『この製品はMACアドレスの偽装(変更)は可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『この製品はMACアドレスの偽装(変更)は可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:16件

ひかりONEを使用しているのですが、ここは提供されたルーター(Aterm 190HW)とモデムが
MACアドレスで認識し合って他のルーターを使用する場合はMACアドレスを偽装しないと認識できないと言われたのですが・・・

現在だと「モデム→Aterm 190HW→無線AP→無線PC」となっているので、別のルーターを買って
すっきりさせたいなと思っております。


別料金を支払えばAterm190HWでも無線を使用できるみたいなのですが、それもなんか・・・

ちなみに、ネットでしか使用していません。


よろしくお願いします。

書込番号:14067140

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/25 20:12(1年以上前)

疑似MACアドレスを設定する項目はありますが、本当に必要なんでしょうか?
Aterm 190HWのLANポートと他の無線LANルータのWANポートをつなげれば全く関係ないように思いますが。

書込番号:14067525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/01/25 20:39(1年以上前)

すっきりさせてもいいけど190HW外せばネットも電話もつながらなくなるだけ。
ひかりone(auひかり)ではAterm 190HWは”ホームゲートウェイ”という位置づけだから、まずこれがないと何もできない。それと190HWのルーター機能を停止するとIP電話が使えなくなる。
だから現状の接続方法(190HW→AP化無線ルーター)か190HWの無線化しかない。無線ルーターの交換は好きなように。

書込番号:14067667

ナイスクチコミ!1


anpnさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 18:41(1年以上前)

最近同じ事を考えて調べていました。以下2chより転載
> auひかりの回線には次の2種類があるようだ。
> A 電話サービスを契約しなくても802.1x認証が行われる回線
> B 電話サービスを契約しなければ802.1x認証が行われない回線
> この違いが地域によるものなのか契約の時期によるものなのか等は分からない。
転載終わり

Aの場合はルーターのMACアドレスを偽装しても802.1x認証が行われるため繋がらない。
Bの場合は電話サービスを契約していない場合、ルーターのMACアドレス偽装で繋ぐことが出来る。
確かめるにはPCのNICのMACアドレスを偽装してモデムに直結させて繋がるかどうか確認すればいい。
(NICのIP取得をDHCPにしてグローバルIPを取得できネットに繋がるかどうか)
(当然ルーターのFirewall無しで直結することになるので注意)

この機種がMACアドレスを偽装できるなら、
回線がBで電話契約無しならAterm190HWと置き換えることが出来ると思われます。

書込番号:14083498

ナイスクチコミ!1


anpnさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 19:17(1年以上前)

MACアドレスの偽装の可否については
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html
無線LAN親機としてご使用になる場合−
クイック設定Webの使い方−詳細設定−その他の設定
http://www.aterm.jp/function/guide19/web-data/9500/8w_m7.html
によると「WAN側疑似MACアドレス機能」で可能なようですね。
最近の機種では標準的な機能のようです。

書込番号:14083639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/31 16:37(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

自分で調べた範囲でもanpnさんの言われた通りの内容で
MACアドレス偽装だけでいけるのかな?と思っております。


現在、ルーターが2ヶ所で必要となったので、とりあえず1つ買って色々と試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14091207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング