『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2013/03/19 22:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:6件

自宅のLANの再構築を考えています。
自宅2階に線が引いてあります。
主に使用するのは、2階でのデスク・ノート・ゲーム・タブレットですが、1階でノートも使用します。
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPとAtermWR9300N PA-WR9300N-HPの違いが、メーカーのページを見ても今一つ分かりません。
以上の使用方法では、どちらの方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15912834

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/19 22:56(1年以上前)

5GHzと2.4GHzの両方の無線LAN規格に対応しているのがAtermWR9500N、
2.4GHzのみに対応しているのがAtermWR9300Nです。
11a対応デバイスがあるならAtermWR9500Nは意味をなしますが、無ければAtermWR9300Nと変わりません。

書込番号:15912876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2013/03/19 22:56(1年以上前)

> AtermWR9500N PA-WR9500N-HPとAtermWR9300N PA-WR9300N-HPの違いが、メーカーのページを見ても今一つ分かりません。

大きな違いは5GHzに対応しているか(WR9500N)、対応していないか(WR9300N)。
5GHzで接続するためには子機側も5GHz対応要ですが、
近所の親機が多い場合は5GHzは重宝します。

書込番号:15912879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/19 23:04(1年以上前)

> 主に使用するのは、2階でのデスク・ノート・ゲーム・タブレットですが、1階でノートも使用します。

無線接続する機器が5GHzに対応しているか、2.4GHzにしか対応していないかの違いです。
WR9500Nは5GHzが最大450Mbps、2.4GHzが最大300Mbpsで、WR9300Nは2.4GHzしか対応していなくて最大450Mbpsです。

一般的に無線接続する機器が5GHz対応でも、WR8750Nで十分です。

WR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/

書込番号:15912932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 23:13(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
使用についてですが、外付けHDDをつないでnasの役割もできるようになるでしょうか?
ルーターとは別にnasの購入も考えているのですが、外付けHDDはすでに複数あるので、もし可能ならば、それらを利用しようと思います。
質問の趣旨が変わってしまいますが、引き続きアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15912987

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/19 23:17(1年以上前)

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/feature.html

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9300n-hp/feature.html

NAS機能はあります。
カタログページを読めないのは日本人として致命的な気もしますが。

書込番号:15913016

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/19 23:38(1年以上前)

簡易NAS機能は、WR8750Nにもありますよ。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/feature.html#feature4

書込番号:15913132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/03/19 23:52(1年以上前)

WR9500Nだと、2台使えば片方を中継器として使えます。

書込番号:15913214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング