『PSVでダンボール戦機』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『PSVでダンボール戦機』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PSVでダンボール戦機

2011/12/09 08:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 t_n_kakakuさん
クチコミ投稿数:5件

PSVでダンボール戦闘って出来るのですか? ゲームはまったくの素人で、全然分からないのですが、10才の子供がX'masにPSPとダンボール戦闘が欲しいと言っているのですが、Vitaというのが新発売されると言うことで、今から買うなら新しい方がいいのかな?と思って。ググったのですが、ダウンロード版でPSPのソフトもPSVで対応していると言うことですが、良く分からなくて... ゲーム好きな人にはアホな質問かも知れませんが、教えてください。

書込番号:13869023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/09 10:59(1年以上前)

ダンボール戦記ですか^^
11月23日に発売された最新作のダンボール戦記ブーストはVitaでダウンロードして遊ぶことできますね^^
最近のPSPソフトならほぼVitaに対応したダウンロード版も発売日に用意されてますしね^^

ダンボール戦記ブースト
必要容量     1523MB
必要セーブデータ容量 800KB

まぁもしVitaを選ぶのでしたらPSP用ソフトはダウンロード版になるのでメモリーカードも必要になるのでお忘れなくです^^
まぁ最小の4Gメモカでも十分ダウンロードできます
先の事を考えたら新作を買うペースにもよりますが8G〜で選んだほうがいいかな^^
メモカに入れたゲームのデータやなんやはPCやPS3なんかで管理する事もできるので^^

書込番号:13869299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/09 11:08(1年以上前)

ダンボール戦機といっても3つ存在していまして、
1.ダンボール戦機 ブースト(ダウンロード版)\4,480(PlayStationStore)
2.ダンボール戦機 ブースト(UMD版)\4,063(amazon)
3.ダンボール戦機(UMD版)\4,563(amazon)

ダンボール戦機とダンボール戦機 バーストの違いをgoogleで検索してみました。
ダンボール戦機 ブーストはダンボール戦機の続編ではなく機能の追加という感じみたいです。ストーリー的にはほぼ同じで、ダンボール戦機 ブーストの方が使用出来るLBX・武器・必殺ファンクションが追加されたみたいです。

上記3つのソフトのうちPSVで遊べるのは1のみです。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=2&charset=utf-8&query=%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6%E6%A9%9F&detail=1&count=10

PSPでしたら上記1〜3どれでもプレイすることが可能です。

書込番号:13869329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/09 11:25(1年以上前)

じゅんたろさんの書いてる、1と2って同じものですよ
単にUMD版かダウンロード版かの違いってだけで

夏に発売された前作のダンボール戦記はダウンロード版はないですが、新作のブーストは前作のものにいっぱい追加要素を入れた完全版みたいなものですね^^

まぁ前作からの追加要素はいっぱいありすぎるので
http://www.danball-senki.jp/boost/index.html
ここで確認しちゃってください^^

書込番号:13869366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2011/12/09 12:36(1年以上前)

PSVはPSP互換があるわけですが、ダンボール戦機は動作確認が取れているようですので、遊べるようですね。
PSVとメモリーカードを準備し、PlayStation Storeからダウンロードすれば大丈夫です。
ダウンロードには2通りありまして、PSVをの無線LANで直接Storeからダウンロードする方法と、PS3でダウンロードしPSVに転送する方法があります。
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/play/

Storeを利用するにはPlayStation Networkのアカウントを取得してください。
支払は「クレジットカード」「プレイステーション ネットワーク カード/チケット」「Edy」のいずれかでチャージし、そこから引かれます。詳しくはこちらから見れます。
http://www.jp.playstation.com/psn/index.html

メモリーカードは4,8,16,32GBの4種類があります。人によって使用方法が違いますのでどれだけの容量が必要かは一概には言えませんが、余裕はあったほうが良いのではと。
メモリーカード内のコンテンツは、PCに「コンテンツ管理アシスタント for PlayStation」をインストールすることでバックアップが可能です。
http://www.jp.playstation.com/psvita/faq/function/1.html

書込番号:13869608

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_n_kakakuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/09 22:45(1年以上前)

ご回答いただいた皆様
とてもありがとうございました。
アドバイスいただきましたPSVと32MBのメモリーを注文しようと思います。

書込番号:13871595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/10 13:58(1年以上前)

32M?32GBのメモリーカードは品薄なのでお気をつけて

書込番号:13873729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング