『プリンタとPCと同一ネットワーク上である必要がある?』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『プリンタとPCと同一ネットワーク上である必要がある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 deco0406さん
クチコミ投稿数:11件

デュアルバンド対応ルーターで、PCは5GHzで、プリンターは2.4GHzで接続した場合、プリンターは機能しますか?
PCとプリンターを2.4GHzで統一する必要がありますでしょうか?

書込番号:16079411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/01 01:18(1年以上前)

同一ルーター内だったらセグメント(IPアドレス:192.168.xxx.yyyのxxx)は同じだから、有線/無線や周波数の違いは関係なく接続できる。

書込番号:16079538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/05/01 01:48(1年以上前)

>PCは5GHzで、プリンターは2.4GHzで接続した場合、プリンターは機能しますか?
可能。

書込番号:16079603

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/01 01:56(1年以上前)

PCとプリンタを2.4GHzで統一する必要はありません。
PCが5Ghz帯で、プリンタが2.4Ghz帯でも構いません。
混在でもプリンタは機能します。

書込番号:16079614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/01 07:57(1年以上前)

PCとプリンタを同一周波数に統一する必要はありません。
片方が有線LAN接続、他方が無線LAN接続でもOKなのと同じです。
肝心なのは同じネットワークアドレスに属すること。
つまり同じルータに接続していればOK。

書込番号:16080092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 deco0406さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/01 10:15(1年以上前)

ありがとうございました!!
不安が解消できました!

書込番号:16080468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/02 05:15(1年以上前)

「解決済」ですが、1点m(_ _)m

http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html
の「ネットワーク分離機能」を有効(使用する)にしていると、利用出来なくなりますので確認が必要ですm(_ _)m
 <http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/list/9500/m01_m36.html
説明にも有りますが、「SSID」でデフォルト設定が違うので、目的に合ったSSIDに接続する(させる)か、
「Web設定画面」から設定を変更する必要が有るでしょう。

書込番号:16083827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング