ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L
バスポンプ 風呂水用のポンプが壊れたようで
部品だけ購入したいのですが
どちらで購入できましでしょうか
(電気工事士の免許はございます)
書込番号:21494609
0点
拝見しました
我が家の場合全自動洗濯機ですが風呂水ポンプが故障したのか吸わなく成ってしまい
延長保証も無かったので市販のポンプで代用しようと思っていたとこと
検索かけたら自分で交換している書き込みがありましたの部品購入検索かけたら見当たらず
大手量販店の相談したら型番がわかり同通販で在庫があり購入して自分で直してなんと!
治ってしました・・・。
ただドラムの交換した事例が検索したけど無いのでなんともいえませんが
延長保証なく製造後6年後までならヤマダの保証もなくはないけど2011年ですし
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
部品購入先になりますが
ヨドバシやビックの量販店か楽天市場などにでている電気店からなら部品が通販に出ているので購入しやすいかと思います
メーカーや量販店で取り寄せられる口コミもありますが場所状況に寄っては断られる場合があるので
いくつか当たれば帰る場合もあるので・・
うまくいくと良いですが・・・
書込番号:21495270
1点
ありがとうございます。
バスポンプ型番は判ったのですが
42065706
たぶん:t420-65-706
検索するのですが出てきません。
以前、自分の洗濯機のは楽天で売っていて交換できたのですが
今回は妻の実家の洗濯機で、この型番が出てきません。
他のバスポンプで代用できればと思うのですが
検索しても、何のヒントも出てこなくて困ってます。。。
書込番号:21495800
0点
粒粒煎餅さん、こんにちは。
上でsuica ペンギン さんも仰っているとおり、
型番まで判っているのなら 、最寄りの東芝サービスセンターか家電量販店の修理受付に電話でもして、値段や納期を聞いて取り寄せてもらったらどうですか?
便利なネット検索といえど万能ではないゆえ、そこはレガシーな手段で(笑)。
補修部品扱いの本体付属品(例えばテレビの純正リモコンやACアダプタの類)と同列に、中の部品だって個人相手に売ってくれるはずですよ。
「電気工事士の資格も持ってるしド素人ではない、あくまで自己責任で施工するので迷惑は掛けない」ってことを伝えれば、Noとは言わないはずです(店によるかも)。
あるいは、以前パナの部品が買えたって仰る業者に、メールとかでの問い合わせはできないんでしょうか?
「東芝の○○って部品が欲しいので取り寄せられませんか?」って。
よかったらお試しを。
書込番号:21496029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさい訂正、
誤:「以前『パナの』部品が買えた」
正:「以前メーカー不詳ながら部品が買えた」
パナとは一言も仰ってませんでしたね。
とんだ当方思い込み、大変失礼しました。
書込番号:21496199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>粒粒煎餅さん
拝見しました
他の方が言われるようにお近くの家電量販店又はサービスセンターに直接相談でも平気かと
但し一部のお店などは部品は断られる場合がありますのでだめな時は他のお店へ当たることをおすすめします・・。
ネットでしたら量販店サイトでしたら商品リクエストなどの問い合わせ窓口へメール
楽天などでポンプある業者ならそこへ問い合わせてみる
以前購入できた店舗へ相談してみる ですと対応してもらえる可能性が高いのでお調べ願います。
書込番号:21498032
0点
ようやく購入できました。
東芝SSに連絡したとろ、取りにこいとの事で、郵送はしてないとの事でした。
遠いのと平日営業で諦めてましたが
悩んでましたら、下記のようなのがございました。
メーカーに型番や定価を聞き出す必要はございますが
これは便利! 部品売ってくれます。
こんなんしらなんだ〜 今後も活用したく思います。
https://item.rakuten.co.jp/l-nana/10038835/?s-id=review_PC_il_item_01
書込番号:22533496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z370L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/15 12:26:03 | |
| 2 | 2017/11/07 20:58:02 | |
| 10 | 2013/01/03 23:20:36 | |
| 0 | 2012/06/24 14:50:20 | |
| 1 | 2012/03/30 1:25:17 | |
| 0 | 2012/02/19 9:09:16 | |
| 9 | 2012/04/01 8:01:30 | |
| 2 | 2012/02/08 12:12:11 | |
| 4 | 2012/01/31 17:10:39 | |
| 14 | 2012/01/14 18:15:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








