『全くの初心者です。ルータと子機について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最大450Mbpsの高速通信に対応した無線LANルーター(イーサネットコンバーターセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの価格比較
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのレビュー
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのクチコミ
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eの画像・動画
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

『全くの初心者です。ルータと子機について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eを新規書き込みAtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

クチコミ投稿数:7件

皆さん宜しくお願いします。

全くの無知なので言葉がおかしいかも知れませんが宜しくお願いします。

現在、自宅2階にて有線でパソコン(WindowsXP)を使用し、そこにバッファローの無線親機(WZR-HP-G54)を接続し、無線で自宅1階までWi-Fiで電波を飛ばして1階に置いてあるパソコンにバッファロー子機(WL13-TX1-G54)を付けて使用してます。

他には1階で家族がタブレット1台、スマホ3台、 プとWi-Fiで使ってます。プレステ3はありますがWi-Fi接続してないです。

速度はかなり遅いですが。


もう古いので、この度、プロバイダーをコミュファにして1ギガの契約をしました。

そしたら、コミュファからNEC(WH822N)と言うルータ?が送られてきました。

また、何もわからないままNEC(PA-WR9500N-HP/E)
と言うのをお店の店員に言われて買ってしまいました。

この状態で、どのようにシステムの構築をすればいいか教えて下さい。

使い方は、先ほど書いた通り1階でパソコン、スマホ、Wii、タブレット、いつかプレステ3で使用。

2階ではパソコン、スマホを使用。

あと、Wi-Fiのスピードは早くなるのでしょうか?
希望は今より早くなる方法が知りたいです。


以上。非常に無知ですが宜しくお願いします。

書込番号:17360892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/30 11:12(1年以上前)

1.SSIDとパスワードが分からない程度の“全くの無知”なら触らない方が吉。(現状維持)
2.ハイパフォーマンスを期待するなら、買ってきたPA-WR9500N-HP/Eのマニュアルを熟知して設置する。
3.プロバイダのサポートを期待するならWH822Nを設置する。(9500はオークションでうっぱらう)

の三択。

書込番号:17360968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/03/30 11:15(1年以上前)

> そしたら、コミュファからNEC(WH822N)と言うルータ?が送られてきました。
>
> また、何もわからないままNEC(PA-WR9500N-HP/E)
> と言うのをお店の店員に言われて買ってしまいました。

WH822Nは無線LAN親機としても使えますが、5Ghzには非対応ですし、
最大300Mbpsですので、WR9500N-HP/Eがあるのなら、
WR9500N-HP/Eを親機と子機として使った方が良いです。

つまり、WR9500N-HP/Eの1台はWZR-HP-G54と置き換え、
その子機としてWR9500N-HP/Eのもう1台をWL13-TX1-G54と置き換えて下さい。
2台のWR9500N-HPは最大450Mbpsでリンクできます。

親機のWR9500N-HPのWANポートはAPモードにして
WH822NのLANポートに接続すれば良いです。

書込番号:17360982

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/30 11:16(1年以上前)

> 使い方は、先ほど書いた通り1階でパソコン、スマホ、Wii、タブレット、いつかプレステ3で使用。

まず、WH822NにPPPoE(プロパイダのIDとパスワード)設定を行って下さい。
後は、WR9500Nの親機をアクセスポイント(AP)として、WH822Nと接続。

WH822N === WR9500N(AP) --- WR9500N === PC
            |
        スマホ、Wii、タブレット等

--:無線LAN ==:有線LAN

書込番号:17360985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/30 11:39(1年以上前)

PA-WR9500N-HP/Eのマニュアルを熟知して頑張ってみます。ありがとうございます。

書込番号:17361093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/30 11:48(1年以上前)

ありがとうございます。

親機のWR9500N-HPのWANポートはAPモードにしてWH822NのLANポートに接続すれば良いとの事ですが、WH822Nを使うのは、どういう意味合いがあるのでしょうか?すみませんが教えて下さい。

書込番号:17361137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/30 11:52(1年以上前)

哲さん。
ありがとうございます。

4月1日に仕事が休みなのでやってみます。

また質問するかと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:17361143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/03/30 12:04(1年以上前)

WH822N(CT)はコミュファ専用のホームゲートウェイ(ルーター)だから回線の接続設定は不要、ONUにつなぐだけでコミュファ(ネット)と自動的に接続される。WH822Nの前面ランプの”AIR”が点灯/点滅していれば無線LANも機能している。

あとは1階に電波を飛ばす無線親機をWH822NにするかWR9500Nにするかを決める。
WH822Nを使うならPCなどの子機側でWH822NのSSIDを拾ってパスキーを打ち込めばいい(SSID/パスキーともWH822Nの側面に貼ってある)。

WR9500Nを無線親機にするならトラブルを防ぐ上でWH822Nの無線機能をオフにする必要がある。WH822NとPCをLANケーブルでつないで設定画面を開き無線を停止する。これでWH822Nは有線ルーターとして機能する。あとはWR9500NをAP化してWH822Nにつなぎ子機側からWH822NのSSIDを拾ってSSIDを入力する。

書込番号:17361182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/30 12:25(1年以上前)

Hippo-cratesさん

回答ありがとうございます。

WR9500Nを速度が早いとの事で使いたいと思ってます。

設定は、別として機器の接続の順番よければ教えて下さい。

書込番号:17361283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2014/03/30 13:34(1年以上前)

 コミュファ光HGWにWR9500N(APモード切替)→出来ればイーサーネット・コンバーターも同一WR9500Nを用意し(CNVモード)接続が良いかと存じます。
 ギガビット・イーサーネット回線接続の際に、コミュファ光やAUひかり、NUROひかりなどは高い有線LANスイッチング性能と無線LAN性能を要求する回線ですので、出来れば11n/aコンバーター接続が可能な子機での接続がお勧めです。
 「WL13-TX1-G54」では、11gタイプの子機ですが、子機の性能がオーバーヘッドとなる点、通信データの遅延が大きくなる為、逆に不安定なケースも想定されます。
 よって、「PA-WR9500N-HP/E」が良いかと。

書込番号:17361571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/03/30 16:33(1年以上前)

> まず、WH822NにPPPoE(プロパイダのIDとパスワード)設定を行って下さい。

これは不要のはずです。
既にIPv4のPPPoE設定とIPv6のPPPoE設定がされてWH822Nが支給されるはずです。

書込番号:17362175

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/30 16:39(1年以上前)

> これは不要のはずです。

失礼しました、そうですね。

WH822Nの設定は、特に不要なようです。

書込番号:17362203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E
NEC

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

AtermWR9500N イーサネットコンバータセット PA-WR9500N-HP/Eをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング