『脱水と乾燥機が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ ES-TX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX71 の後に発売された製品ES-TX71とES-TX72を比較する

ES-TX72

ES-TX72

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月中旬

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX71の価格比較
  • ES-TX71のスペック・仕様
  • ES-TX71のレビュー
  • ES-TX71のクチコミ
  • ES-TX71の画像・動画
  • ES-TX71のピックアップリスト
  • ES-TX71のオークション

ES-TX71シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月12日

  • ES-TX71の価格比較
  • ES-TX71のスペック・仕様
  • ES-TX71のレビュー
  • ES-TX71のクチコミ
  • ES-TX71の画像・動画
  • ES-TX71のピックアップリスト
  • ES-TX71のオークション

『脱水と乾燥機が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX71」のクチコミ掲示板に
ES-TX71を新規書き込みES-TX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水と乾燥機が・・・

2012/04/30 14:17(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX71

スレ主 mamepontaさん
クチコミ投稿数:2件

使用して2週間が経ちました。
洗濯後⇒乾燥と使用したかったのですが、かなり量を減らして乾燥機にかけても生渇き感を感じます。
普通の洗濯機についている洗濯層の壁の穴がなく、下にしか排水の穴がないので脱水が弱いです。
脱水がしっかりされていないのに除菌なんて本末転倒なのにと思いながら毎日使っています。

書込番号:14502668

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/01 23:28(1年以上前)

7sの洗濯機で乾燥できる量は4sまでですが
その辺は大丈夫ですか?

書込番号:14509035

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamepontaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/31 23:45(1年以上前)

バスタオル2枚とシーツ1枚なので4`もないと思います。

タオル地のバスマットを洗濯、脱水しましたが女性の私の握力でも絞れました。
その後6分追加で脱水したら大丈夫でしたけど。
やはり脱水に問題がある感が否めません。。。

書込番号:14627779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/01 13:43(1年以上前)

こんにちは

シャープの穴なし槽って原理的に脱水は弱いです。気にならないで使われている方もいるようですがね…。

シャープは上に脱水の水が抜ける穴があるはずなので槽の中を覗き込んでみて下さい。遠心力で水を上にせり上がらせて脱水します。脱水は上と下からしか水が抜けないので、衣類の組み合わせによっては本当に脱水が甘くなります。

確かに乾くまでの間に雑菌が繁殖しやすいですね。特に室内干しでは雑菌の温床になりうるので、部屋干し用の洗剤使われた方がいいですね。

穴なし槽で脱水が弱いのは仕様ですからどうしようもないですね。

書込番号:14629244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/05 14:34(1年以上前)

穴なし層が脱水が弱いって…随分昔の話。
穴なし層の洗濯機を使って2台目ですがしっかり脱水出来ています。
以前、ヨドバシで洗濯機を買おうとした時に他のメーカー販売員が同じような事を言ってましたが根拠もない卑下な意見は良くないと思いますよ。

洗濯物が手で絞れるくらいなら、明らかに脱水不良です。
原因は洗濯物が槽内で片寄っている事によりに回転時回転不良をお越し、洗濯機が脱水を途中で止めたりする事もありますが、何度も同じようであれば一度メーカーに相談してみてもらう事をお勧めします。

書込番号:15436179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1というエラー 2 2020/01/09 11:33:30
吸気、排気のつまり 4 2019/12/20 18:38:45
エラーコードE1、脱水不良 1 2013/02/14 16:37:48
買ったばかりなのによくエラーがおこる 5 2013/01/25 21:03:02
コジマ日替わり限定! 0 2012/11/06 13:43:11
青森県三沢市で 0 2012/10/13 20:22:56
脱水と乾燥機が・・・ 4 2012/12/05 14:34:41
衣服が破れる? タグが取れる? 0 2012/04/13 9:58:21

「シャープ > ES-TX71」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ES-TX71
シャープ

ES-TX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月12日

ES-TX71をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング