『NEC対三菱??』のクチコミ掲示板

2011年11月 9日 発売

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

色の再現領域をsRGBに限定した、カラーマネジメント対応液晶ディスプレイのエントリーモデル(24.1型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/DisplayPortx1 MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 9日

  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

『NEC対三菱??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-P241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC対三菱??

2012/12/08 19:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

クチコミ投稿数:37件

長らく愛用してたPCが寿命となり
新しいPC購入ついでにディスプレイも写真編集に特化したモノを??
思って個人的には割と好評聞いてる三菱RDT24IWEX(BK)を物色してたんですが
ここに来てLCD-P241Wにも目が留まり、どちらにしようかと言う
いつものご教示願いますと相成りました。
他にも同じようなスレがある為、乱立となるスレ建てはやめようと思いましたが
仕様を見比べても似たり寄ったりというか劣ってるところもあれば勝ってる箇所も有り
初心者なんだからどっちを買っても一緒と言われてしまえばそれまでですが
色々参考意見も聞きたいのでよろしくお願いします。


書込番号:15450995

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/08 19:53(1年以上前)

こないだまで一つの会社だったのにね。

書込番号:15451039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/12/08 20:38(1年以上前)

三菱RDT24IWEXとこれなら、こちらを選びますが、私ならナナオを選びます。

三菱はRDT262WHを使っていますが、何かのグランプリをとった製品でしたが、ムラがひどくまともなものではありません。
自分のはそれなりでしたが、友人のは酷くて修理をお願いしても直りませんでした。
三菱のセールスに聞いても、今後もムラ除去には対応する予定は無いと言ってました。

とあるメーカの方に聞いた所、ムラ補正はその技術が無いメーカには無理だと言ってました。

ハイ・アマチュア向け以下しか出していませんし、方向性として安い物を沢山さばくようなラインナップとなってしまいました。
ディスプレーの三菱の面影はありません。

NECはこの機種以降、まともなディスプレーを出していませんね。
経営がよくないので、ディスプレー事業は縮小方向です。
ムラ補正が付いていていいのですが、キャリブレーションソフトが別売っていうものマイナスポイント。

そうすると残りはナナオしか無いんです。

書込番号:15451244

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/12/08 20:58(1年以上前)

RDT24IWEXとLCD-P241Wとでは、売価の差なりの性能差がある。
LCD-P241Wにはムラ補正、輝度安定化が付いていて、LUTも14bitで、かつ、3次元。
両者に共通する弱点は、LG製のIPS液晶パネルを採用していて、人によってはギラツキが気になること。
この「ギラツキ」というのは、液晶の擬態語としては、眩しいといった意味ではなく、パネル表面の油膜のような煌めきというか、超微細なすりガラスの表面が煌めいているような状態を指す。

ナナオにはLCD-P241Wに相当するような24型の機種がないのが難。
CX240だと、広色域対応になり、ギラツキもないが、90,000円かかる。
CS230は、23型1920×1080とLCD-P241Wよりも小さくなる上、ギラツキがあるので、商品自体に魅力がない。

書込番号:15451316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/08 23:02(1年以上前)

やはりレス建て返信待ちは土曜日に限る??
皆様、早々のお返事ありがとうございます。

くらなる様初めまして、そうでしたか、私がこういうパソコン関連に手を染め始めたころは
ディスプレイと言えば三菱製がメジャーなランクで、その頃の印象を未だに引きずり
購入を考えてたんですが、10年ひと昔と言いますがそこまで劣化した状況に成り下がってましたか......

DHMO様初めまして、おおおおおっと!!NECだけじゃなく三菱まで韓国勢が進出してるとは
判りませんでした、ココにスレ建てするとき、他のスレを参照してLG製ということは聞いてましたが、NEC、三菱と言えば日本を代表する巨大メーカーなのに、まるで60年、70年代の日本を彷彿とさせる勢いですね,,,,,

パソコン検討時、ディスプレイはRDT24IWEXと殆ど決まってはいたものの
購入するパソコンがNEC製と言う事でメーカサイト内で参考程度にNECディスプレイを検索し、このモデルがあることに気づきました
このサイトでRDT24IWEXの口コミ見ててどうも高さ調整が出来ないという事を
やたら目につき、それに比べてこの機種は高さ調整&ディスプレイの90度回転も出来るという商品説明となっており縦撮りした写真編集に重宝するかなと、段々LCD-P241Wに触手が動き始めてるのが現実です。
価格とすれば4万円台前半のRDT24IWEX(BK)に対し5万円近い出費になるLCD-P241Wですが
皆さんのご教示読んでるとある程度費用対効果は期待できるような感じもしますし
再度、このモデルの色んな検索してみようと思います。

書込番号:15452077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/09 03:48(1年以上前)

三菱電機Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]
http://kakaku.com/item/K0000039696/
と、NEC LCD-P241Wとで比較なら、NECが良いと思う。

国内産パネルは幻になりましたからね。

書込番号:15453080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/12/09 17:29(1年以上前)

RDT241WEXの画面をデジカメで撮影してみました

こんばんは。
ぼくは三菱のRDT241WEXを、ハードウエアキャリブレーション対応の機種だったこともあり、写真レタッチ用に使っています。

ホームページ閲覧中のモニターをデジカメで撮影してみました。
デジカメとモニター液晶が共に格子状に素子を並べている関係でしょう、写真に干渉縞が出ていますが参考にしてください。

他のモニターを知らないのですが、見やすくて色ムラもなくて具合よく使っています。

書込番号:15455896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/09 19:13(1年以上前)

パーシモン1W様、初めまして、本日、両者の現物を下見に大手家電量販店を
行脚してまいりました.....
店内で現物の描写を見比べえる限り、色むら等、気づかない感じで使ってるうちに
段々気づいてくるような感じがします。
ディスプレイの件ですが、これは店員に聞いても、まるであたりを気遣う感じで
実は......?という説明でマジに幻化してるような気配、一応マルチメディア対応と
言うかAV用パソコンには上位機種にまだ国産が残ってるモデルもあるとか.....

赤ん坊少女様、初めまして、UPされた画像を拝見させていただきましたが
言われてみればそうかな??という程度で言われなければ判らない(当たり前?)

ところで赤ん坊少女様は画像のディスプレイ画面見る限りMacをお使いのようで??

私も10.3時代のiBookを初めて購入し今まで使い倒してきたんですが、とうとう
年貢の納め時か天に召されてしまい、今回、予算の都合や価格的にWin機の方が
高性能な場合もあり、買い換えはWin機を物色してたんですが、ここにきて
Macminiの存在に気づき、1代で終了と思われてたMac生活まだまだ謳歌できそうな気配になりました。

スレ違いは重々心得ておりますし、本来お礼のお返事を書かないといけない場所で
変な質問となりますが、このLCD-P241WにはMacminiに標準で同梱されてるHDMI - DVIアダプタ
が使用できるのかどうか??
また出来ない場合、別売りのApple Mini DisplayPort − DVI アダプタを購入すれば
解決できるのか、ここにきて重複する異質問となりますが、お教え願えれば
光栄です。

書込番号:15456428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/12/09 21:21(1年以上前)

こんばんは。Mac miniも無事に(^^)新型がでたようですね。

ぼくのモニターはこの機種ではないので確実なお答えをできませんが、同梱の HDMI - DVIアダプタでモニターに接続で良いとおもいます。
Thunderboltデジタルビデオ出力ポートを利用する場合は、Mini DisplayPort - DVIアダプタ(別売り)を介してDVIケーブルでモニターに接続でも良いとおもいます。余談ですがThunderboltポートを利用した方が安定しているとの話も聞きます。

ぼくは MacBook Proなので HDMIポートが無く、Thunderboltデジタルビデオ出力ポートを利用しています。

書込番号:15457060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/11 06:39(1年以上前)

赤ん坊少女様おはようございます。
Macmini付属のコードで行けると言うご助言ありがとうございます

参考までにとおっしゃられたThunderboltポート、色々調べてみたら
新世代の通信システムとか、将来的には100ギガ通信も想定されてるとか
夢のような詳細にドギモを抜かれる思いですが、そんなに早いんだったら
一応Macmini購入時に専用ケーブルも購入して通常のDVI接続とどう違うか
試してみたい気もしますが、これってスレ違いも甚だしいのでここら辺でやめときます

昨日、数件の大手家電量販店だけでなくappleStoreにも足を運び問題のMacminiも
手に持って軽さとかコンパクトさ実感してきました

大勢の方々にご教示されたおかげで今回、MultiSync LCD-P241WとMacminiのタッグチームに
本決まりと相成りましたこと、深く感謝し、このスレを終了させていただきます。

購入した後、近いうちにこのサイトのMacmini板をうかがわさせていただくと思いますので
その時はよろしくお願いします。

短い間でしたけど、多くのご助言誠にありがとうございました。

書込番号:15462839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 9日

MultiSync LCD-P241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング