『買ったばかりなのによくエラーがおこる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ ES-TX71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX71 の後に発売された製品ES-TX71とES-TX72を比較する

ES-TX72

ES-TX72

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月中旬

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX71の価格比較
  • ES-TX71のスペック・仕様
  • ES-TX71のレビュー
  • ES-TX71のクチコミ
  • ES-TX71の画像・動画
  • ES-TX71のピックアップリスト
  • ES-TX71のオークション

ES-TX71シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月12日

  • ES-TX71の価格比較
  • ES-TX71のスペック・仕様
  • ES-TX71のレビュー
  • ES-TX71のクチコミ
  • ES-TX71の画像・動画
  • ES-TX71のピックアップリスト
  • ES-TX71のオークション

『買ったばかりなのによくエラーがおこる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX71」のクチコミ掲示板に
ES-TX71を新規書き込みES-TX71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 買ったばかりなのによくエラーがおこる

2013/01/24 22:53(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX71

スレ主 akbmrnさん
クチコミ投稿数:2件

まだ買って半年も経ってませんが、最近よくE1というエラーがおこり困ってます。そのエラー内容は給水弁のつまりみたいなものなのですが、確認しても綺麗なままです。でもなんとなくゴトゴトって音がでかいような。。これはなんでしょう?ヤマダ電機での購入で一年の保証があるのですが、修理代などかからずに済むんでしょうか?

書込番号:15666097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/24 23:38(1年以上前)

取説から引用

>でもなんとなくゴトゴトって音がでかいような。。これはなんでしょう?

排水ホースの高さが水平10p以下にしてますか?
排水できない水がゴトゴト音の元になっている可能性も…
もう一度確認してみて下さい。

>修理代などかからずに済むんでしょうか?
それでも改善しないなら、正常な使用での故障ならメーカー保証期間内なら無償での修理だと思います。

書込番号:15666348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/25 00:47(1年以上前)

蛇口を閉めて給水ホースを外して洗濯機側のフィルターを見ても詰まりは無かったわけですよね?
蛇口にホースを付けたまま水を出して見ると(洗濯機に接続せず)、スムーズに出ますかね?
それらが問題なければ洗濯機内部になりますので(たとえば給水弁とか)、あとはメーカーに頼むしかないかと。
保証期間があるうちに早く頼んだ方が良いですよ。
正しい使い方で故障が起きたのであれば修理費用はかかりません。

書込番号:15666696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/25 09:27(1年以上前)

見た目で給水弁のフィルターを見ただけなら一度外して水道で
洗ってみてはいかがでしょうか?
水道水だとおこり難いと思いますが井戸水使用だとゼリー状の
物が付着しているというか覆われているのが原因で給水量が
減っている事もありますよ。
それとフィルターを外した時に更に中側を覗いてみましょう。
今の洗濯機って注水すすぎ時に排水弁を稼働させて汚れた水を
排出してます。
その関係で給水量を制限するゴム部品が入れてある場合もある
みたいで会社で使用しているパナ機は業者さんが取り除いた
状態で使用していた事があります。
(そのかわり蛇口の方で調整してみましたが全開状態でも問題が
無かったですね。)

書込番号:15667535

ナイスクチコミ!0


スレ主 akbmrnさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/25 18:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。主人にもみなさんのアドバイスを伝えて再度チェックしてみて、変わりなければ修理に出して見ます!ありがとうございました!

書込番号:15669112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/25 21:03(1年以上前)

旦那さんに点検してもらう時に念の為に水道の出具合も確認して貰って方が
いいですよ。
普通ならありえないけどホースが圧迫されて潰れているとか折れていれば
水の出も悪くなりますから。
上蓋を開けた状態で洗濯槽の中にでも外したホース先を入れて確認すれば
問題無いですよ。

書込番号:15669867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1というエラー 2 2020/01/09 11:33:30
吸気、排気のつまり 4 2019/12/20 18:38:45
エラーコードE1、脱水不良 1 2013/02/14 16:37:48
買ったばかりなのによくエラーがおこる 5 2013/01/25 21:03:02
コジマ日替わり限定! 0 2012/11/06 13:43:11
青森県三沢市で 0 2012/10/13 20:22:56
脱水と乾燥機が・・・ 4 2012/12/05 14:34:41
衣服が破れる? タグが取れる? 0 2012/04/13 9:58:21

「シャープ > ES-TX71」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX71
シャープ

ES-TX71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月12日

ES-TX71をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング