『バッファローWZR-HPG301NHからの買い替え検討候補』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『バッファローWZR-HPG301NHからの買い替え検討候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:11件

最近、無線での通信が途切れてしまうのと速度が遅いので(特に2階)買い替えを検討しています。
バッファローでの買い替えを考えていましたがNECの方が安定している等の書き込みをみてNECも候補に入れました。

現在 有線でPC・PS3
   無線で3DS2台・PSvita・スマフォ2台・TV・レコーダー・プリンターを接続しています。

PS4も購入しようと考えています。

回線はフレッツ光ネクスト ファミリーハイスピードタイプ  有線PCで100位  有線だと7〜15位です

通信の安定性と速度向上を望んでいます。
またバッファローでのセッティングしかしたことがないのでNECでの設定ができるか不安です。

現在使用しているルーターとこの商品を比較してどのようなことが改善されるでしょうか?

書込番号:16334771

ナイスクチコミ!0


返信する
mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/06 08:53(1年以上前)

フレッツの正式な契約スピードはどのくらいですか。

書込番号:16335195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2013/07/06 09:11(1年以上前)

> またバッファローでのセッティングしかしたことがないのでNECでの設定ができるか不安です。

無線LANルータのインターネット側の設定に関しては、
フレッツならばPPPoE接続なので、Buffalo機でもNEC機でも、
プロバイダ情報(ユーザ名とパスワード)を設定要ですから、
設定の難易度は変わりません。

無線LANルータと無線LAN子機との接続は、最近の機器はWPSに対応してますので、
WPSで接続すれば、Buffalo機でもNEC機でも同じです。

> 現在使用しているルーターとこの商品を比較してどのようなことが改善されるでしょうか?

仕様の大きな違いは、
・WZR-HP-G301NHは2.4GHzのみ対応、WR9500Nは2.4GHzだけでなく5GHzにも対応
・無線LANの最大リンク速度はWZR-HP-G301NHが300Mbps(2stream)、WR9500Nが450Mbps(3stream)

5GHzは干渉が少ないので実効速度が確保し易く、動画再生等に適しています。
また干渉がないため、距離が遠くなければ安定し易いです。
但し子機も5GHz対応要。

一方、リンク速度の方は、子機が450Mbpsに対応していない場合が多いので、
通常は450Mbps用のUSBアダプタやイーサネットコンバータが必要です。

WZR-HP-G301NHは仕様的には左程古くはないので、親機としてそのまま残し、
ルータとしても使える中継機を導入してみてはどうでしょうか。
そして将来的にはWZR-HP-G301NHを引退させ、その無線LANルータをルータとして使う。

WR9500Nも中継機として使える場合もありますが、親機がNECの特定機種だけに限定されます。
一方buffaloの以下の機種は親機の機種を選ばず中継機としても使えます。
・WZR-600DHP2(5GHz対応、300Mbps、有線LAN1Gbps)
・WZR-900DHP(5GHz対応、450Mbps、有線LAN1Gbps)

コストパーフォーマンス的にはWZR-600DHP2がお勧めです。

書込番号:16335266

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/06 09:33(1年以上前)

> バッファローでの買い替えを考えていましたがNECの方が安定している等の書き込みをみてNECも候補に入れました。

WR9500Nは、2.4GHzと干渉に強い5GHzにも対応した高機能機です。
ただ、5GHzの最大450Mbpsは、PC等の子機側も450Mbpsに対応していないと、機能が発揮出来ません。
WR9500Nの2台で、親機と中継機を考えているので無ければ、WR8750Nで良いと思います。
WR8750Nも、2.4GHzと干渉に強い5GHzにも対応していて、5GHzの最大は300Mbpsです。

WR8750N http://kakaku.com/item/K0000330795/

> またバッファローでのセッティングしかしたことがないのでNECでの設定ができるか不安です。

基本的なPPPoE接続設定や、PC等側の無線接続設定方法は、ほぼ変りません。

> 現在使用しているルーターとこの商品を比較してどのようなことが改善されるでしょうか?

現在使用しているルーターは2.4GHzにしか対応していませんが、WR9500NやWR8750Nは干渉に強い5GHzにも対応しています。

書込番号:16335341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/06 10:14(1年以上前)

安定性はともかくとしてです

>無線で3DS2台・PSvita・スマフォ2台・TV・レコーダー・プリンターを接続しています。

これらについてどの程度の速度向上を求められているのかによるのですが
これらに関しては機器自体がボトルネックになることや
ルーターのファームウェアとかでの相性があり得るので
計測できるなら一度親機のそばで速度計測してみられてはいかがでしょう
速度なんかほとんど上がらなかったなんてこともあり得るかもですよ

書込番号:16335491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/06 23:42(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
返答が遅くなりすみません
みなさんの意見を参考にして購入を検討したいと思います

ちなみにG301-NHに対応している中継機器は何があるでしょうか?

書込番号:16338547

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/06 23:47(1年以上前)

> ちなみにG301-NHに対応している中継機器は何があるでしょうか?

WZR-HP-G301NHですよね。

羅城門の鬼さんが書かれている、WZR-600DHP2、WZR-900DHPがあります。

後は、「全ての無線親機と中継可能」や「グループ2」です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

書込番号:16338571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2013/07/07 00:03(1年以上前)

> ちなみにG301-NHに対応している中継機器は何があるでしょうか?

WZR-HP-G301NHを親機として使える中継機は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
の「全ての無線親機と中継可能」のグループとグループ2ですが、
グループ2の方はかなり特殊ですし、
グループ2で中継すると必ず実効速度が半減しますので、
「全ての無線親機と中継可能」のグループの方が良いです。

「全ての無線親機と中継可能」のグループに5GHzで子機を接続すると、
実効速度は半減しません。

書込番号:16338636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/07 07:38(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

すすめてもらった二機種を調べてみてみます。
新規ではなく中継機を購入する方向で考えます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:16339298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング