこんばんわ。
久しぶりに近所の花を撮りましたので。
チューリップは跡形もなく、ただの軸に成り果てていらっしゃいました。
書込番号:17470015
3点
連投失礼致します。
ちょこら先輩。 様>
素晴らしい撮影ポイントですね。
川幅が狭いから両側からの桜の凝縮感がすごい。
こんな所で夜桜見物したいですね。
いつも気になっていたのですが、X10で絞りを開けて花を撮るとSSが上って白とび
し始めるんで「NDを持って来れば良かった」と思うのでNDの前にまずはPLをと
思い使ってみたものの、これだけ日照があると背面モニターで見るとどこで
PLが効いているのかさっぱり解りまへん?
一緒に持っていってたK20Dではファインダーで見ながらPLをクルクル出来るので
どこで効いているのか良く分かるのですが・・・
(ピント合わせで前球が回るのには苦労しましたが。)
どなたかX10でPLをうまく使う方法ご存知の方がいらしたら御教授いただきたく。
UPしたものは前の物よりテカリが少ないので効果は出ているかと思いますが?
書込番号:17470093
3点
皆様、おはようございます。
私も、桜を撮ることができました。皆様のようには、やはり撮れない・・・でも、自分的には満足です。
たぬP 様>
お花の写真、すごくいいです。目線が自分とは違うんですよね。勉強勉強。
PLについては、私の知識ではお答えできません。すみません。他の皆様に期待します。
書込番号:17475141
3点
こんにちは。連投すみません。
近くの通り沿いの桜も見ごろを迎えてましたので、少し撮ってきました。桜撮るのはむずかしい・・・(笑)
あと、ファインダー覗いて撮っていると、死角のところに意図しないことも。これもX10の面白さ。(笑)
書込番号:17478797
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/02/04 16:53:40 | |
| 7 | 2022/03/28 13:38:18 | |
| 9 | 2021/08/25 20:06:51 | |
| 11 | 2020/07/20 2:42:14 | |
| 0 | 2015/10/29 22:25:35 | |
| 10 | 2015/11/01 9:20:13 | |
| 18 | 2019/09/09 20:40:54 | |
| 1 | 2015/05/01 18:19:24 | |
| 50 | 2015/08/08 1:00:11 | |
| 51 | 2015/04/05 12:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






























































































































