『インターネットにつながりません(涙)』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『インターネットにつながりません(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットにつながりません(涙)

2012/12/24 01:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:9件

バッファローの古い無線LANルーター(WHR-HP-AMPG)からの買い換えです。
マニュアルの設定に従い、設置したらWi-fiで接続されているようなのですが
ブラウザを開いてもインターネットにつながりません。
端末でのWi-fiのアンテナは立っています。
PC(mac)のシステム環境設定では「接続済み」になっています。

環境ですがフレッツ光マンションタイプ(プロバイダはSo-net)
壁=RV-S340NE==有線==WR9500Nーー無線ーーMac Book,Mac Book Air, iPad mini

二重ルーターになっている?と思いルーターモードからAPモードにしましたがそれでもダメです。
PPPoEルーターモード、無線LANアクセスポイントモードいずれもすべて同様でダメです。

皆さまのお知恵をお借りいただけませんでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:15521528

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/12/24 06:15(1年以上前)

確認しなくてはいけない事がたくさんありますm(_ _)m


「無線LANの接続先」が「WHR-HP-AMPG」では無く、「AtermWR9500N」になっていること。
 <「WHR-HP-AMPG」の電源は入っていないのですよね?
  入っている状態で、「RV-S340NE」に繋いでいないと、
  「RV-S340NE」-(無線LAN)-「PC」
  ってなって、インターネットには繋がりません。


「RV-S340NE」が「ルーター」として機能しているかの確認が必要。
 <「RV-S340NE」の「Web設定」で「現在の状態」を確認し、
  「接続状態」に「回線接続中」の「接続先」があること。
または、「RV-S340NE」に「有線」で接続して確認。

そうであれば、「WHR-HP-AMPG」や「AtermWR9500N」は「APモード」で動作出来ます。
 <「WHR-HP-AMPG」は「APモード」で使っていたのですよね?
  なぜ、「AtermWR9500N」を「ルーターモード」にすることを考えたのかが...

「RV-S340NE」には「LANポート」が4つ有るので、
「WHR-HP-AMPG」も接続した状態に出来ます。
その上でPCが2台以上有るなら、
それぞれの「ルーター(WHR-HP-AMPG/AtermWR9500N)」にPCを接続して、
「設定画面」を確認出来ます(^_^;
それで、それぞれの「ルーター」の「LAN側IPアドレス」が正しいかを確認。
 <http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/router/f_list/l_whrhpampg-1.html
  http://www.aterm.jp/function/guide19/web-data/9500/8w_m9.html

「192.168.xxx.xxx」の「IPアドレス」なら、公開しても大丈夫なので、
それぞれの機器の「IPアドレス」を教えれば、状況も判りやすくなると思いますm(_ _)m

書込番号:15521889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/24 06:51(1年以上前)

> PC(mac)のシステム環境設定では「接続済み」になっています。
それは単に無線LANにはつながっているという意味。

ネットワークでトラブった時は上流から下流へと順にチェックしていかないと原因を特定することはできない。
まずRV-S340NEより下流の配線・機材をすべて外しておく。それとチェック用PCはセキュリティを停止しておく。
RV-S340NEとチェック用PCをLANケーブルでつないでネットにつながるか、設定画面を開いてルーターとして機能しているか、PPPoE接続が機能しているか確認。
ルーターに問題がなければRV-S340NEとAP化したWR9500Nをつなぎ、そこにPCをLANケーブルでつないでネットにつながるか確認。
最後にWR9500NとPCが無線でつながるかネットにつながるかを確認。必要なら無線の再設定を行う。

書込番号:15521933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2012/12/24 11:24(1年以上前)

スレ主 もかりんごさん、

>フレッツ光

フレッツ接続ツールやWHR-HP-AMPGの設定ツールなどのソフトウェアがインストールされていた場合、
あらかじめアンインストールしたほうが良さそうです。

「つなぎかたガイド」及び取扱説明書<基本編>で確認しながら、機器をつなぎ、ブラウザを開いてhttp://aterm.me/あるいはIPアドレス192.168.1.211などを入力して、
http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/non-category/quick/002/main.html
設定画面から現在の状況情報をご確認ください。

書込番号:15522649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/24 13:40(1年以上前)

今までWHR-HP-AMPGを使ってインターネットにアクセス出来ていたのなら、
RV-S340NEまでは物理的にはOKなのでしょう。

> 二重ルーターになっている?と思いルーターモードからAPモードにしましたがそれでもダメです。
> PPPoEルーターモード、無線LANアクセスポイントモードいずれもすべて同様でダメです。

WHR-HP-AMPGを使っていた時はPPPoE認証はどの機器で行っていたのでしょうか?
WHR-HP-AMPGで行っていたのなら、WR9500Nでも設定要ですが、
「PPPoEルーターモード」を試した時はプロバイダ情報をちゃんと入力したのでしょうか?

書込番号:15523202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/25 06:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、Hippo-cratesさん、サフィニアさん、羅城門の鬼さん

無事解決しました!悪戦苦闘しようやく解決しお返事書いてます。遅くなり申し訳ございません。
以前設定したのがもう6〜7年前なのですっかり忘れてましたが
RV-S340NEの設定に問題がありました。
みなさんのアドバイスをみて一から見直したところこんな所でした。
妻がソネットの契約者になっていたので妻のID/パスワードを入力しないといけないのに
自分のを入力していて‥という初歩的なミスで
前はかなり苦労してWHR-HP-AMPGからどうにかしてネットにつなぎましたが
今思うとなぜ接続可能だったのかわかりません。

感謝感謝です!どうもありがとうございました。

書込番号:15526699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2012/12/25 20:57(1年以上前)

もかりんごさん、

ご解決おめでとうございます。

>妻がソネットの契約者になっていたので妻のID/パスワードを入力しないといけないのに
>自分のを入力していて‥という初歩的なミスで

うわっ ^^;

書込番号:15529159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/25 23:23(1年以上前)

サフィニアさん

おはずかしい限りで…
でも一から振り返って確認することは
当たり前ですが、大事ですね〜

書込番号:15529955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング