ScanSnap S1500 FI-S1500-A
iPad/iPhoneとの連携を強化したスキャナー(Windowsモデル)
スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500-A
買って約一年、本の自炊に使っています。
一度に10冊程度 ページ数250から500ページをスキャンしてますが最近読み取り方向に片面黄色い線、反対面にブルーの線が入るようになりました。
解消するにはどうしたらいいでしょう?
ちなみに自炊は500冊を超えています。
書込番号:16449466
1点
線が入りだしてから、毎回同じ所に同じ色の線があるようですと、読み取り部分が汚れてはいませんか?
白紙の用紙で良いので、どんな様子か見せてもらうとありがたい。
入ったり入らなかったり、であればセンサーに異常が出たのかも
書込番号:16449831
1点
ご返信有難うございます、ええ私もそう考え(読み取りセンサーにゴミがついているかも)センサー部分にエアーダスターと言うホコリ飛ばしのスプレーでかなり入念に吹いたんですが・・・
それと読み込みの紙送りは真っすぐに入るのに黄色い線は斜めにつくんですね。
やり始めの1冊ぐらいは線が入らず、数冊読むと入るような気がします、本体もかなり熱くなるし
書込番号:16449934
1点
読み取った画像に原稿にはない線やドットが入ります。
http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/s1500/ss6240.html
参考になりませんか
書込番号:16450060
0点
普通に考えれば、片方のガラスに黄色の糊
もう片方のガラスにブルーの糊がこびりついているのだと思います。
その場合、糊ですからエアーダスターでは取れません、
専用クリーナーや無水エタノール等で拭かないと落ちないと思います。
500冊も読み込んで初めてなら本当に綺麗に使っているのですね!
読み込みは、ほんの上側(短辺)からでなく、横(長辺)から読み取っていますか?
それならアップした写真の様になりますが、
逆に上側から(短辺)から読み込んでいるなら汚れている訳ではなく
別の理由が考えられます。
汚れは読み取り方向と平行に線が入る筈で垂直には入らないですんで
書込番号:16450612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/08/09 18:26:40 | |
| 3 | 2014/06/04 21:05:42 | |
| 5 | 2013/08/09 9:08:54 | |
| 0 | 2013/06/04 14:56:23 | |
| 0 | 2013/02/17 12:54:51 | |
| 0 | 2013/02/17 2:14:12 | |
| 0 | 2013/02/03 20:02:31 | |
| 1 | 2013/06/04 12:38:05 | |
| 1 | 2012/12/20 8:13:20 | |
| 5 | 2018/03/03 14:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





