『ハブとして使えない?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『ハブとして使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ハブとして使えない?

2012/06/19 21:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:5件

今現在これを無線LANの親機として使用しています。
NTTルーターではないルーターに繋いでいます。(おそらくですが)

現在問題なく無線LANでパソコン、iPad、ps3ともに使えていますが、有線でps3を繋ぎたいのでハブとしてこれを使いたいです。
余っているLANの所(wr9500の後ろにあるLAN)に延長用のLANケーブルを繋いでみたのですがどうにもネットが繋がりません。
これはモードをRTにしているからいけないのでしょうか。
APモードにすれば繋がりますか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14700842

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/06/19 21:12(1年以上前)


モデム → NTTじゃないルータ → NEC WR9500をルーターモード

にしているのでしょうか?つまり
・二重ルータにしているのでしょうか?
・他の機器は接続してますか?
・設定画面に入れますか?

書込番号:14700872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/19 21:16(1年以上前)

> NTTルーターではないルーターに繋いでいます。(おそらくですが)

その「 NTTルーターではないルーター」の型式は?
その「 NTTルーターではないルーター」にもしもPPPランプがあれば、
PPPランプの状態は?
回線はADSL? それとも光回線?

> 余っているLANの所(wr9500の後ろにあるLAN)に延長用のLANケーブルを繋いでみたのですがどうにもネットが繋がりません。

接続しているPC(?)の型式は?
PCのコマンドプロンプトで ipconfig -all を入力すると、
イーサネットアダプタの各項目はどんな値ですか?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

> これはモードをRTにしているからいけないのでしょうか。

RTモードでもOKのはずです。

書込番号:14700897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/19 21:18(1年以上前)

・二重ルータにしているのでしょうか?
すみません、モデムです。ルーターと勘違いしていました。
・他の機器は接続してますか?
なにも接続していません。
・設定画面に入れますか?
pcから入れます。(最初の設定の時に出したやつですよね?)

回答ありがとうございます。

書込番号:14700906

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/19 21:33(1年以上前)

> 余っているLANの所(wr9500の後ろにあるLAN)に延長用のLANケーブルを繋いでみたのですがどうにもネットが繋がりません。

違うLANの差込口にLANケーブルを差しても、PS3は接続出来ませんか?

書込番号:14700977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/06/19 21:49(1年以上前)

回線はcatvです。
使っているのはモデムでした。ルーターではなかったです。
使っているpcはwindows vistaです。
すみませんpcが今壊れているのでコマンドプロンプトが試せません。
新しい物がきたら試すとして、コマンドプロンプトを開くことにどんな意味があるのですか?
万全の状態でないのに質問をしてしまい申し訳ないです。


すみませんWR9500とPs3の位置が遠く、試すことが出来ません。
確かにそれが状態を確かめるのに有効ですね。
pcがきたら試してみます。

書込番号:14701043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/19 22:24(1年以上前)

> すみませんpcが今壊れているのでコマンドプロンプトが試せません。

有線LAN接続したいのがPS3であることを読み落としていました。
PCのことは一旦忘れて下さい。
また別のことで活用したいことがあるかも知れませんが。

PS3をWR9500Nに接続している状態で、
PS3の以下の項目はどのような値になってますでしょうか?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

書込番号:14701224

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/19 22:31(1年以上前)

念のため、PS3のインターネット接続設定は試してあるでしょうか?
あとその、モデムの型名はなんでしょうか?
CATVの会社によってルーター禁止のところがあります。(今回の件では関係なさそうですが・・・)
最後に確認です。こわれていたPCでは繋がっていましたか?
(画像のやつは、「かんたん」で選んでいたので全部自動認識です)

書込番号:14701261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/06/19 23:34(1年以上前)

「PS3」のネットワーク接続が「無線LAN」のままで、
「有線LAN」の設定に変えていないだけなのでは?

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectadvance.html

書込番号:14701588

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2012/06/20 13:15(1年以上前)

一度モデムの電源を落として少し置いてからモデムの電源を入れてルーターをつないでください。
この際ほかの機器をつながないで下さい。
つながるかは判りませが試して下さい。

書込番号:14703278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング