『購入検討中ですが分からないことが結構・・・悩・・・心配』のクチコミ掲示板

2011年12月17日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,029

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:クリスタル・ブラック PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

『購入検討中ですが分からないことが結構・・・悩・・・心配』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]を新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

購入後の使用目的ですが
・BDZ-AT700、PS3から動画や番組の転送
・PS3から曲の転送
・ゲームソフトは今のところ欲しいものはないので欲しいものが発売されたらソフトは購入する予定


というつもりなのですが今は本体の購入はしないで自分の欲しいソフトが発売されるのを待った方が良いのでしょうか?
またポケットWi-Fiを持っているのでそれでネットに繋げたいのですがそれでも3G版を購入して大丈夫でしょうか?
またもし修理になると交換になり12000円位かかるらしいのですがそれは延長保証でも自然故障なら通常のメーカー保証と一緒で期間内は無料で出来るのでしょうか?
色々分からないことと心配なことがあります。
長文申し訳ありませんが分かる方ご教授お願いします。

書込番号:14490811

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/27 12:38(1年以上前)

欲しいソフトが特にないのなら、モデルチェンジを待ったほうがいいかと思います。
ソニーの初物は、トラブルがつきものですので。

私が聞いているところですと、フリーズや電源が入らない、充電できないというトラブルが沢山出ているようです。

書込番号:14490866

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/27 12:55(1年以上前)

>自分の欲しいソフトが発売されるのを待った方が良いのでしょうか?

ゲーム機ではありますがメディアプレーヤーとして使用なされている方はいますし、有機ELで楽しめます。体験版で遊びながら自分に合ったソフトを探す、待つ、という選択肢もアリかも。
急がないのであれば、今後(いつ遊びたいソフトが出るかわかりませんが)ハードの価格改定や新モデルなんかが出る可能性はあると思います。

>ポケットWi-Fiを持っているのでそれでネットに繋げたいのですがそれでも3G版を購入して大丈夫でしょうか?

問題ないですよ。3G版ですとGPSが付いていますよ。3Gを使わないのであれば起動前にSimを抜いちゃってもいいかも。いつの間にか同意しお試し期間がスタートしちゃう事がありますので。


>延長保証でも自然故障なら通常のメーカー保証と一緒で期間内は無料で出来るのでしょうか?

延長保証の規約内容によるかと。ずーと延長保証期間内無料のところもあるでしょうし、2年目以降に自己負担金がいくらか発生するようなところも。よく規約内容を読まれたほうがよいかと思いますよ。私はなんだか面倒になって延長保証は今回は付けませんでした。

購入なされるのであればバージョンアップなされた上、不具合がないか色々いじってみてください。
1年保証があるとはいいましても、不具合は早く気付いたほうが良いですし、早く対処なされたほうが良いですし。

書込番号:14490915

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/04/27 13:08(1年以上前)

BDZやtorneからの録画持ち出し用途なら、もうこれしかない!というぐらいVITAはお勧めです。
(何でもBDZの方が画質もいいし、シーンチャプターも使えるしでtorneより上らしいですね←悔しい。)

音楽プレーヤとしてはイマイチです。そもそもリモコンがない時点で×。

ゲームソフトは、欲しいのがなければ待ちでいいと思いますよ。
体験版を一通り遊び尽すだけでも多分一ヶ月は潰せます(笑)

私自身も本体を買ってから3ヶ月以上経って、初めて製品版ゲームソフトを買いました。
(Gravity Dazeとレイマンオリジンの2本。後者は専ら子供用です。)

3GかWi-Fiかですが、予算が許すなら3Gの方がお勧めかな。GPSもついてますから。
…まぁどちらでもいい気もしますが。

初期の頃はSIM認識不良やGPS不作動など様々問題もあったようですが、
システムアップデートで着々と改善している雰囲気です。

3Gモデルでも、もちろんWi-Fiルータを併用出来ます。通常はWi-Fiに繋げた時はそちらを優先して通信が行われます。
Wi-Fiルータの電池を温存したい時とか内蔵3Gは有用でしょうし、また設定によっては自動でネットにアクセスすることも良く有るので
(ストア新着のお知らせとか、近くのユーザが遊んでいるソフトの情報とか)、
やはり無いよりあった方が便利かな、と思いますよ。

まぁ、「無駄にはなっても邪魔にはならない」ぐらいに思っておいた方がいいかも知れませんけどね(^^;

最後に故障と保証の件ですが、フリーズのトラブルは確かに今でもあります。
けれど回復不能になるケースは私の個体では皆無ですし(一度ひやっとしましたが結局電池切れでした)、
大概は「電源ボタン30秒押しの後、5秒押して再起動」で直るケースが殆どではないでしょうか。

メーカー保証期間で自然故障した場合はもちろん無償修理です。延長保証は店それぞれ条件が違うので購入時にご確認下さい。
メーカー保証期間でも落下や水没は有償修理となりますから、不安があればそれらもカバーされる販売店補償に入っておくのが吉かも。
(どういう訳かゲーム機を対象外にしている店も結構あるみたいですが。)

以上、長くなりましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:14490951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 13:11(1年以上前)

心配ならPSP-3000買ってしまいましょう
現状はVITAよりPSP-3000のほうが出来ること多いです
というよりVITAの方が制限があるというべきか

書込番号:14490963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 14:10(1年以上前)

そうですね、自分も確かに魅力的なソフトはないですが、迷わずかいました。ゲーム以外にも楽しめるし、画像がすごく綺麗で持っていても良いと思います。3Gがおすすめです。不具合は、自分は両方もっていますが特には大丈夫でした。

書込番号:14491082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/04/27 14:21(1年以上前)

>現状はVITAよりPSP-3000のほうが出来ること多いです

確かに…。nasneの書き出し対応の時期とか、腹立って来ますからね。
#専用ソフトの開発が遅いのは仕方ないとしても、なぜ先にuke-torneで対応しないのか。正直意味不明。

でも、やっぱり画面の綺麗さではVITAとPSPは比較になりませんよ。
torneやBDZの書き出し動画ではこの有機ELディスプレイの性能を活かしきれない程です。
#それでも実用上は充分綺麗。

スレ主さんはご自身で動画エンコードもされるようですので、是非VITAに最適化した画質で作った物を見て欲しいです。
私もハイビジョンビデオカメラで撮影した映像をHandBrakeで960x540サイズに変換したものをVITAに入れていますが、感動ものです。

#現状30fpsで妥協してるのが惜しい所。60fpsで吐き出せる変換ソフトと設定方法を現在模索中です。←なかなか上手いのが無い。

書込番号:14491110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2012/04/27 15:45(1年以上前)

みなさま大量のお返事ありがとうございます

最初の書き込みの時点で書き込んでおくべきでしたが
我が家にあるゲーム機は
・PS3 160GBモデル
・WII
・PSP-3000 ピアノ・ブラック×2台
・PSP-2000 ミント・グリーン
・DSI LL
以上の機種を使ってゲームやその他のことをしています。
今ここに書き込む作業もPS3で行っています。
で、本題に戻らせていただきますが購入するお店の候補も価格ドットコムの価格比較に乗っている店(延長保証のある店)かビックカメラ、トイザらスを予定しております。他のお店での購入は検討しておりませんが
ここはゲーム機の延長保証やっているというお店、または延長保証のサービスが良いお店をご存じでしたらお教えください

書込番号:14491248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/27 16:02(1年以上前)

販売価格や延長保証金、年数でどこかお得かって事になるのでしょうけれど、ビックカメラは3年までですよね?
価格.comの登録店でもありますが「いーでじ」は5年保証があります。

書込番号:14491285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/27 20:41(1年以上前)

>ソニーの初物は、トラブルがつきもの
まあ、そういうことも確かに多いですが、逆にSony製品は
初代機の機能が新型で削られることも多いです。
その場合、新型が出たとたんに、旧型の在庫が高騰しますから
今のうちとも考えられますよ。


不良について心配されてるようですが、最近不良の声を
あまり聞かなくなったのは
1)実はシステムウエア(ファーム)の不備でVerUPで直った
2)物理的になんらかの部品が原因だったがSonyが再現性を認めて交換
(但し新品でない可能性はある)
こんな感じかな?


Sonyが再現性を認めず、見限って捨てた(売った)ってこともあるかもしれませんが
その場合は運がなかったと思って粘り強く交渉すればどうにかなるんじゃないかな?
(この掲示板でも決着してない件がまだあるようですけど。)

自然故障の定義がわからないけど、自分に非がない証拠があるなら普通に交換
(修理に相当)になるでしょうが、これは延長保証の店ごとの保証内容を確認する
必要がありますね。


あと「通信を活かしたゲーム機」という特性上、電池のもちがPSPよりはるかに悪い
ということは覚悟しましょう。しょっちゅう充電します。

書込番号:14492072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/27 21:27(1年以上前)

「3G版を購入して大丈夫でしょうか?」の意図は何でしょうか?

ポケットWi-Fiでネットにつながりますか?→つながります。正確には「3G/Wi-Fiモデル」です。
3Gの回線費用はかかりませんか?→かからないようにするにはSIMを入れないことです。
GPSのためだけに高い方を買った方がよいですか?→ご自分で判断ください。私にはその価値は見いだせていませんが、将来GPSが必要なヒットゲームやアプリが出る可能性もあります。

書込番号:14492262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/04/28 01:37(1年以上前)

>3Gの回線費用はかかりませんか?→かからないようにするにはSIMを入れないことです。

それは分かるのですがでは買ってきて初めて起動する前にsimカードを抜いて使えば3G回線料金はかからないということでよろしいのでしょうか?
それとsimカードを抜けば最初ついてくるプリペイドプランも時間減らないということでしょうか?また3G回線を使いたくなったら本体にsimカードを挿し直せば良いのでしょうか?

書込番号:14493211

ナイスクチコミ!2


Tsubachovさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 02:52(1年以上前)

おまけで付いていた有効期限100時間のSIMのことを言っているのだと思いますが、初回電源投入前に抜いておけばSIMの有効期限は減りません。何か必要性を見いだした段階で挿せばよいのです。うっかり挿したまま起動し使用開始してしまうと全然使っていなくてもある期限(6ヶ月でしたっけ?)が来た段階で無料サービスが終了してしまうのです(そのSIMを使い続けるなら有料の契約が必要)。

書込番号:14493325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/28 08:42(1年以上前)

以前のスレでも書いたんですが、
Vitaのsimスロットが壊れてないという保証はありませんから、
購入一年以内には使ってみた方がいいと思いますよ。

初期不良を気にするなら、どの店でもだいたい1週間以内で申請しなきゃ
だめなのでは?

書込番号:14493742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]のオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]の満足度4

2012/04/28 23:31(1年以上前)

私は”待ち”が良いと思います

PSPをお持ちなのですからお望みの
・BDZ-AT700、PS3から動画や番組の転送
・PS3から曲の転送
これらは出来るわけですから何も急いで購入する必要はないかと思います

・ゲームソフトは今のところ欲しいものはないので欲しいものが発売されたらソフトは購入する予定
若しくはアップデートなどで欲しい機能が追加された時でも充分ではないかと思います

書込番号:14496706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/05/03 00:23(1年以上前)

マップというアプリをvita購入したら使いたいのですが友人から話を聞くと
「ナビゲーションとして使える」らしいですが使われた方使い心地はどうでしょうか?

書込番号:14513698

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/05/04 12:50(1年以上前)

ヘディングアップはされない

ルート探索機能はある

こういうのも一応は...

運転手自身が使うのは厳しいと思いますが、助手席で使う分にはなんとかなるのでは?

書込番号:14519934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/05/12 01:44(1年以上前)

返答遅くなり申し訳ありません
LUCARIOさん
私が助手席に座ることの方が多いので運転手の方に案内すれば使い心地も悪くない訳ですね。画像付きの説明ご丁寧にありがとうございます。
で、本題に戻りますが
結局本体は先日ノジマで¥27200 且つポイント15% さらにvitaメモリカード4GBとゲームソフト同時購入で¥2000引きということで購入に踏み切りました。延長保証も¥1360で加入しました。
今のところ正常に動作しています。初めに電源をつけたときにsimカードは抜き今現在も挿していません。
ちなみにゲームソフトはプロ野球スピリッツ2012を購入しました。
また分からないことがあったりしたときに皆様引き続きのご教授宜しくお願いします。

書込番号:14551099

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/05/12 10:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
あとGoodアンサーマークありがとうございます。

ポケットWi-FiがあるならSIM抜き運用で無問題ですよね。
むしろ助手席カーナビとして使うならその方がマッチベターだと思います。

先日試しに私も車での走行中にマップを試してみましたが、GPSの測位精度は問題ないものの、
3G 128Kbps回線では地図の読み込みが間に合わず、かなりのストレスでした。
(広域表示ならなんとかなりますが詳細地図は壊滅的。)

ただ、SIMを入れない状態だと、初回のGPSの掴みで異様に時間が掛かる可能性があります。
衛星軌道情報を得るためです。場合によっては20分ぐらい覚悟してください。
一度取得してしまえば後は継続的に差分だけ取るので問題なくなります。

まずは時間があるときにでも、見晴らしの良い広場かどこかに持って行って、
マップを起動して現在位置が掴めるまで動かしっぱなしにしてみることをお勧めします。

その場合もポケットWi-Fiでネット接続しておいた方がいいかも。ただし現在位置の誤差円が最小になるまで待ってください。

上に私が貼った1枚目の画像と同じ円サイズになればOKです。多分最初はもっと大きな円が出るので。

ではでは、泥沼…もとい楽しいVitaライフをご満喫下さい(^-^)/

書込番号:14552058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100 AA01 [クリスタル・ブラック 初回限定版]をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング