『安定運用できてます』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『安定運用できてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

安定運用できてます

2014/02/05 14:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

クチコミ投稿数:110件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

近所のジョーシン電気でここの最安提示したら同じ価格の7800円で購入できました。

今まで使ってたTime Capsuleのルーター機能をOFFにして本器のルーター機能で、全ての機器が安定してます。
PC×2台
TV×4台
iPhone×4台
ゲーム×2台
ネットプレーヤー3台
NAS×2台

DLNAサーバークライアント共に良好です!

地味にいい製品ですね!
ネット接続設定もすんなり一発OKでした。

因みにeo光マンションLAN配線タイプです。

書込番号:17155310

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2014/02/05 14:46(1年以上前)

私もAtermWR9500N PA-WR9500N-HPにTime Capsuleと同じ構成ですが、Time Capsule自体へのアクセス、Time Machineバックアップにも問題はありませんか?

書込番号:17155323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/11 18:54(1年以上前)

 LANセグメントがキチンと正規化していれば、問題無いかと存じます。
 あくまでも端末から見て、無線LAN接続が常時安定稼動しているか、NASまでの接続に問題が出ていないかですので、NEC系は元々データ通信での処理性能に定評あるメーカーですので、NAS自身の内部処理が不安定である場合は別ですが・・。

書込番号:17179015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/11 19:03(1年以上前)

 初回投稿の方の総計、17台程の端末・同時接続稼動である場合には、処理性能上解りませんが、同時稼動させた際のスイッチング処理とNAT変換処理を多数させた際には、微妙かも?
 無線LAN接続許容数が負荷にもよりますが、最大で5〜10台程、有線LANも含めても10台前後が同時処理数と見た方が良いかと・・。
 外部へのインターネット通信でのNAT変換処理、NATテーブルが多数処理させる点、有線LANスイッチング処理を想定すると、基点ルーターはRTX810などにしておき、WR9500はAPモード設定、NASは単機能NASとして動作させた方が良いかも?
 あくまでも接続端末台数と同時処理数を考慮するとですが・・。

書込番号:17179063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2014/02/12 10:21(1年以上前)

>marius koiwaさん

Time CapsuleへのMACのTime Macineバックアップに今の所問題は出ておりません。
MACのWiFiアクセスポイントとしてTime Capsuleを選んだ場合も、有線LAN接続をした場合も問題ないようです。

Time Capsuleのデータへのアクセスも問題ありません。
Mac OSからもWindowsからも見れてますしデータのアップロードもダウンロードも問題はありません。

因みに、AirPlayも全デバイスで問題なく利用できてます。
AirPlayのクライアント(プレーヤー)側はApple TVとmaranzのAVアンプですが両方とも有線LAN接続です。
送り出し側のiPhone5とiPhone3GSはWiFiです。

問題点としては
3GSは2.4G帯しか使えないせいか切れやすいです。
Time Capsuleのみのアクセスポイントの時は大丈夫でしたのでWR9500の電波が逆に邪魔してるのかもしれませんね。
5は5.0Gで接続中は切れませんが電波が弱い所では細かいノイズが入ります。
いずれもアクセスポイントは今まで通りTime Capsuleを使っての話しですが。

書込番号:17181500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2014/02/12 10:32(1年以上前)

追記ですが・・・

MACからのWiFiアクセスポイントとしてWR9500を選んでWiFiを使った場合でも、Time CapsuleへのTime Machineバックアップに問題は見受けられませんでした。

書込番号:17181522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/02/12 20:26(1年以上前)

 そうなると、それぞれの接続端末は単一利用で、同時稼動スイッチングではないという認識ですね?
 その条件であれば、WR9500Nにて問題無いかと存じますが、2.4Ghz帯の接続端末が不安定である点は周辺環境もありますので、一概には言えません。
 

書込番号:17183292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオーナーAtermWR9500N PA-WR9500N-HPの満足度5

2014/02/20 10:02(1年以上前)

ここに来て問題発生し改善いたしましたので報告しておきます。

ネットワーク(LAN)は安定しているのですがインターネット(WAN)が頻繁に切れる現象が起こりました。
毎日再起動を繰り返す事態になったためメーカーサポートに電話した所解決しました。

原因はio光のPPPoE接続の場合WR9500Nの設定で「PPPoEキープアライブ」という機能をONにしなければならないとの事でした。
早速、設定画面に入り指示通り設定した所、問題は解決いたしました。
今の所全く切れなくなりました。
メーカーサポートに電話で繋がったので良かったですが、PPPoE接続をする場合必要な機能なので、設定説明書にあらかじめ記載するべき内容だと思いました。

同時に2.4Gの電波も使わない設定を行いTime Capsuleのみの電波にしたところ、2.4Gのデバイスが全て安定しました。


書込番号:17214528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング