『接続の仕方』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n」と3ストリームに対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が行える。5GHz帯で最大450Mbps、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 「AtermらくらくQRスタート」アプリを使って商品に同梱されているQRコードを読み取ると、スマートフォンとの無線LAN接続設定が簡単に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの価格比較
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのレビュー
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのクチコミ
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPの画像・動画
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR9500N PA-WR9500N-HPのオークション

『接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N PA-WR9500N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N PA-WR9500N-HPを新規書き込みAtermWR9500N PA-WR9500N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続の仕方

2015/03/13 12:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

スレ主 berukoさん
クチコミ投稿数:15件

スマホにしたのでwifi接続の為にこれを購入したのですが、PCはそのままモデムに直結させたいと思ってます。
ガイドを見るとPCのケーブルを外してこれに接続するとに書いてありますが、上記のようにするには
「モデムの空いたLANポートにこれを接続する」という事で良いのでしょうか?
分かりにくい質問ですみません。

書込番号:18573402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/13 12:25(1年以上前)

・モデムにLAN機能がある場合は

モデム(空いているLANポート) → (WANポート)Aterm(LANポート) → PC

※Atermをルータモードで使用する

になります。

・モデムにLAN機能が無い場合は

モデム(ただ1つのLANポート) → (WANかLANポート)Aterm(LANポート) → PC

※Atermをブリッジモード(AP)で使用する

になります。

どのようなモデムをお使いでしょうか?

書込番号:18573420

ナイスクチコミ!1


スレ主 berukoさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 12:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん

早速の返信ありがとうございます。
モデムはSoftbankのADSL「トリオモデム3-Gplus」という物です。
どちらにしても、モデムにAtermをつないでそこにPCという形にするのですね。

書込番号:18573526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/13 12:57(1年以上前)

トリオモデム3-G plusはルータのようですね。

下記のようにトリオモデム3-G plusのLANポートにPCを繋いでも構いません。
また、AtermのLANポートにPCを繋いでも構いません。どちらでも良いです。
Atermは切替スイッチでブリッジモード(AP)で使用して下さい。

モデム(空いているLANポート) → (WANポート)Aterm(LANポート) → PC

PC

書込番号:18573542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/13 13:29(1年以上前)

3-Gplusにルーター機能は無いがDHCPサーバーだけはある。

書込番号:18573595

ナイスクチコミ!0


スレ主 berukoさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 13:32(1年以上前)

>kokonoe_hさん

モデム―Aterm―スマホ

PC

という形でやってみたところ、とりあえず問題なく接続できたようです。
分かりやすくお早い返信、本当にありがとうございました。

書込番号:18573602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 berukoさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 13:42(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

返信に気づかずスミマセンでした。
DHCPサーバーが何の事なのか分かりません ^ ^;
素人なので申し訳ありません;

書込番号:18573618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP
NEC

AtermWR9500N PA-WR9500N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N PA-WR9500N-HPをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング