『SIMカード認識せず』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版] 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の店頭購入
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『SIMカード認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

SIMカード認識せず

2012/01/01 00:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

スレ主 appletarouさん
クチコミ投稿数:1件

父親がアマゾンでこの製品を購入しました。早速開封し、初期設定などを一通りおこないようやく操作方法にもなじみだしたとたんSIMカードを認識しないと私に言ってきました。私も確認してみるとたしかに認識していません。宅急便で到着して数時間です。他の方のレビューを拝見させていただくと同じような症例があることを知り少し安心しています。まだソニーの方には連絡はしていませんが、即刻修理をしていだだきたいです。皆様も購入際にはお気付けください。

書込番号:13965040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 07:55(1年以上前)

アマゾンだったら、綺麗に包装し直して返品してしまえば。

書込番号:13965559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/01/01 21:06(1年以上前)

こんばんは!私も『SIMなし』と表示され、SIM認識しなくなった為、docomoでSIM再発行してもらいましたが結局駄目で、本日メーカーにSIMを挿入したまま送りました。こう不具合が多いと、何だか疲れます。電話でのメーカーの対応も、少し頭にくる感じだったので、ガッカリ致しました。全体的に早く落ち着くといいですね。

書込番号:13967655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/01 22:09(1年以上前)

カスタマーの対応も含めソニーの仕様だから。
私もsim認識せずで、入院中です。
ホント頭きますよね。こちらが強くでると向こうも半ギレしてきますからね。
ありえません。
これだけの数の初期不良を出しておいて、ユーザーに対して半ギレするなんて、最低の企業だと思いました。

書込番号:13967905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/01/01 22:54(1年以上前)

私も迷いながらもVITAを購入し、購入当初は不具合もなく安心しましたが
(ていうか、不具合がないのが嬉しいなんておかしな話ですよね・・・)

先日急に「SIMなし」になりました。

先日SONYに電話したらまるでdocomoのせいといわんばかりにいわれ、しぶしぶdocomoショップへ・・・
・・・当然のごとくSIM自体には問題はなく、やはりVITA本体に異常があることが証明されました。

・・・で、またSONYに電話・・・(電話代はコチラ持ち・・・)

とにかく「お預かりします」の一点張り・・・
新品交換は?ときいたら、
「そのようなサービスはしておりません。」と。
・・・サービスって・・・

あまりの横柄な態度に私も
「では、ハズレを引いた私が悪いんですか?」ってきいたら
「・・・まあ・・・そうですね。」(一応申し訳なさそうな声色でしたが)
「・・・(絶句)・・・」

・・・それはないですよね(涙)・・・

しかも、
「保護シートははがして保管しておいてください。」
とのこと・・・
あんなペラペラでホコリが付着したらアウトのものを保管って・・・

「せめて新しい保護シートくらい付けてはもらえないんですか?」
と聞いたら
「そのようなサービスは・・・(後略)・・・」
もういいです(涙)・・・

・・・すいません。愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
m(__)m

VITAは今日SONYのもとへ旅立ちました。

書込番号:13968112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/01 23:03(1年以上前)

ソニーの電話対応はブチ切れても無駄なんですよね。

その姿勢がソニークオリティー
製品も姿勢も全てそこに表れてます。

書込番号:13968148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/01 23:07(1年以上前)

私は1.51にアップデートした直後にsimを認識しなくなりました。どうも武双の通信系のアップデートだったみたいですが、これが悪さしたんでしょうかね。
まあたまたまかもしれませんが。
年末の金と楽しみを奪われ、挙げ句対応の悪い糞ニーのカスタマーのせいで、ムシャクシャしております。(-_-#)

書込番号:13968165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度2

2012/01/01 23:10(1年以上前)

なかchanさん >

SONYの対応がどうかと思うところは私もぶれてないんですが(笑)、

> とにかく「お預かりします」の一点張り・・・
> 新品交換は?ときいたら、

「仮に」新品交換するところでも、
一時的に預り(郵送)→交換品を返送という流れになりますよ。
業務用PCとかだったら代替品を先に〜みたいなあるでしょうが、あくまでおもちゃです。
(お気持はよくわかりますが)

> 「保護シートははがして保管しておいてください。」

これも原則はどのメーカーでも同じです。
製品購入後に「ユーザ自身がつけたもの」ですんで。

ただ、そう原則があっても綺麗に貼り替えてくれたり、綺麗に剥がして透明シートに貼り付けて返してくれるメーカーもあります。コレは経験上の話。
「SONYの対応が悪い」んじゃなくて、「その他社のほうが凄い」と見たほうが精神的にもよろしいです。(^^;

…と(ちょっとは)フォローしても、

> 「では、ハズレを引いた私が悪いんですか?」ってきいたら
> 「・・・まあ・・・そうですね。」(一応申し訳なさそうな声色でしたが)

この返答はないですわ。(^_^;


それにしても、急に「SIMなし」ですか…。
基本OFFにしてる、うちもなるんかな?そりゃたまらんですね。(^^;

書込番号:13968173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/02 09:52(1年以上前)

PS Vitaのクチコミ掲示板を観る度に、不具合やメーカーへ怒りの投稿が新規で書かれていますが、私の所有している本体に関しては幸運にも全く不具合と言える症状は現れていません。
至って普通に使えています。
気になったのは位置情報取得がしづらかったことと、SIMを抜いてなかった為に初回アップデート時に勝手に3Gが開始されてしまったことぐらいです。

ネットのニュースで話題になるくらいですからその割合としては多いのかもしれませんが、そういった皆さんの早い解決を願ってます。

確かPSP-1000の時も初期モデル発売直後はこういったクチコミが多かったですよね・・・。

書込番号:13969331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度3

2012/01/02 17:19(1年以上前)

SONYのサポートが他社に比べてアレなのはここに来るぐらいの知識がある人ならば、常識だと思ってましたが違うのですね。
正直SONYグループの初期ロットは有料βテスターだと思ってない人が手を出すものではないと思うんですよね。
もしくは不良祭りにわざわざ参加したい人とか。
もちろんネット見ない人もいるんでしょうから、そういう人は仕方が無いですが、
ここに来るぐらいの人はSONYのサポートのアレ具合はちょっとググレば溢れかえってるわけで、ちょっと調査不足なんじゃないかと思いますが。
まあ、もちろんちゃんとした商品を出さないSCEとちゃんと知識も無いサポートが
一番悪いんですが、いまさらそれを愚痴ってもあの会社は変わらないよと思うのです。
もう経営陣が代わるぐらいではどうにもならないレベルだと思います。

書込番号:13970567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/03 23:56(1年以上前)

おかしいですね?
私もSIMカード認識しない不具合にあいましたが、同じように
docomoに行ってSIMカードのチェックを行い、問題がハードのほうだと
判明したのでサポセンに問い合わせたらすんなり新品と交換対応に
なりましたよ?
それも、先にSCEの方から新品を送ってきて、それが届いたら配達員
に不具合の品物を渡すという交換方法で。

自分の場合は発売して1週間以内だったから、今は対応マニュアルが
変わってるのかな?

一応証拠画像を添付しておきます。

書込番号:13976144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/04 00:02(1年以上前)

>手裏剣は税関でとめられるさん 
>SONYのサポートが他社に比べてアレなのはここに来るぐらいの知識がある人ならば、常識だと思ってましたが違うのですね。


私の場合は上で書いたようにちゃんとした対応でしたよ。
人によって違うのでしょうかね?

書込番号:13976168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度3

2012/01/04 00:22(1年以上前)

名指しでしたので一応返答しますが、人によって対応違うようですよ。
サポセンの担当者が気を利かしたのか、社としての対応がそうなのかはわかりませんが、ようは一事例だけで判断はできないんですよね。
まあ、この手の対応はどこでもある程度ある話なんですが、
要求の仕方がうまいのか、販売店が力が強いのか、細かいことはわかりませんが。
まあ、いろいろ含めてアレって表現したんですが。
ちゃんとした見解をSONYが出してくれれば一発なんですが。
私も落ち着いたらPSV買いたいんで安心させて欲しいんですけどね。
こんな返答でよろしいでしょうかポップ09さん。

書込番号:13976271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/04 00:34(1年以上前)

>手裏剣は税関でとめられるさん 
>まあ、いろいろ含めてアレって表現したんですが。

先ほどの書き込み内容では全てにおいてダメと言っているようにしか見えなかったもので。

書込番号:13976326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 20:31(1年以上前)

とにかく無事に安心出来る製品として手元に帰ってきて欲しいです。発売日に購入して何も不具合なく順調で安心しきってた所の12月30日の朝、起動したら『SIMなし』表示でビックリでしたから。docomoでも一回SIMを再発行してもらっても駄目だったので二回も再発行してもらいましたが結局駄目で。docomoの方の親身な対応には感謝致しました。元旦にメーカーの方にSIMカードを挿入したまま本体を送りましたが、とにかく修理品だろうが交換品だろうが、安心出来る製品で戻ってくるなら文句はありません。全体的に、早く落ち着いてほしいものです。

書込番号:13979548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 21:58(1年以上前)

自分も認識しなくなりました
サポセンへ問い合わせしましたが、、、、
10日ほど預かるとか、確認でsimを少し使うとか、ドコモに行けとか
客に迷惑かけて、、、、めんどくさいことさせて、、、お詫びだけってなんか誠意を感じられません。


書込番号:13984167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/08 09:14(1年以上前)

本日『SIMなし』とSIM認識しない為に修理出していたPSvitaが戻ってきました。保護シールは貼ったままでしたが、そのままかえってきました。これ以上不具合出ないこと祈ります。

書込番号:13994881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SONY

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング