『Windows8にしたら「制限あり」表示で接続できない』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『Windows8にしたら「制限あり」表示で接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

Windows7 64bitをWindows8 64bitにアップグレードしたら、SSID:Aterm-xxxxgでの接続中に接続できなくなります。 SSID:Aterm-xxxxgwでの接続では問題ありません。また、少したってSSID:Aterm-xxxxgに接続しなおすとまた使えますが5〜6分で接続不能になります。インターネット、無線LAN接続のプリンターに接続できません。無線の強度はフルに立ってますが「制限あり」の表示が出ています。gwで54M、gで75Mの速度ですのでできれば早いgを使いたいと思い質問しました。なお、他に有線でXP1台、無線LANでXP1台、Windows7 32bit1台の合計4台で使ってます。Windows8以外のPCはgで問題なくつながっています。

書込番号:15394001

ナイスクチコミ!3


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/26 13:41(1年以上前)

> Windows7 64bitをWindows8 64bitにアップグレードしたら、

そのPCの型式を書かれた方が、レスが付き易くなると思います。

書込番号:15394037

ナイスクチコミ!3


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/26 13:54(1年以上前)

失礼しました。。。。機種はHP Pavilion Notebook PC dm1-4006auです。よろしくお願いします。

書込番号:15394063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/26 13:59(1年以上前)

>SSID:Aterm-xxxxgでの接続中に接続できなくなります。
???
1.「接続中に切断できない」
2.「元々接続すら出来ない」
3.「接続中に切断される」  >後を読むとコレっぽい


>Windows7 64bitをWindows8 64bitにアップグレードしたら、
「Windows8」用の「無線LANドライバ」は、ちゃんと用意されているのでしょうか?
 <「標準」でインストールされたドライバでは、正常に動作できないのでは?

「PCメーカー」が「Windows8のアップグレードパッケージ(ドライバ類)」を提供しているなら、
それを適応する必要が有ると思いますm(_ _)m

書込番号:15394073

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/26 14:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。Windows8 64bit用のドライバ、ソフトウエアはすべて適用しました。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?os=4132&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&sw_lang=&product=5172141

書込番号:15394129

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/26 14:21(1年以上前)

>3.「接続中に切断される」  >後を読むとコレっぽい
つながりますが、5〜6分で「制限あり」がでて切れます。

書込番号:15394138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/26 15:35(1年以上前)

WR9500Nのファームウェアは最新Ver1.0.14(2012/07/12)になっていますか?
windows8に関しての更新は見当たりませんが、他の機器ではwindows8との接続を・・・というものがいくつか出ているので、もしかするとWR9500Nも更新分に含まれている可能性はあるかと

書込番号:15394296

ナイスクチコミ!2


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/26 15:43(1年以上前)

パーシモン1wさん ありがとうございます。
WR9500Nファームウェア Ver1.0.14 を適用してます。
NECのサポートではWR9500N-HP側には問題ないのでPCの問題ではと言われました。

書込番号:15394322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2012/11/26 21:19(1年以上前)

> つながりますが、5〜6分で「制限あり」がでて切れます。

この時、タスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークの状態は「接続」?それとも「切断」?

コマンドプロンプト上でipconfigと入力すると、
ワイヤレスネットワークの
・IPv4アドレス
・デフォルトゲートウエイ
の値は?

書込番号:15395761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/27 20:39(1年以上前)

羅城門の鬼アイマスさん ありがとうごさいます。
今自宅に戻り、SSID:Aterm-xxxxgで検証してます。今日は50分以上経過してますが問題なく接続できており「制限あり」の表示が出ません。今の状況をアップします。よろしくお願いします。

書込番号:15399960

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/27 20:45(1年以上前)

ipconfig
・IPv4アドレス 192.168.0.6
・デフォルトゲートウエイ:192.168.0.1

書込番号:15399995

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2012/11/27 21:12(1年以上前)

制限あり

約120分で切れました。
ipconfig
・IPv4アドレス 192.168.0.6
・デフォルトゲートウエイ:192.168.0.1

変わりありません

書込番号:15400153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2012/11/27 21:38(1年以上前)

Win XP / 7 は大丈夫なのに、Win 8 だけの症状なら、
無線LANドライバとWin 8 の相性の可能性も高そうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1396362608
を参照下さい。

書込番号:15400304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/07/26 02:18(1年以上前)

同じ現象だったので、書き込みます。

HPのノートを使っているのですが、「制限あり」となって、数分で接続できなくなります。コンピュータ側を疑っていましたが、どうにも、Aterm側の問題のようで、自分の環境では、Atermばかりを使っていたのですが、たまたま、NEC以外のルータを使う環境で接続すると、全く問題が発生しなくなりました。

Wifiを一度切り、再度ONにすれば問題ありません(が、数分で切断の繰り返し)。folio13-1018tu。AtermはDHCP有効。Windows7だと問題なく、8にしてから問題が発生。Atermはファームウェア更新などせず。

書込番号:16403970

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2013/07/26 11:36(1年以上前)

羅城門の鬼さんの書き込みを参考にいろいろいじってたら解決しました。ただ、別な理由(5月ごろから急に発熱がひどくなり)からWindows7に戻しています。

書込番号:16404755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 20:08(1年以上前)

当方、東芝ダイナブックとdata08wモバイルルーター使用ですが、Windowsのアップデート後に友人知人にもはっせいしているので問題はウィンドウズ8のアップデートと無線LANの相性ではと思います。さてネットに繋がらないのにどうやってアップグレードさせるつもりなんでしょうか?わたしはまだxpのマシンがあるからいいけど。
ドライバー再インストールでも改善しません。
Windows8買うの待った方がよかったな。
そろそろ無責任な脱マイクロソフトして品質の良い日本独自のガラパゴスOSに期待したいところです。

書込番号:16581205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 14:30(1年以上前)

他社(EMOBILE)のモバイルルーターを使用していますが、Win8で接続すると同じ症状になりました。

私の場合、ルーター側のステルス設定をオフにすると接続制限がかかることはなくなりました。
SSIDをさらすのは抵抗がありますが、所有しているWin8でもMacBookの最新OSでも同じ問題が起きてしまうので、しかたなくステルスオフにしています。そのかわり、SSIDは一見怪しげな意味不明な英数字の羅列にしています。(効果があるかは分かりませんが、目についてもスルーしてもらえるように。。。)

こちらのルーターでも同じ方法で解決するかは分かりませんが、ご参考までに。

書込番号:16744111

ナイスクチコミ!0


konamida7さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/23 16:03(1年以上前)

私の場合はWR8750ですが同様の不具合が発生しましたので親機のセキュリティー(暗号化モード)をAESではなくTKIPに変更したら正常に繋がりました。

書込番号:16744338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング