デスクトップパソコン > Dell > Inspiron One 2320
いつも価格.comのクチコミコーナーは楽しみながら拝見させていただいてます。
今回、DELLのInspiron One2320のリカバリーでどうしようもなくなり、お知恵を拝借できないかと思い書き込みました。
Windows10無償アップグレードとの事でしたので、
2ヶ月ほど前にInspiron One 2320をWindows10にアップグレードしてみたのですが、
いろいろと不具合が出ております。。
特にmedia centerはWindows10に入っていませんのでせっかくの地デジも見ることができなくなってしまいました。
28日以内でしたらWindows7に戻せたらしいのですが恥ずかしながらそのことを知りませんでした。
結果、Windows7に戻す方法はリカバリーしかないと知らされ、
購入後に作成しておいたリカバリーDVD(2枚)でリカバリーを開始しました。
1枚目は順調に進んだのですが「2枚目のディスクを入れてください」の表示に従い2枚目ディスクを入れ、
2枚目も順調に進んでいたのですが、99%完了のところで止まってしまい全く先に進みません。
思い起こせば、リカバリーディスク作成の時点で完全に終わらず、メディアを変えたりして合計3回トライしましたが、
いずれも最後のところで止まってしまいました。
ですので恐らく2枚目のディスクが完全ではないのだろうと思います。
ちなみに1枚目のデータ量は4366209024バイト、2枚目のデータ量は4426356736バイトとなっています。
DELLのサポートに聞いてもWindows10にした後にリカバリーをする方法は
Cドライブに残っているリカバリー領域はデータが破損している可能性が非常に高く無理だろうとの見解でした。
したがって作成したリカバリーディスクでしかできないと回答をいただきました。
ですが、私のリカバリーディスクは2枚目が不完全な状態のためにリカバリーできない状態が続いています。
Inspiron One2320をお持ちのどなたか、私にリカバリーディスク(2枚目のみでも結構です)をお譲りしていただけないでしょうか・・・・
書込番号:19373227
0点
時代の変化についていけないさん こんばんは。 下記は役に立ちませんか?
ドライバおよびダウンロード
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Products/?app=drivers
使用製品を自動検出します。
Windows10 media center (google)
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=Windows10+media+center
書込番号:19373259
0点
http://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html
第4条(書き込み内容の削除について)
9.営利目的や個人的な売買・譲渡を持ちかける書き込み内容
判断するのは価格コムですけどこれに引っかかる恐れがあるので
まあ譲ってくださいとか書き込んでも大体そういうレスつきませんけど
書込番号:19373276
1点
DELLのInspiron One2320のリカバリーディスクが欲しいと簡単に書き込めばいいのに。
検索名” Dell Genuine Windows 7 Home Premium ISO Download ”でググッてみては如何ですか。
書込番号:19373329
1点
BRDさん、こんばんは。
お知らせいただいたDELLのページは当方も訪れました。
各種ドライバやBIOS、ソフトウェアアップデートなどはあるのですが、リカバリーディスクに関する情報はありませんでした。
media centerがWindows10でも使用できるのならうれしいですね。。
TV関連以外でもプリンターのユーティリティが見れなくなったり、その他もろもろ・・・
今まだ、Windows7に戻そうと悪戦苦闘してますので、どうしても駄目な場合に試してみたいと思います。
こるでりあさん、こんばんは。
価格.com規約をよく読んでませんでした。
今回のクチコミ後はそのような記述は控えたいと思います。。
書込番号:19373337
0点
自動検出ドライバの中に テレビチューナー関係の Win10対応ドライバーは ありませんか?
書込番号:19373361
0点
できるかどうかはわからないけど試してみては
リカバリーが99%まではいけてるようなので回復領域のデータのハードディスクへのコピーはできているのではないでしょうか?
windowsが起動しない場合でも回復領域から起動とリカバリーができる機種もあるのでそれができるかどうかマニュアルで確認。
リカバリー99%で止まったところで強制終了してから上の方法でハードディスク内の回復領域から再度リカバリーをかける。
書込番号:19373520
1点
DELLパソコンの、正規 Windows 7ホームプレミアム64ビットの全言語対応 リカバリーISOファイルのダウンロードは終わりましたか。?
書込番号:19374537
2点
ニック.comさん
教えていただいた語句でググってみました。。
引っかかったのは英語のページばかりでしたが、何とかDELLのWindows7 Home Premiumを探し出し、
ダウンロード試みましたが、あまりにスピードが遅く、断念しました。。
BRDさん、ニック.comさん、zz2012さん
先ほど、何とか初期状態に戻せました!!
今回の経緯は・・・Windows10にアップグレード後、いろいろ不具合が起き、元に戻そうと試行錯誤しました。
作成してあったディスクでリカバリをかけようとしても99%で止まり…・
強制終了して、立ち上げ時にF8キー連打でも駄目でした。。
この時点で頭は混乱していてWindows7に戻れればあとは何とかなるだろうと思い、
Web上からWindows7をダウンロードしてきてそれで、クリーンインストールを試みました。。
しかしDELL製品のプロダクトキーしかありませんので見事にはねられてしまい・・・アクチ不可。
OSが使えなくなる前に何とかしないと!!と思い以下のことを試しました。
@DELLサイトからDell Datasafe Local Backupをダウンロードし、インストール。
Aそのソフトを使いリカバリディスクを作成。(今回は最後で止まらずに、何とか完了できました。)
BそのリカバリディスクでリカバリをしたらWindows7に戻すことができました。。DELL初期状態に戻ったのかな??不明
何はともあれ、今では最初の状態に戻りMedia Centerも無事に起動しますし、
Windows10でいろいろ出ていた不具合も解消されました。ホッとしました。。
アドバイスをしていただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:19375373
0点
時代の変化についていけないさん こんにちは。 祝 自己解決 !
もし、何かあった時に 思い出してください。
>Web上からWindows7をダウンロードしてきてそれで、クリーンインストールを試みました。
DELL製品のプロダクトキーがあるので、クリーンインストール途中で認証/プロダクトキーの所をスキップ。
全部installしてWindowsUpdaye終了後に システム を 見ると 認証済みになっていると思います。
書込番号:19375483
1点
Win7の原状回復良かったですね。
>ダウンロード試みましたが、あまりにスピードが遅く、断念しました。
時間帯によって混雑しているのでしょう。通常10分から1時間位でダウンロードできます。
書込番号:19375484
0点
BRDさん
教えていただきありがとうございます。
DELLのプロダクトキーはありますので、このWindows7はクリーンインストール用にとっておこうと思います。
ニック.comさん
時間帯でスピードが全然違うんですね。。
深夜とかだともっと速かったんでしょうね。。
今回、皆様のアドバイスを元に試行錯誤して何とか自己解決できました。。
ありがとうございました。
書込番号:19375729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron One 2320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/21 21:57:53 | |
| 12 | 2015/12/04 19:18:04 | |
| 2 | 2013/06/02 12:11:45 | |
| 7 | 2012/11/05 10:31:15 | |
| 5 | 2012/10/04 20:14:42 | |
| 8 | 2012/06/28 15:15:54 | |
| 3 | 2012/06/19 21:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









