PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
『SIMカード認識せず』 のクチコミ掲示板
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
父親がアマゾンでこの製品を購入しました。早速開封し、初期設定などを一通りおこないようやく操作方法にもなじみだしたとたんSIMカードを認識しないと私に言ってきました。私も確認してみるとたしかに認識していません。宅急便で到着して数時間です。他の方のレビューを拝見させていただくと同じような症例があることを知り少し安心しています。まだソニーの方には連絡はしていませんが、即刻修理をしていだだきたいです。皆様も購入際にはお気付けください。
書込番号:13965040
2点
アマゾンだったら、綺麗に包装し直して返品してしまえば。
書込番号:13965559
2点
こんばんは!私も『SIMなし』と表示され、SIM認識しなくなった為、docomoでSIM再発行してもらいましたが結局駄目で、本日メーカーにSIMを挿入したまま送りました。こう不具合が多いと、何だか疲れます。電話でのメーカーの対応も、少し頭にくる感じだったので、ガッカリ致しました。全体的に早く落ち着くといいですね。
書込番号:13967655
1点
カスタマーの対応も含めソニーの仕様だから。
私もsim認識せずで、入院中です。
ホント頭きますよね。こちらが強くでると向こうも半ギレしてきますからね。
ありえません。
これだけの数の初期不良を出しておいて、ユーザーに対して半ギレするなんて、最低の企業だと思いました。
書込番号:13967905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も迷いながらもVITAを購入し、購入当初は不具合もなく安心しましたが
(ていうか、不具合がないのが嬉しいなんておかしな話ですよね・・・)
先日急に「SIMなし」になりました。
先日SONYに電話したらまるでdocomoのせいといわんばかりにいわれ、しぶしぶdocomoショップへ・・・
・・・当然のごとくSIM自体には問題はなく、やはりVITA本体に異常があることが証明されました。
・・・で、またSONYに電話・・・(電話代はコチラ持ち・・・)
とにかく「お預かりします」の一点張り・・・
新品交換は?ときいたら、
「そのようなサービスはしておりません。」と。
・・・サービスって・・・
あまりの横柄な態度に私も
「では、ハズレを引いた私が悪いんですか?」ってきいたら
「・・・まあ・・・そうですね。」(一応申し訳なさそうな声色でしたが)
「・・・(絶句)・・・」
・・・それはないですよね(涙)・・・
しかも、
「保護シートははがして保管しておいてください。」
とのこと・・・
あんなペラペラでホコリが付着したらアウトのものを保管って・・・
「せめて新しい保護シートくらい付けてはもらえないんですか?」
と聞いたら
「そのようなサービスは・・・(後略)・・・」
もういいです(涙)・・・
・・・すいません。愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
m(__)m
VITAは今日SONYのもとへ旅立ちました。
書込番号:13968112
2点
ソニーの電話対応はブチ切れても無駄なんですよね。
その姿勢がソニークオリティー
製品も姿勢も全てそこに表れてます。
書込番号:13968148
4点
私は1.51にアップデートした直後にsimを認識しなくなりました。どうも武双の通信系のアップデートだったみたいですが、これが悪さしたんでしょうかね。
まあたまたまかもしれませんが。
年末の金と楽しみを奪われ、挙げ句対応の悪い糞ニーのカスタマーのせいで、ムシャクシャしております。(-_-#)
書込番号:13968165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかchanさん >
SONYの対応がどうかと思うところは私もぶれてないんですが(笑)、
> とにかく「お預かりします」の一点張り・・・
> 新品交換は?ときいたら、
「仮に」新品交換するところでも、
一時的に預り(郵送)→交換品を返送という流れになりますよ。
業務用PCとかだったら代替品を先に〜みたいなあるでしょうが、あくまでおもちゃです。
(お気持はよくわかりますが)
> 「保護シートははがして保管しておいてください。」
これも原則はどのメーカーでも同じです。
製品購入後に「ユーザ自身がつけたもの」ですんで。
ただ、そう原則があっても綺麗に貼り替えてくれたり、綺麗に剥がして透明シートに貼り付けて返してくれるメーカーもあります。コレは経験上の話。
「SONYの対応が悪い」んじゃなくて、「その他社のほうが凄い」と見たほうが精神的にもよろしいです。(^^;
…と(ちょっとは)フォローしても、
> 「では、ハズレを引いた私が悪いんですか?」ってきいたら
> 「・・・まあ・・・そうですね。」(一応申し訳なさそうな声色でしたが)
この返答はないですわ。(^_^;
それにしても、急に「SIMなし」ですか…。
基本OFFにしてる、うちもなるんかな?そりゃたまらんですね。(^^;
書込番号:13968173
1点
PS Vitaのクチコミ掲示板を観る度に、不具合やメーカーへ怒りの投稿が新規で書かれていますが、私の所有している本体に関しては幸運にも全く不具合と言える症状は現れていません。
至って普通に使えています。
気になったのは位置情報取得がしづらかったことと、SIMを抜いてなかった為に初回アップデート時に勝手に3Gが開始されてしまったことぐらいです。
ネットのニュースで話題になるくらいですからその割合としては多いのかもしれませんが、そういった皆さんの早い解決を願ってます。
確かPSP-1000の時も初期モデル発売直後はこういったクチコミが多かったですよね・・・。
書込番号:13969331
2点
SONYのサポートが他社に比べてアレなのはここに来るぐらいの知識がある人ならば、常識だと思ってましたが違うのですね。
正直SONYグループの初期ロットは有料βテスターだと思ってない人が手を出すものではないと思うんですよね。
もしくは不良祭りにわざわざ参加したい人とか。
もちろんネット見ない人もいるんでしょうから、そういう人は仕方が無いですが、
ここに来るぐらいの人はSONYのサポートのアレ具合はちょっとググレば溢れかえってるわけで、ちょっと調査不足なんじゃないかと思いますが。
まあ、もちろんちゃんとした商品を出さないSCEとちゃんと知識も無いサポートが
一番悪いんですが、いまさらそれを愚痴ってもあの会社は変わらないよと思うのです。
もう経営陣が代わるぐらいではどうにもならないレベルだと思います。
書込番号:13970567
0点
おかしいですね?
私もSIMカード認識しない不具合にあいましたが、同じように
docomoに行ってSIMカードのチェックを行い、問題がハードのほうだと
判明したのでサポセンに問い合わせたらすんなり新品と交換対応に
なりましたよ?
それも、先にSCEの方から新品を送ってきて、それが届いたら配達員
に不具合の品物を渡すという交換方法で。
自分の場合は発売して1週間以内だったから、今は対応マニュアルが
変わってるのかな?
一応証拠画像を添付しておきます。
書込番号:13976144
0点
>手裏剣は税関でとめられるさん
>SONYのサポートが他社に比べてアレなのはここに来るぐらいの知識がある人ならば、常識だと思ってましたが違うのですね。
私の場合は上で書いたようにちゃんとした対応でしたよ。
人によって違うのでしょうかね?
書込番号:13976168
0点
名指しでしたので一応返答しますが、人によって対応違うようですよ。
サポセンの担当者が気を利かしたのか、社としての対応がそうなのかはわかりませんが、ようは一事例だけで判断はできないんですよね。
まあ、この手の対応はどこでもある程度ある話なんですが、
要求の仕方がうまいのか、販売店が力が強いのか、細かいことはわかりませんが。
まあ、いろいろ含めてアレって表現したんですが。
ちゃんとした見解をSONYが出してくれれば一発なんですが。
私も落ち着いたらPSV買いたいんで安心させて欲しいんですけどね。
こんな返答でよろしいでしょうかポップ09さん。
書込番号:13976271
0点
>手裏剣は税関でとめられるさん
>まあ、いろいろ含めてアレって表現したんですが。
先ほどの書き込み内容では全てにおいてダメと言っているようにしか見えなかったもので。
書込番号:13976326
0点
とにかく無事に安心出来る製品として手元に帰ってきて欲しいです。発売日に購入して何も不具合なく順調で安心しきってた所の12月30日の朝、起動したら『SIMなし』表示でビックリでしたから。docomoでも一回SIMを再発行してもらっても駄目だったので二回も再発行してもらいましたが結局駄目で。docomoの方の親身な対応には感謝致しました。元旦にメーカーの方にSIMカードを挿入したまま本体を送りましたが、とにかく修理品だろうが交換品だろうが、安心出来る製品で戻ってくるなら文句はありません。全体的に、早く落ち着いてほしいものです。
書込番号:13979548
0点
自分も認識しなくなりました
サポセンへ問い合わせしましたが、、、、
10日ほど預かるとか、確認でsimを少し使うとか、ドコモに行けとか
客に迷惑かけて、、、、めんどくさいことさせて、、、お詫びだけってなんか誠意を感じられません。
書込番号:13984167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







