『教えて下さい。無線接続がわかりません』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『教えて下さい。無線接続がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい。無線接続がわかりません

2013/07/15 14:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:17件

この無線ルーターでノートPC、iPhone5、パナソニックテレビを無線で接続しようとしているのですが、最後-aとか-awとか-gとか-gw、それぞれどれを選んだらいいのかわかりません。わかる方教えて下さい!

書込番号:16368229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/15 14:27(1年以上前)

> 最後-aとか-awとか-gとか-gw、

-aが一番、次が-gです。

書込番号:16368245

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/15 14:30(1年以上前)

5GHzの-aを最初に接続して下さい。-aw、-gwは無視して下さい(出来たら無効化)。

書込番号:16368254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/07/15 14:37(1年以上前)

PC、iPhone、テレビ等、全ての接続を5GHzの-aに接続したらいいのでしょうか?
2.4GHzは使わないのですか?素人な質問ですみません!

書込番号:16368274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/15 14:41(1年以上前)

PC、iPhoneは、-g(2.4GHz)も接続設定して下さい。
無線ルーターから離れると2.4GHzの方が良い場合もあります。

書込番号:16368283

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/15 14:51(1年以上前)

実際のところ、私は2.4GHzでPC、テレビ、iPhone4s、タブレット端末に接続しています。特に、ノートPC、iPhone4s、タブレット端末は5GHzに対応していないので、必然的にこういう接続になりました。Macは5GHzで接続しています。
ゲーム機のように暗号化方式がWEPで有る場合は、-gwとなります。

iPhone5、パナソニックテレビの場合は、5GHzで接続することは可能ですが、iPhone5の場合家の中を移動しますとWiFiが繋がりにくくなりますので、この場合は2.4GHzで接続設定して下さい。

書込番号:16368317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/07/15 15:02(1年以上前)

哲!さん、キハ65さん、ありがとうございます!
今接続したのですが、新たな問題が発生しました(>_<)
PS3とテレビの接続が終わったのですが、両方ネットに繋がりません。受信電波は良好です。一度モデム、ルーター等、全ての電源を切りコンセントを抜いて待っている状態です。
1時間後くらいにまた頑張ってみます(^_^;)

書込番号:16368346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/15 15:05(1年以上前)

以下の「STEP3 らくらくネットスタート・・・」は、行いましたか。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr9500n/wr9500n_tsunagikata_ne4.pdf

書込番号:16368359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/07/15 15:13(1年以上前)

はい、PS3はらくらく無線スタートでやりました。
もう頭がパナソニック、じゃなくてパニックです(これぐらいパニックです)

書込番号:16368382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/15 15:18(1年以上前)

> はい、PS3はらくらく無線スタートでやりました。

私は、以下の様に聞きましたよ。
> 以下の「STEP3 らくらくネットスタート・・・」は、行いましたか。
らくらく無線スタートとらくらくネットスタートは違いますよ。

それと、回線種別、回線業者、プロパイダー、WR9500NのWANポートに接続している機器を教えて下さい。

書込番号:16368398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/15 15:35(1年以上前)

すみません。
eo光です。

書込番号:16368462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/15 15:47(1年以上前)

PCに以下の様な接続設定を行っていますか。「パソコンの設定方法(ブロードバンドルーターなし)」
http://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr.html

その場合、その接続設定を削除して、WR9500Nにeo光の「認証ID」「認証IDパスワード」の設定が必要です。(PPPoE接続設定)

先程の「STEP3 らくらくネットスタート・・・」でPPPoE接続設定を行って下さい。

書込番号:16368491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/07/15 15:51(1年以上前)

> eo光です。

WR9500N自体をインターネットに接続するためのPPPoEの設定で、
プロバイダ情報のユーザ名とパスワードをWR9500Nに設定する必要があります。

つまり、
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr9500n/wr9500n_tsunagikata_ne4.pdf
のステップ3の「PPPoEルータモード待ち」以降の設定をして下さい。

書込番号:16368503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/07/15 15:56(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそくステップ3やってみます。

書込番号:16368520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/07/16 10:23(1年以上前)

ステップ3をやり、なんとか無事に接続出来ました。
ありがとうございました!

書込番号:16371406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2013/07/30 17:50(1年以上前)

我が家では光です結果は
むらはありますがn(5Ghz)です

書込番号:16419172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング