『iPhone6のネットが遅い』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『iPhone6のネットが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6のネットが遅い

2014/10/12 10:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

無線LAN認証方式 WPA-PSKに変更したら早くなるようですが、この無線LANはWPA-PSKに変更できるのでしょうか?

ホテルで接続するPA-W300P-Bは家の無線LANより速かったです。。

書込番号:18042172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/12 10:35(1年以上前)

>無線LAN認証方式 WPA-PSKに変更したら早くなるようですが、この無線LANはWPA-PSKに変更できるのでしょうか?

WPA-PSKに限定する場合は、WPA-PSK(TKIP)とWPA-PSK(AES)が設定できます。
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/web/8w_m10_24g.html
を参照してみて下さい。

書込番号:18042198

ナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/10/12 10:50(1年以上前)

羅城門の鬼さん
回答、ありがとうございます。

無線LANはあまり詳しくないので、難しそうです。

書込番号:18042264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/12 11:05(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/web/8w_m10_24g.html
『暗号化モード (初期値:プライマリSSIDでは「WPA/WPA2-PSK(AES)」、セカンダリSSIDでは「WEP」)』

プライマリSSIDの初期値がWPA/WPA2-PSK(AES)ですので特に変更不要です。
プライマリSSIDは、「aterm-xxxxxx-g」または「aterm-xxxxxx-a」です。

書込番号:18042317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/10/12 11:10(1年以上前)

>無線LANはあまり詳しくないので、難しそうです。

クイック設定WEBの入り方はこちら。
http://www.aterm.jp/function/guide19/model/wr9500n/n/index.html
の「クイック設定Webの使い方」。

クイック設定WEBに入れたら、iPhone6がプライマリSSIDに接続しているでしょうから、
2.4GHzは、
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/web/8w_m10_24g.html
そして
5Ghzは、
http://www.aterm.jp/function/guide19/wireless_cmx/web/8w_m10_50g.html
の画面で、プライマリSSIDを選択の上で、
「暗号化モード」をWPA-PSK(TKIP)またはWPA-PSK(AES)を選択して設定して下さい。

ちなみに、WPA2-PSKではなく、WPA-PSKで接続したいのですよね。

書込番号:18042337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/10/12 17:58(1年以上前)

哲!さん

羅城門の鬼さん

詳しくありがとうございます。
試してみます。

書込番号:18043526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/10/12 19:08(1年以上前)

 iphone6での推奨無線LAN設定は、WPA/WPA2-PSK(AES)・11ac接続が推奨されます。
 無線ルーターの方は、WPA/WPA2-PSKミックスでの設定でOKです。
 ※ クイック設定Web→Wi-Fi(無線LAN)設定→Wi-Fi詳細設定(5GHz)→暗号化モードにて設定確認下さい。暗号化・復号化による負荷を想定される場合、暗号化キー更新間隔(分)が初期30分になっているかと存じますが、0分に変更下さい。
 利用チャンネルは、クワットチャンネルでOKです。

書込番号:18043774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 510-509さん
クチコミ投稿数:107件

2014/10/12 21:14(1年以上前)

sorio-2215さん
詳しくありがとうございます。

設定してみました。様子見です。

書込番号:18044225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング