『迷光対策について』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

DLA‐X30-W [ホワイト]

3D対応D-ILAプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン DLA‐X30-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA‐X30-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA‐X30-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のオークション

DLA‐X30-W [ホワイト]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • DLA‐X30-W [ホワイト]の価格比較
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のレビュー
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のクチコミ
  • DLA‐X30-W [ホワイト]の画像・動画
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • DLA‐X30-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-W [ホワイト]

『迷光対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA‐X30-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DLA‐X30-W [ホワイト]を新規書き込みDLA‐X30-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

迷光対策について

2016/12/25 19:53(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA‐X30-B [ブラック]

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

明るいとこんな感じです

上映中はこんな感じです

新しい機材に憧れつつ、予算もないしそこまでAV!と言う感じでもないので、手軽にできることから始めようと思います。別の口コミにも触発されたということもありますが(笑)
今までも対策はしていたのですが、改めてどうなんだろうと思い投稿しました。
ハイミロンを使えばいいのですが、高くて手がなかなか出ません。黒い布を買ってきて対策して見ましたが、どうでしょうか?
自室ということもあり、完璧に専用部屋にはできません。
暗室というと、スクリーン以外なにも見えないのが理想ですが、本棚の背表紙やソフトのパッケージが見えてしまいます。
皆さんどの程度まで対策しているのでしょうか?

書込番号:20513779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/25 21:04(1年以上前)

こんばんは

>暗室というと、スクリーン以外なにも見えないのが理想ですが、本棚の背表紙やソフトのパッケージが見えてしまいます。

見た感じほぼ暗室に見えますが、スクリーンの明るさの度合いで多少は回りの物が見えるのは仕方がないと思いますよ。
映画館はスクリーンが大きいので映画に集中して気づきにくいですが、やはりその明るさによって人の頭や周りの物が見えますね。

書込番号:20513997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/26 02:15(1年以上前)

>たかみ2さん

黒い布ならハイミロンで無くとも良いですよ。
拘る方はコミックの背表紙だけで反射するので完全に専用ルーム化します。

出来る範囲で暗室化すればいいと思いますよ。
「言の葉の庭」の冒頭シーン、新宿御苑の池が黒布化する前と比べるとよりエメラルドグリーン要素が出ていますね。
濃厚感がたまりませんね。(池だけに)

ちなみに私の暗室化は殆どしていません。
これ意外と面倒なんですね。

書込番号:20514780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/26 02:22(1年以上前)

映画館の場合は、より広く、遠くのお客さんにも見やすい映像にするため、かなり明るいです。
暗室になっていても反射率は高いので、家庭内の暗室化は、容易に高品質な映像美が楽しめます。

書込番号:20514783

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2017/01/13 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
これ以上はかなり大きな投資になりますし、投資してもそこまで大きな違いは出なさそうなのでここらあたりを目処として、予算はソフト購入には充てたほうがよさそうですね。

書込番号:20565709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA‐X30-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷光対策について 4 2017/01/13 18:58:01
レンズシフトでの設置 4 2013/08/07 12:38:18
DLA‐X30-B [ブラック]の黒浮きの対処について 8 2012/08/06 10:52:10
プロジェクターの買い替え 10 2012/07/27 10:20:31
購入しました 5 2012/07/13 19:52:18
このPJについて教えてください。 5 2012/05/16 19:48:31
アバック大阪 2 2012/03/24 22:51:55
プロジェクターの買い替え 6 2012/03/15 0:29:07
画質の荒さについて 15 2012/03/07 16:17:29
差はありますか? 0 2012/02/07 14:18:08

「JVC > DLA‐X30-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA‐X30-W [ホワイト]
JVC

DLA‐X30-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

DLA‐X30-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング