『テレビ視聴(地上波・BS)には何が必要か教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『テレビ視聴(地上波・BS)には何が必要か教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 mocomocoBBさん
クチコミ投稿数:6件

パソコンは、東芝ダイナブックT873(TVチューナー内蔵なし)
環境は、フレッツ光隼です。

別途、ワイヤレスTVチューナーが必要ですか?
「東芝 PAWTV002 ワイヤレスTVチューナー」以外はダメですか?
パソコンにテレビ視聴用ソフトが必要だと思いますが
お勧めがあったら教えて下さい。

ネットワークに詳しくないので、初心者でも解かる様に教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17118881

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/27 11:12(1年以上前)

> 別途、ワイヤレスTVチューナーが必要ですか?
> 「東芝 PAWTV002 ワイヤレスTVチューナー」以外はダメですか?

アンテナ差込口から離れた場所で、PC等でテレビ視聴(地上波・BS)するには、東芝 PAWTV002が最適かと思います。
番組予約も出来る様ですが、何か不満が有るのですか。

PAWTV002の以下の説明を見ると
http://www3.toshiba.co.jp/pc/peripheral/p_option/products/pawtv002.htm
『※ご使用いただくには、インターネット接続・ルータ(WPA2-PSK〈AES〉)が必要です。』

現在、レンタルルーター等が有る環境ですか?
モデム(ルーター)と東芝 PAWTV002を設置予定の場所は、LANケーブルで接続出来ますか?

書込番号:17119022

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/27 11:22(1年以上前)

こんにちは

ノートPC用の地デジチューナーはUSB接続用で色々な
物が販売されています。
PCのOS、CPUによって使えるかどうかの問題も出てくると思います。
まずは、PCを購入されたお店で確認されたほうが良いと思いますよ。
ソフトは購入するチューナーに付いてます。

価格コムのページはこちら

http://kakaku.com/pc/pc-1seg/

書込番号:17119040

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/01/27 11:25(1年以上前)

>別途、ワイヤレスTVチューナーが必要ですか?

この製品にはTVチューナー機能は搭載されていません。
TVチューナーを搭載していないノートパソコンでテレビ番組が見たいのなら、USB接続の外付けチューナーや無線タイプのTVチューナーの購入が必須になります。
dynabook Satellite T873の場合、パソコンの性能も十分高いので、どちらの方式でも大丈夫ですね。


>パソコンにテレビ視聴用ソフトが必要だと思いますが
>お勧めがあったら教えて下さい。

前述しているように、TVチューナー機能がありませんので、ソフトだけ用意しても意味がありません。
また、地デジやBS/CSデジタルに対応したTVチューナーの場合、基本的には製造メーカーが用意している専用の視聴ソフトしか使えません。
ですので、視聴ソフトのおすすめなんてものは無いです。


>「東芝 PAWTV002 ワイヤレスTVチューナー」以外はダメですか?

PAWTV002に関しては、同等機能を持った他製品に比べて割高なため、あまりおすすめ出来ません。
というか、そもそもPAWTV002って東芝が作っている製品じゃありませんしね。
元々はピクセラというチューナー関連の製品を作っているメーカーが開発したもので、それを東芝が仕入れて"TOSHIBA"というメーカー名をプリントして売ってるだけ。
つまり、東芝とは無関係なメーカーの製品なので、わざわざ割高になる東芝製品としての購入というのはお金の無駄遣いにしかなりません。

メーカー名:ピクセラ
型番:PIX-BR320
URL:http://kakaku.com/item/K0000432085/
価格:約1万4500円〜(1月27日11時現在)

どうしてもPAWTV002と同等の製品が欲しいのなら、上記のPIX-BR320をどうぞ。
東芝がPAWTV002として販売しているのと同じモデルになりますので、基本的に同じように使えますし、PAWTV002よりも5千円くらい安いです。
ただし、そもそもPIX-BR320自体が結構高めな製品なので、あまりおすすめ出来ませんけど。



ちなみに、個人的には地デジ・BS/CSデジタルの番組を無線で視聴するのはおすすめ出来ません。
TV番組がデジタル放送になったことで番組のデータ量が増えているため、回線速度の不安定な無線LAN経由で見ていると電波状況によっては映像がカクカクしたり、場合によってはそもそも見れない可能性などもあるんですよ。
ですので、TVアンテナの接続場所がパソコンを使う場所の近くに無いなど、無線じゃないとダメな理由が無ければUSB接続のチューナーの方がおすすめですね。

書込番号:17119046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/01/27 11:57(1年以上前)

PC用 TVチューナは鬼門ですよ。 相当にPCに詳しいベテランでも苦労する人は多いです。
PCで DVDを見るような気軽なものではないです。

理由は、著作権保護の関係で仕様がガンジガラメで、違法コピーが出来ないようにあの手この手で色々な仕掛けがあるからです。
運よく仕掛けにひっかからない場合はすんなりいきますが、微妙な部分に引っかかると解決が困難。

問題が少ないチューナは、著作権保護対策を手抜きしてるグレーなものだったりします。
東芝の推奨チューナが純正で売ってるのなら、それを求めるのが一番です。それでも苦労する可能性はあるし...

もし、自宅に 新し目のBDレコーダがあるのなら、それが DLNA対応かどうか調べてWindows8のStation TV Link(お試し版)で視聴できないか試してみたらいかが? うまくいけば 1950円の投資で済みます。

書込番号:17119110

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocomocoBBさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/02 13:55(1年以上前)

皆様、親切なアドバイスありがとうございます。
オリンピックを堪能したいので必要です。
居間のテレビですが、長時間使うとスイッチが入らなくなる(*_*;

いろいろ検討し、東芝の「PAWTV002」ですとパソコンと共にサポートが受けられるそうなので、
少し割高ですが「PAWTV002」の購入を決めました。

セキュリティ設定に関しても教えて下さい。

AtermWR9500Nは、らくらく設定を使って自分で繋いだので
セキュリティに関して自信がありません。
無線接続で、オークションファンのプレミアム会員に登録したら
差出人が登録したニックネームで迷惑メールが多数届くようになりました。
なので、ネット振込等は有線LANで行っています。

有線の時は、AtermWR9500N接続でも可能だそうですが
NTTのルーターに繋いでいます。
どちらに繋いでもセキュリティ度は同じですか?
有線LAN接続でテレビ視聴する場合、AtermWR9500Nに接続しないとダメですか?

クイック設定Web画面での「高度な設定」をしたいです。
セカンダリSSIDは機能停止にしました。
WPA暗号化キー(PSK)も変更した方が良いですか?
鉄壁なセキュリティ方法のご指導よろしくお願いします。

書込番号:17143531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/02/02 14:45(1年以上前)

> 有線の時は、AtermWR9500N接続でも可能だそうですが
> NTTのルーターに繋いでいます。
> どちらに繋いでもセキュリティ度は同じですか?
> 有線LAN接続でテレビ視聴する場合、AtermWR9500Nに接続しないとダメですか?

NTTのルータがあるのなら、インターネットからの脅威に対しては
ルータがファイヤウォールとして防いでくれます。
そしてNTTのルータがあるのなら、WR9500Nは後面のモード切替スイッチを
APモードにしてルータ機能を無効にした方が、LANの利便性は高まります。

WR9500Nのルータ機能が有効になっていると、
NTTのルータに直接接続されている機器は
WR9500N配下の機器と通信出来なくなってしまいますので。

> WPA暗号化キー(PSK)も変更した方が良いですか?
> 鉄壁なセキュリティ方法のご指導よろしくお願いします。

無線LANでセキュリティを確保するためには、
暗号方式はAESを使うことです。

既にセカンダリSSIDを停止しているのなら、
プライマリSSIDのデフォルトはWPA/WPA2-PSK(AES)ですので、
現状で大丈夫だと思います。

書込番号:17143675

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/02 15:05(1年以上前)

> 有線の時は、AtermWR9500N接続でも可能だそうですがNTTのルーターに繋いでいます。
> どちらに繋いでもセキュリティ度は同じですか?
> 有線LAN接続でテレビ視聴する場合、AtermWR9500Nに接続しないとダメですか?

NTTルーターが有る環境ですので、WR9500Nをアクセスポイントとしていれば、NTTルーターまたはWR9500Nのどちらに接続しても問題ありません。

> クイック設定Web画面での「高度な設定」をしたいです。
> セカンダリSSIDは機能停止にしました。
> WPA暗号化キー(PSK)も変更した方が良いですか?

セカンダリSSIDを停止したのでしたら、特に変更しなくても大丈夫ですよ。

書込番号:17143749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/04 08:49(1年以上前)

 少し変わった方法ですが、ご自宅にDVD/ブルーレィレコーダー等があれば、SlingBOX350などを用意し、無線LANルーターなどと接続すれば、ノートPCからの無線LAN参照(SlingBOX・専用アプリ)が可能です。
 なお、無線LAN参照させる場合には、設定画質による一定した帯域が必要ですので、無線ルーター及び子機もそれなりの物が必要です。
 光隼ネットワーク(光電話有り)でしたら、NEC製「PA-WG1800HP」と「PA-WL900U」などでの接続がお勧めです。

書込番号:17150504

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocomocoBBさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/04 10:21(1年以上前)

羅城門の鬼さん、哲!さんありがとうございます。
セキュリティ現状で大丈夫な様で安心しました。

すみません、アクセスポイントとAPモードの意味がわかりません。

AtermWR9500Nには、プリンタ複合機が接続されており
有線,無線どちらでも使えるようになっています。
NTTルータ(居間にある)は、2階にある別のパソコンの
LANケーブルが接続されています。

東芝の「PAWTV002」は、販売終了らしく入手できません。
ktrc-1さん に教えていただいた同等品のピクセラ(PIX-BR320)の
購入を検討していたら、(PIX-BR321)の存在に気付きました。
どちらもWin8.1にも対応しているし、違いがわかりません。
この場で質問するのもどうかと思うのですが、教えていただけるとありがたいです。
(PIX-BR320)も品薄になっている様なので。

sorio-2215 さんアドバイスありがとうございます。
ですが私には難しいようです。
東芝の壊れかけの起動が超遅いDVDレコーダーしかありあせん。

書込番号:17150669

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/02/04 11:30(1年以上前)

> すみません、アクセスポイントとAPモードの意味がわかりません。

アクセスポイントとAPモードは同じです。
WR9500Nは、無線ルーターですが、ルーター機能は使用しなくて、無線親機機能のみを使用すると言う意味です。

> 東芝の「PAWTV002」は、販売終了らしく入手できません。
> ktrc-1さん に教えていただいた同等品のピクセラ(PIX-BR320)の
> 購入を検討していたら、(PIX-BR321)の存在に気付きました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121205_577436.html
『Android端末向けの地上/BS/110度CSデジタルチューナ「PIX-BR321」を12月中旬に発売する。』

PIX-BR321は、Android端末向けでは?

書込番号:17150844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/04 16:12(1年以上前)

録画機能付でbs対応の液晶tvも今は安いよ

http://kakaku.com/item/K0000523546/

こっちが100倍楽です。

本当にpc用のtvチューナーは鬼門です。ピクセラは比較的良いレビューが目に入るが、それでもpc初心者はできれば避けて欲しい。
オリンピックを楽しむどころではなくなります。
まともに動いた時でも反応は鈍く、別件でpcがトラブったら当然使えない。無線LANが混信しても原因不明になるのがオチ。

たかがtvを見るのになんでこんな苦行をするのかと…なる確率が高い。オドシや嫌がらせではなくなのだが…

書込番号:17151637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/02/04 21:38(1年以上前)

> ktrc-1さん に教えていただいた同等品のピクセラ(PIX-BR320)の
> 購入を検討していたら、(PIX-BR321)の存在に気付きました。
> どちらもWin8.1にも対応しているし、違いがわかりません。

確かに
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br320/

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br321/
で、特長と仕様を見ても同じですね。

しかし、
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/14/pixela/
では、PIX-BR32は元々Windows 8専用だったようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121205_577436.html
でも、PIX-BR321の説明の中で、
> Windows 8向けのチューナ「PIX-BR320」を発売している。
と書かれてますし。

PIX-BR32は後からAndroidにも対応できるようにしたのではないでしょうか。

書込番号:17152849

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2014/02/04 23:27(1年以上前)

>アクセスポイントとAPモードの意味がわかりません。

アクセスポイント:無線LANの電波を送受信するための機器
APモード:アクセスポイント(Access Point)モードの略称、無線LANルーターのルーター機能を無効にした状態のこと、基本的にはアクセスポイント=無線LANルーターのAPモード


>ktrc-1さん に教えていただいた同等品のピクセラ(PIX-BR320)の
>購入を検討していたら、(PIX-BR321)の存在に気付きました。
>どちらもWin8.1にも対応しているし、違いがわかりません。

・PIX-BR320
最初はWindows 8/8.1専用として発売したが、後にAndroidにも対応し、iOSにも対応予定となった。

・PIX-BR321
最初はAndroid専用として発売したが、後にWindows 8/8.1にも対応し、iOSにも対応予定となった。


なんというか、何で最初にWindows用とAndroid用を分けたのか分からない状態になっていますね。
おそらく、ハード的にはどちらも同じでしょうし、どちらもWindowsに対応していますので、値段が安い方or在庫のある方を買えば良いかと。

ちなみに、PIX-BR320を買った場合、Android用の視聴ソフトは有料(1000円)になるらしい。
先着5000名だけ無料ってことで現時点では無料でダウンロードできるようですが、そのまま無料のまま配布され続けるのか、当初の予定通りに有料になるのかは不明です。

書込番号:17153489

ナイスクチコミ!0


スレ主 mocomocoBBさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/10 09:19(1年以上前)

皆様、アドバイスや情報ありがとうございました。

特に、羅城門の鬼さんktrc-1さん何度もアドバイス
ありがとうございました。

悩みましたが、今回は最初に返答下さった
哲!さんを選ばさせていただきました。

結局、いろいろ探し回りラッキーな事に
「東芝 PAWTV002 ワイヤレスTVチューナー」の新品を
1万円で手に入れる事ができました。

書込番号:17173229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング