『WAN側からUSBデバイスのストレージにアクセスしたい』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『WAN側からUSBデバイスのストレージにアクセスしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 tos310さん
クチコミ投稿数:6件

WR9500N導入にともない、簡易NAS機能を使いたいと考えています。

マニュアル通りにファイル共有機能(ブラウザ用)を設定したのですが、出先PCからWAN側にアクセスするとエラー(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が出てしまいます。自宅PC、LAN側からはアクセスできます。
インターネット回線業者、atermカスタマーサポートに連絡をとり、指示通りに設定してWAN側からアクセスしてみたのですが結果は変わりません。

解決方法がわかる方、よろしくお願い致します。


■環境
インターネット回線は、auひかりホーム
HGWは、Aterm BL190HW
無線ルーターは、WR9500N(モード:アクセスポイント、USBポート:フラッシュメモリ(FAT32)4ギガ)
自宅PCは、Windows8、WR9500Nに無線接続しています

■無線ルーターの各設定

基本設定)
・IPアドレスは固定(192.168.0.X)
・ホームIPロケーション設定は、使用する

詳細設定→USBストレージ設定→ファイル共有機能設定(ブラウザ用)
・ブラウザファイル共有機能は、使用する
・アカウントは専用アカウント、ユーザー名&パスワードを設定
・アクセスポート番号は、初期設定のまま

ECOモード設定は、停止中

■HGWの設定
・詳細設定→その他の設定→UPnP設定は、使用する
・省エネモード設定は、停止中

■無線ルーターの現在の状態
・インターネット経由のアクセス(USBストレージ画面)は、アクセス不可
・ホームIPロケーションは、未登録

■KDDIからの指示(HGWの設定)
その@
・ポートマッピング、無線ルーターIPと上記アクセスポート番号を設定
・詳細設定→DHCP固定割当設定、無線ルーターのIPとMACアドレスを設定
そのA
・詳細設定→その他の設定→DMZホスト設定を「使用する」にして無線ルーターIPを設定

■atermカスタマーサポートからの指示
無線ルーターはマニュアル通りに設定されているのでWAN側からアクセスできるはず。
HGW側の設定がおかしいとのこと。

書込番号:17445931

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/24 20:19(1年以上前)

>無線ルーターは、WR9500N(モード:アクセスポイント、USBポート:フラッシュメモリ(FAT32)4ギガ)

ホームIPロケーションを使うためには、WR9500NのWAN側はグローバルIPアドレスである必要がありますよ。

書込番号:17445986

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/24 20:27(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide17/list-data/common/main/8600/m01_m72.html
『機能が有効となる条件を満たしても、本商品へのアクセスが可能になるまで、1時間程度要する場合があります。』

書込番号:17446010

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/24 20:27(1年以上前)

>・ホームIPロケーションは、未登録

発行を受けたグローバルIPアドレスに対して、インターネット越しにpingは通りましたか?

書込番号:17446014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/24 20:30(1年以上前)

売る側にも問題はあると思いますが、こういう機能は、ネットワークの基礎がきちんと分かった人向けです。

>・ポートマッピング...上記アクセスポート番号を設定
>・DMZホスト設定を「使用する」

これがどれほど危険な状態かを理解できないなら、公開ネット上に内部LANのストレージを公開するのはやめたほうが良いです。ちょっと便利になるだろうけど、その引き換えに、あなたの自宅ネットワークは、ものすごく危険な状態になりますよ。

意地悪ではなくて、もう少し、ネットワークを勉強して、危険性が理解できるようになって、それでもなおというのなら挑戦してはいかが? 

分かるようになったら、高機能ルータでなくても、希望のことが出来るようになります(危険性は同じですが)。

ここ数年、自宅PCを乗っ取られて犯罪に巻き込まれたという事件が増えてます。今は、乗っ取られた側は 罪には問われないようですけど、個人的には、単純な被害者とも思えないです。

書込番号:17446024

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/24 20:50(1年以上前)

以下のマニュアルは、確認していますか?

基本設定−基本設定
主な接続回線の動作モードは、下記の通りです。
最新の情報は、AtermStationの「サポートデスク」-「動作検証情報」-「接続確認済みブロードバンド事業者リスト」を参照してください。
接続事業者(例) (敬称略): auひかり(旧:光プラス)
接続事業者(例) (敬称略): ADSLone(旧:メタルプラス)
無線LANアクセスポイント: ○
ローカルルータ: ×
PPPoEルータ: ×
http://www.aterm.jp/function/guide20/web-data/8160/8w_m2.html

書込番号:17446079

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/24 21:47(1年以上前)

重要な部分を書洩らしました。

以下の記述から「USBファイルHTTP公開機能(ブラウザファイル共有機能)」は、AtermWR9500Nをルータモードで利用する必要があるかと思いますが...。

外出先から自宅のハードディスクにアクセス【USBファイルHTTP公開機能】
外出先からパソコンなどのWWWブラウザを使って、本体のUSBポートに接続したハードディスクやUSBメモリなどに保存したファイルデータを見ることができます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/

USBファイルHTTP公開機能(ブラウザファイル共有機能)
アクセス方法
http://WAN側IPアドレス:15789
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr9500n/wr9500n_manual_function4.pdf

書込番号:17446308

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/24 22:08(1年以上前)

「USBファイルHTTP公開機能」については、AtermWR9500Nが無線LANアクセスポイントモードでもご利用が可能のようです。失礼しました。
ただし、『ホームIPロケーション設定は、使用する』については、ご利用できないようです。

USBファイルHTTP公開機能
※ 本商品を無線LANアクセスポイントモードでご利用の場合は、本商品のWAN側に接続したブロードバンドルータなどのUPnP機能を有効にし、WAN側のIPアドレスを入力してアクセスします。IPアドレスは「情報」-「現在の状態」の[インターネット経由のアクセス]で確認することができます。
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/guide/list/list_f.html

以下のURLでは、アクセスできませんか?

http://HGWのWAN側IPアドレス:15789

書込番号:17446390

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos310さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/25 00:47(1年以上前)

こんばんは
返信ありがとうございます。


羅城門の鬼さん、哲!さん

>ホームIPロケーションを使うためには、WR9500NのWAN側はグローバルIPアドレスである必要がありますよ。

http://www.aterm.jp/function/guide17/list-data/common/main/8600/m01_m72.html
>『機能が有効となる条件を満たしても、本商品へのアクセスが可能になるまで、1時間程度要する場合があります。』

はい、atermカスタマーサポートからはそう回答を受けました。
ですが、KDDIからは、グローバルIPアドレスがHGWを介しローカルIPアドレス変わるという回答を受けました。ですので、無線ルーターにはグローバルIPアドレスが割り当てられないようです。


papic0さん

>発行を受けたグローバルIPアドレスに対して、インターネット越しにpingは通りましたか?

インターネット越しということは、出先PCからpingを実行するということでしょうか?
そうでしたら後日試してみます。


ユースチススクラブさん

ありがとうございました。参考にさせていただきます。


LsLoverさん

>USBファイルHTTP公開機能
>※ 本商品を無線LANアクセスポイントモードでご利用の場合は、本商品のWAN側に接続したブロードバンドルータなどのUPnP機能を有効にし、WAN側のIPアドレスを入力してアクセスします。IPアドレスは「情報」-「現在の状態」の[インターネット経由のアクセス]で確認することができます。
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/guide/list/list_f.html

>以下のURLでは、アクセスできませんか?

http://HGWのWAN側IPアドレス:15789

上記試してみましたがダメでした。
冒頭にありますよう、無線ルーターにはグローバルIPアドレスが割り当てられていないようです。

書込番号:17446865

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/25 03:49(1年以上前)

>・詳細設定→その他の設定→DMZホスト設定を「使用する」にして無線ルーターIPを設定

無線ルータを非武装地帯に設定して、インターネットに無防備な状態で晒すということになりますが、それはやめた方がよいです。

DMZにさらすのは、ウェブサーバぐらいにした方が良いです。

書込番号:17447045

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/25 10:39(1年以上前)

『冒頭にありますよう、無線ルーターにはグローバルIPアドレスが割り当てられていないようです。』

ということですが、初回の投稿で

『■HGWの設定
 ・詳細設定→その他の設定→UPnP設定は、使用する』

という設定にして、UPnPでHGWのポート転送(ポートマッピング)を設定しようとしたようですが、うまく設定されなかったようで、

『■KDDIからの指示(HGWの設定)
 その@
 ・ポートマッピング、無線ルーターIPと上記アクセスポート番号を設定』

と手動でポートマッピングを設定したと理解しているのですが...。

以下のURLにPCからアクセスして、「USBストレージ設定」で設定したアクセスポート番号15789を入力して、「指定ポート番号をチェック」をクリックすると「OPEN」と表示されますか?

_15789__ [指定ポート番号をチェック]
 ↑
ルータ外部ポート番号

http://www.junkperl.com/myserver/chkport/chkport.cgi

また、上記の結果「あなたのグローバルIPアドレスは aaa.bbb.ccc.ddd です。」と表示されるかと思いますが、以下のように外部ネットワークからアクセスすると「USBストレージ」画面が開きませんか?
なお、「aaa.bbb.ccc.ddd」については、HGWのWAN側IPアドレスでは、ありませんか?

http://aaa.bbb.ccc.ddd:15789

書込番号:17447698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/25 11:43(1年以上前)

こんにちは。

外部からグローバルアドレス直打ちでもアクセスできないということは、
ポートマッピングがうまく機能していない可能性が高いように思います。
本機の設定完了後、BL190HWと本機の再起動はしてみましたか?

また、本機のIPアドレスが固定とのことですが、最後の数字はいくらなのでしょうか?
BL190HWではありませんが、同じauひかりのBL170HVでは、下記リンクのように、
最後の数字が「40−140」でないとポートマッピングが機能しないとあります。
ひょっとしたらBL190HWも同じかもしれません。
http://bamboo-hat.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/bl172hw-4a8b.html
このあたりはルーターによって仕様が様々なので、注意が必要です。
ということで、本機のIPアドレスも確認してみてください。



羅城門の鬼さん
LsLoverさん

本機のホームIPロケーション機能は、アクセスポイントモードで動作時も利用可能ですよ。
http://www.aterm.jp/function/guide17/list-data/common/main/8600/m01_m72.html

(上記リンクより抜粋)
本機能は以下の場合に有効になります
・ WAN側にグローバルIPアドレスが付与されている
・ 無線LANアクセスポイントモード時は、上位ルータが
  − WAN側にグローバルIPアドレスを付与されている
  − UPnP機能が有効になっている
・ メンテナンスバージョンアップ機能が「使用する」になっている(初期値:使用する)

書込番号:17447793

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/25 12:02(1年以上前)

宮のクマの雅さんへ

『・ 無線LANアクセスポイントモード時は、上位ルータが
 − WAN側にグローバルIPアドレスを付与されている
 − UPnP機能が有効になっている』

無線LANアクセスポイントモード時には、条件が揃えば「ホームIPロケーション機能」を使用できるようです。ご指摘ありがとうございました。

ただ、初回投稿時にはUPnPを有効にしていたようですが、ポートマッピングがうまく行かなかったようで、

『■KDDIからの指示(HGWの設定)
 その@
 ・ポートマッピング、無線ルーターIPと上記アクセスポート番号を設定』

している点が気になります。

書込番号:17447830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/25 13:28(1年以上前)

宮のクマの雅さん
ご指摘ありがとうございます。
見落としていました。

それと
>・詳細設定→その他の設定→DMZホスト設定を「使用する」にして無線ルーターIPを設定
と設定しているなのなら、
Pingがインターネット側から通るかの確認でしょうかね。

書込番号:17448059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/25 14:29(1年以上前)

原因を絞り込むために、一度BL190HWのポートマッピングエントリに、
TCPの80番ポートを本機のIPアドレスに向けて転送するようにエントリ追加してみてもらえないでしょうか?
これで外部から下記のようにアクセスした場合に本機の設定画面が開かなければ、
BL190HWでポートマッピングが機能していないことが確定すると思います。
 http://(BL190HWのWAN側IPアドレス):80
結果如何に関わらず、テスト後はこのエントリは削除してもらって構いません。

なお、くれぐれもアクセスは「外部」から行ってください。
(自宅のLANに繋がった機器からはアクセスしないでください)

書込番号:17448161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/26 01:28(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>Pingがインターネット側から通るかの確認でしょうかね。

私はNECのルーターはあまり使ったことがないので、もしよろしければ教えていただきたいのですが、
BL190HWはNEC製のルーターですが、一般的なNECの市販ルーター(BL190HWと同時期に発売されたのは確かWR8700N)の仕様として、
デフォルトでインターネット側(WAN側)からのPingに応答するものなのでしょうか?
例えば、Buffaloのルーターではこれはデフォルトでは禁止されており、手動で変更しなければなりません(添付参照)。
NECのルーターはBuffaloとは異なるのかどうか、ちょっと気になりました。

というのは、上記の件を確認しておかないと、もしインターネット側からPingを打って応答がなかった場合に(TimeOut)、
本機のHttpファイルサーバーへのアクセス不通の原因を見誤る恐れがあると思ったからです。

書込番号:17449806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2014/04/26 05:37(1年以上前)

宮のクマの雅さん

PingはTCPやUDPとは異なりICMPですので、
多少グレーゾーンではありますが、
DMZ設定で当該のグローバルIPアドレス宛のパケットを
WR9500Nに転送するように設定されていれば、
転送されるのでは。

書込番号:17450003

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/26 12:04(1年以上前)

AtermWR9500Nについても適用されるかまでは確認できておりませんが、以下のような情報もあるようです、参考になりませんか?

ルータ フレッツ光 バッファロー PING応答させる手順
備考、PING応答ですが(ICMP)、au/イーアクセス/Aterm製品は対応できません(プロトコル番号1番のポートマッピングも対応しません)。市販のAtermは一部高度な設定からPING応答オフオン機能を持つも物もあります。
http://www.akakagemaru.info/port/faq-ping.html

☆解決☆NEC Aterm WR8300N は WAN側のPINGに応答させる設定がないのだろうか?
WAN側インターフェイスのPINGに応答する設定を発見しました。

http://www.aterm.jp/function/guide13/web-data/type2_s/main/8300/8w_m3.html

[基本設定]-[接続先設定(ローカルルータ)]画面左上の[高度な設定を表示]ボタンを押すと、拡張設定の中に[PING応答機能]が現れ、設定できました。
http://d.hatena.ne.jp/fender-st/20100212/1265968123

書込番号:17450902

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/26 13:08(1年以上前)

Atermルータがping応答とポートマッピンクを同時に有効にできるなら、ルータの内側にサーバを立てられる可能性がありますね。

ただ、ping応答とICMPエコー応答とは同義ではないので、不確定要素は残ります。

書込番号:17451094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/26 16:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

auレンタル品(BL190HW)は、インターネット側からのPing応答に関する設定項目はない(=応答しない)ってことですか。
ただし、WAN⇒LAN方向に透過させることはできるかもしれないということですね。
(BL190HW自体がPingに応答することはないが、LAN内の機器から応答することはできるかも?)

これに関して、LAN内にDMZホストを設定しているのであれば、PingのICMPプロトコルは透過する可能性がありますが、
DMZホスト指定で全てのプロトコルを透過する仕様なのかどうかが不明だということですね?
(ポートマッピング設定で、ICMPを指定あるいは任意のプロトコルを指定できるならいける可能性が高い?)

ちなみに、せっかくなので私のBuffaloのルーターの環境でテストしてみた結果、
下記条件でDMZのPCからPingの応答は返ってきました(羅城門の鬼さんのご指摘どおり)。
 ・Buffaloのルーター(BHR-4GRV)の配下にPCを設置
 ・BHR-4GRVの設定で、インターネット側からのPingに応答しない
 ・BHR-4GRVの設定で、DMZホストに上記PCのIPアドレスを指定
 ・外部PCから、BHR-4GRVのWANに対してPingを送信

BL190HWの挙動がこれと同じかどうか、結局のところはやってみないとわからないということでしょうか。

書込番号:17451498

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/04/26 18:20(1年以上前)

条件が違うように思います

質問者さんの環境
ルーター:BL190HW:応答しない
DMZホスト:WR9500N:応答しない設定だとする
恐らくping応答は、帰ってきません

宮のクマの雅さんのテスト環境
ルーター:BHR-4GRV:応答しない
DMZホスト:検証PC:(恐らく応答しない設定ができてない)
応答があった

>詳細設定→その他の設定→DMZホスト設定を「使用する」にして無線ルーターIPを設定
>KDDIからの指示(HGWの設定)

質問者さんのスレ本来の主旨とは違いますので、話を戻しますが
そもそも本件の場合などでは、DMZは使用しないでも構築可能だと思いますが
ネットワーク機器の機能を利用して、ファイルサーバーを建てる場合に
宅外からのアクセスを行う条件で、幾つかの弱点が発生しますので
可能であれば、専用機での運用をお薦めしたいと思っています

書込番号:17451831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/27 03:29(1年以上前)

ponta393さん

>DMZホスト:WR9500N:応答しない設定だとする

スレ主さんはWR9500Nはアクセスポイントモードだと書かれているので、当然Pingには無条件で応答するものとし、
私のテスト環境のDMZのPCでもPingには応答する設定(何もしていない)です。
私が興味があったのは、上段のルーターが「Ping信号を選択的に検知するのかどうか」です。
先の私の実験でわかったのは、インターネット側からのPingに応答しない設定でもDMZホストには転送してしまうということです。
(お恥ずかしながら、全てのルーターで同じなのかどうかわかりませんが、これは初めて知りました。)


>そもそも本件の場合などでは、DMZは使用しないでも構築可能だと思いますが

私もそう思います。決してDMZでの運用をオススメするものではありません。
実際にポートマッピングでの運用を提案しているつもりです。
Ping応答関係の質問をさせてもらったのは、羅城門の鬼さんの[17448059]のカキコミで、
果たしてこれで原因を絞り込めるのかなと、ふと疑問に思ったからです。
そういう意味では、個人的な興味でスレを伸ばしてしまい、失礼しました。

書込番号:17453364

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos310さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/27 16:02(1年以上前)

すみません、連絡が遅くなりました。

みなさん、いろいろとお返事ありがとうございます。

先ほど下記@〜Bを出先PCから実施しましたが、どうも家の無線ルーターにアクセスできません。

@ping WAN側グローバルIPアドレス
→応答なし

Ahttp://WAN側グローバルIPアドレス:80
→アクセスできない

Bhttp://WAN側グローバルIPアドレス:USBストレージのポート番号
→アクセスできない

また家PCで上記ポートが解放されているか下記より確認しましたが、どうもポートが解放されていないことがわかりました。

http://www.junkperl.com/myserver/chkport/chkport.cgi

■無線ルータ(WR9500N)の設定
IPアドレスの第四オクテットを「90番台」に固定
→HGWはBL190HWですが、宮のクマの雅さんのご指摘を参考にして第四オクテット「40〜140」から選択しました。

http://bamboo-hat.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/bl172hw-4a8b.html

■HGWの設定
※ググった結果、BL190HW のポート解放は「ポートマッピング&パケットフィルタ」のセットで設定する必要があるとありましたので、下記を設定しました。
・ポートマッピング設定は、無線ルーターIPアドレスとポート「80」&「USBストレージのポート番号」を指定(プロトコル:TCP)
・パケットフィルタ設定は、無線ルーターIPアドレスとポート「80」&「USBストレージのポート番号」を指定(種別:通過、方向:in、プロトコル:TCP、送信元&送信元ポート:any)


書込番号:17454805

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/27 16:46(1年以上前)


『Bhttp://WAN側グローバルIPアドレス:USBストレージのポート番号』

BL190HWの設定画面にログインして、WAN側IPアドレスを確認しているのでしょうか?

LAN内のネットワークに接続したPCから以下のURLにアクセスして、「USBストレージ」画面が開きますか?
「USBストレージ」画面が開かない場合には、USBファイルHTTP公開機能の設定が完了していないと思われます。

http://[AtermWR9500NのLAN側IPアドレス]:[USBファイルHTTP公開機能のアクセスポート番号]/

書込番号:17454928

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos310さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/27 18:10(1年以上前)

LsLoverさん

はい、WAN側IPアドレスは以下のとおり確認しています。

・BL190HWのクイック設定Web→情報→現在の状態→WAN側状態のIPアドレス
・以下のHPで出ている「ホスト元IPアドレス」
http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php

また、LAN側からUSBストレージにはアクセスできます。

WAN側からUSBストレージにアクセスできないのです。

書込番号:17455170

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2014/04/27 18:23(1年以上前)

『LAN側からUSBストレージにはアクセスできます。』

ということであれば、USBファイルHTTP公開機能用のHTTPサーバは、動作しているようです。
USBファイルHTTP公開機能用のHTTPサーバのポート番号は、「15789」で宜しいのでしょうか?

『WAN側からUSBストレージにアクセスできないのです。』

後は、BL190HWのポートマッピングにより、外部ポート番号をWR9500NのUSBファイルHTTP公開機能用のHTTPサーバのポートへマッピングすれば宜しいかと思いますが...。

書込番号:17455212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング